1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 負けるものか!意地にもなるわ〜〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

負けるものか!意地にもなるわ〜〜

 ゆかんこ

2010/06/17 21:50

結婚14年 今年小学校入学した息子と5才の娘(柴犬:名をみかんと言います)がいる現在37才 アト1ヶ月以内に38才になります。



早いもので 不妊治療中の夫の浮気、その夫から「意地になるなら治療をやめろ」と言われ、いらいらストレスをここで聞いてもらって、はやパート2 に突入です。
パート1 の時とは全然気持が楽になりました。ありがとう☆〜けどアルコールはやめれない治療中なのにヤバイか
な。

これからも色々お話しましょう。宜しくお願いします。

W杯です。アルゼンチンVS韓国 みてマタきます。

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/18 14:06

こんにちは。

ゆかんこさん
パート2になりましたね^^
立ち上げありがとうございます♪

今日も病院でした。
診察したところ、卵は2日前より2ミリしか育ってませんでした・・・。
採卵は火曜か水曜になりそうです(+_+)
また明日診察して決定になると思います。
あまり先に延びると排卵してしまいそうで・・不安になります(>_<)
今日は肩への注射→採血→お腹への注射 と、刺されっぱなしでした(~~;

今日の待合室は、いつもより患者さんが少なかったです。
でも、小さい子の手を引いたお腹の大きな若いママが多かった(T_T)
みんな自然にできるんだね〜なんて疎外感を感じながら座ってました。

主人の従兄弟・・年齢は66歳なのですが、だいぶ前から食道癌を患っていて、転移してしまったそうで、先日亡くなりました。
今日は告別式で、義両親と主人は出席しています。
あ、駅からタクシーに乗ったとメールがありました。
もうすぐ帰宅するので、今日はこのへんで・・・。

おっと、全然関係ないですが、うちのすぐ近所を天皇陛下が通るとかで、朝から警官がいっぱいで規制されてました。
おかげで病院に行くのも一苦労でした・・・。
なんでこんな辺鄙な場所を通ったのか・・・謎です。
見物人がいっぱいいて、中には黄色い帽子の小学生軍団までいて・・陛下が通るだけで大騒ぎです。

ではまた。

[2] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/18 20:24

こんばんは(^O^)/
また遊びにきちゃいました(:_;)
水曜日から今日まで毎日用事があり、暑さや疲れで毎日子供と一緒に8時半から爆睡。一日9時間以上2日も寝たら今朝は4時に目覚めてしまい歳を感じました(-.-;)
今朝お三人の励ましを読みうれしくてうれしくて泣いてしまいました。
そして決心しました。
必ず体を治し二人目を授かる。
ここのタイトルと同じ「意地にもなる」ですよね。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(v_v)
ゆかんこさん

パート2立ち上げてくれてありがとうございます。
いち早く励ましのメール入れて下さってたんですね。治療を休むよう言われたその日はこんな不運な人がいては妊娠菌がこのトピに来なくなってしまうのではと思い何も言わずさようならしようかとも思いました。けどせっかく知り合えた皆さんとこんな形でお別れしてよいのかとこの数日ずっと考えてました。でも今朝皆さんからの書き込みをみて力が湧いてきてまたここに遊びにくる勇気がもてました。こんな私ですが皆が不妊から卒業できる日までよろしくお願いします(^O^)

なおべーさん

二人目をあきらめないうちは仲間という励まし本当うれしかったです。
焦りからあきらめになりつつあったので医者に治療を休むよう言われた時はショックと言うより「やっぱりか」と言う感じで冷静でした。
けど本当にあきらめられるのか自問自答を繰り返し今日このトピを読みわかりました。
まだ私はあきらめるわけにはいかない。だってまだまだやれることはあるはずだから。
今朝起きぬけの旦那に
「私、体外やるから」
と宣言しました。
もう何も言わせません。
旦那に朝から何言ってるのと言われるかと思いましたが
「がんばれよ」
と他人のような励ましの言葉をくれました。
寝ぼけてたのか、反対はされませんでした(^O^)/

幸せまちこさん

今回は残念だったんですね。でもすごい展開が待ってましたね。
きっとまだ終わりにしちゃいけないとお腹にくるはずの子供がご主人に心境の変化を与えてくれて、きっと「もう一度」いう言葉をかけてくれたのかもしれないですよね。(メルヘンすぎますかねf^_^;)
まちこさんは病気を乗り越えて二人目頑張る私にとってはすごく尊敬できるお仲間です。
病気にも負けず前を向いて二人目ゲットしましょうね(ポケモンか(>_<))

[3] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/06/18 20:55

こんばんは

「意地にもなるわ〜」が「意地にもなるわ〜〜」になってた。・・・ってことはパート3は「意地にもなるわ〜〜〜」になるのかなぁ・・・て先を読んでみた

生理2日め。膣座薬やめた次の日に生理になったから、生理周期より1週間も高温期が続いてたのは、ホルモン剤のせいだったのね。期待させやがって!!って思ったわ。
基礎体温下がったモン。

いつもより生理痛お腹痛い〜
今日は息子の話を聞いてね。

息子が保育園の頃まわりは2人目3人目ベビーラッシュだった時
「●●も赤ちゃんほしい?」って聞いてみたら、どっちでもいいと言ってた。
理由は「だって赤ちゃんおむつかえたり夜もミルクあげたりしてママが大変だもん」って「弟だったらおもちゃ貸してあげるけど妹なら女の子のおもちゃ買わないといかんし」って言ってた。

小2の今、判定がダメだった日の夜、息子とおふろで「●●はお兄ちゃんやお姉ちゃん欲しかったらママが産んであげようか?」って聞いたら「お兄ちゃんとおねえちゃんなんて絶対無理!!弟か妹ならわかるけど」って

「じゃあ、ヨーかドーでおにいちゃんかおねえちゃんか赤ちゃん買ってこようか?」「そんなの売ってないよママから産まれるんだよ」

「じゃあ弟と妹欲しい?」「どっちでもいい」

「なんで〜??」「だってお金かかるから習い事やめないといかんし、おにいちゃんあそんで〜って言ってきたら友達と遊べなくなるし・・・ママだって夜何回もおきてミルクあげたり大変になるよ」

「男と女どっちがいい?」「どっちでもいいわ。男が欲しいっていって女が産まれたら赤ちゃんかわいそうだし、女がいいって言って男だったりするし。。。でも男なら俺の着てた服着れるけど女だったらスカートや女の服かわないかんし、おもちゃだって買わないかんでお金かかるな〜」

「何言ってるの!保育園の時ピンクが好きでピンクの服ばかり買ったでしょおもちゃもままごとセットやママが作った着せ替え人形あるじゃん」「あそっか〜」

「もし赤ちゃんがお腹にいる時ママがまた病気になってママか赤ちゃんどちらか一人しか助からなかったらどうしよう」「ママがいい。だってごはん作ってくれたり洗濯してくれるから・・・(それだけかよ!!)」

私が病気で髪の毛なくなってずっと入院していた事もわたしの母から聞いた事あるって
「ひとりっこでもいいもん。いとこもいるし友達もいるもん」って

一応息子の気持ちを聞いてみた結果、弟か妹ができたらできたでママと一緒にお世話するし遊んであげるって。でも今までどおりひとりっこでもかまわないみたい。

なるほど〜

*なおべーさん*
やっぱりこうして前向きに過ごしていけるのは、誰にもいえない本当の気持ちを聞いてくれたり同じ悩みで分かり合える心の支えとなるみなさんのおかげです
大学病院も産婦人科なので大きなお腹や2人3人チビちゃん連れている人見るとうらやましいです

*ゆかんこさん*
私も来月誕生日で38になるよ

*フォレスト38さん*
またのぞいたときはみんなとおしゃべりしようね〜

[4] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/06/18 21:32

またまた参上〜

*フォレスト38さん*
私がカキコしてる間に来てたんですね!!
だんなさんの「がんばれよ」は大きな展開ですね!!!

フォレスト38さんもAIH以外のチャンスは「体外」「顕微」とまだ残ってるから諦めるのはまだ早いですよ
そりゃ体外は¥高額ですが、なかなか授からないと、もしかして体外、顕微なら...てまだまだ望みがあるもんね。

健康な女性よりもハンデはあるけど、負けるものか!意地にもなるわ〜〜ですよね。

息子がちっとも言う事きかないしだんなのこと完全同居じじばばのこと、わたしも初めての体外で何かとイライラストレスだらけの毎日だったからかな〜??
心穏やかに健やかにマリオ様のような。。。そんなこころの余裕すらなかったもんな

秋の「追試」に向けて、体質改善に毎日豆乳飲むことにしました。あと冷え予防にできるだけ冷たい飲み物は控えて、足首回しくるくる30回続けよう

[5] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/19 02:46

こんばんは〜
W杯で夜更かしぎみです。明日は日本戦!アルコールと枝豆(冷凍)用意して見る予定。

今日から実父母が遊びにきています。
もう息子が超わがまま!!「やることはやりなさい!!」と怒りまくりました。疲れたわ。しかも今日は育成(学童)保育の保護者会でした。1人1役って感じで夏休みのプール・年間イベントの当番決めをしました。

息子の小学校 6人監視がいないとプールに入れないんだって。皆さんのところはどうですか?
あと、梅雨で雨の日が多いから体育館を使わしてと学校側へ申し入れをしたところ「シューズを履かないとダメだから」とか「汚れる」だとか「ボール使用禁止」だとか色々言われ・・・・体育館使用はNGになったと報告を受けた。なんだソレ?体育館シューズは学校指定で皆持ってるよ。剣道部練習は素足じゃないの?ママさんバレーはボール使ってないわけ?なんだかトテモ理解できない公務員の発言。こんなんだから学校に協力したくない気持ちになるのよね〜

幸せまちこさん
ご主人からのラストチャンス!!良かったね〜読んでてうるるるっってきちゃった☆うれしい言葉だよね。
秋までユックリ体調整えてストレス発散しちゃいましょ。
まずはライブですね楽しんできて☆

タイトル するどい当たり!「〜」で表してみました。当然パート3は「〜〜〜」です^^

私の冷え対策は「しょうがの梅はちみつ黒酢漬け」を食べ飲みしてるよ、けーっこう良い。あと養命酒もぽかぽかなる。

誕生日月いっしょなのね。ちなみに私は13日。

息子さんとの会話おもしろいね。
「ママ大好き」ってのがよくわかる。私も1人っこだから息子さんの気持ちなんか解るよ。
1人っこだから意地でも息子にキョウダイをって思うんだけどね。


なおべーさん
産婦人科に通院なんですね、私もです。
もともとブランド出産と言われる産院です、ので妊婦は多い、でも分院を儲け(本院は出産の場)不妊治療専門の先生が来て市・県からの助成が受けれるところになり転院しました。まっ私の場合助成は関係ないんですけどね。
なおべーさんはソノ産婦人科で出産したいんですね。私は微妙・・・・息子のとき切迫早産で入院→仮死→黄疸がキツくてって経緯があるので総合病院でないと不安。

明日も診察なんですね、卵ちゃん成長しているといいですね。
それにしても体外はお腹注射とか肩注射とか・・・すごすぎる・・・・やっぱ女は強いわ。
お腹・肩の経験はないですが腰は学生のとき経験しました痛かったよ〜

アトご主人の従兄弟さんのご冥福をお祈りします。
叔父が4年前にガンで亡くなりました。病院に行ったときは末期、半端ない病院嫌いだったそうです。
みんな1回/年健診しましょう!!


フォレスト38さん
よかった遊びに来てくれた。なおべーさんの言うとおりお仲間です。どんどん来ちゃってください。
私なんか卒業しても来たいもの。
ご主人の「頑張れ」うれしいですよね^^
気持ちも上向きになって良かった。

わたしも皆のおかげでAIHが無理なときはタイミング頑張ろう(我慢か?)って思えるようになりました。
拒否しまくってた心が少し溶けたような気がします。

[6] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/19 14:57

こんにちは(^O^)/
息子が習い事に行って今一息ついてます。

幸せまちこさん

息子君うちのと同じ学年です。小2ともなると妙な理解力がありこちらがあせっちゃう時がありますよね(>_<)
息子のおばである私の妹が二人目が出来たときも「○○も弟妹ほしい?」と聞いても「お母さんは僕がお腹にいる時僕が元気に産まれるならもう何もいらないと神様に約束しちゃったんでしょ。ならうちには赤ちゃんこないでしょ(−_−#)」と私が以前話した事をしっかり覚えていてまるで私のほうがだだをこねる子供のように下の子供を欲しがっていちゃいけないよとたしなめられてしまいました(>_<)生意気だし言うこときかないけどしっかり母を支えてくれてます。
ハンディがあってもそこは気力でうめましょ(^O^)
私も体を整えるためにもまずはカフェイン断ちしてます。

ゆかんこさん

遊びにきちゃいました(>_<)やっぱりあきらめられない。つくづく思いました。気持ちもだいぶ落ち着き今は体を整える良い時期だったんだと割り切りました。だって二人目できたらまた大忙しで、ゆっくりする暇なんてないしね(^O^)/(ほとんど開きなおりです)……学童も色々あるんですね。うちの子供は学童に入りたくて私に仕事するようにと言われた事があるくらい憧れています。
学童が学校のすぐそばにあれば学校の施設を使うくらい問題なさそうですよね(>_<)

[7] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/06/19 22:17

こんばんは
*フォレスト38さん*
息子くん同級生だね。家では「ママ〜」って呼んでるくせに、この前の授業参観の時は「俺のか〜さんが来た」って言ってたモンね。
今120と130の服を着ているんだが、ベビー服〜110までの服のやり場に困ってます。
とりあえず、自分が買った物やお気に入りの服は残して、お下がりやもらい物の服私の好みじゃない服はリサイクルに出したりしてちょっと整理しないと子供服ってどんどんたまっていくよね。

私の服も何年も着ていないのはリサイクルに出したり、しなくちゃ。



部屋を片付けなくちゃな〜旦那が脱いだ服を洗濯かごに入れず、そのへんにポイとおきっぱなしにするし、洗うのか、もう一回着るのかわからんし、靴下も脱ぎっぱなしで、洗濯してから洗い忘れの靴下発見!!・・・イラついちゃいます。

イライラすると子どもが寝てからお菓子やカップめんを食べちゃいます・・・だからなかなか痩せません。

お菓子を買わなければいいのだ

今日の夜も蒸し暑いね。保冷剤を首に巻いています




[8] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/20 01:49

こんばんは
日本VSオランダ 1対0で負けました。勝つとは思ってなく逆に1失点だけだったことを褒めまくりたい!!よくやった〜ふがいないのはオーストラリア(私だけか?)。上に行ってもらわなきゃ次回W杯枠が減る〜


2年生になると発言がすごい!大人だね〜1年生の息子は仲良しの友達の兄弟が自分の兄弟だったら良いのにとか"みかん"が妹といまだに言ってるし。幼いよね、
ただ夫に「ママは頑張ってるんだからキョウダイが欲しい欲しい言わないの」と言われているらしい。
夫の言うことや約束は守るのよね。。。。

幸せまちこさん。
すごい〜あかちゃん時からの服もってるの?
私は2歳下の男の子いる友人にガンガンあげちゃってマス!
ので全然残ってません。

フォレスト38さん
息子のお古をもらってくれてる友人の話。
夫婦とも問題があり(シカモ奥さんはフォレスト38さんと同じ病気で何回か流産してる。着床するとこが小さいんだって。あっ妊娠中にバセドーになった友人とは別人)1人目を治療(体外だったかな?)で授かり2人目を自然で授かった。
私の周りには同じ持病の人が3人いるよ。以外にポピュラーか?やっぱり良くなったり悪くなったりするみたいね。
カフェインだち、すごい。アルコールと同じくらい止めるの無理かも。お腹に子供がいたらスパット止めれるのに。

[9] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/20 12:44

こんにちは。

みなさん、頻繁にカキコされてて追いつきませ〜ん(笑)
お一人ずつコメントしたいですが、まとめさせてもらっちゃいます(スミマセン)。

昨日は超忙しい1日でした。
朝から病院〜慌しく昼食〜学校の参観〜引渡し訓練〜娘の塾の送迎〜夕食の準備〜夕食〜お風呂〜病院
疲れてしまって、1時間半ほど昼寝をさせてもらいました。
診察した結果、1日で卵が3ミリも育っていて、予定通り月曜に採卵が決まりました。
なので、夜にhCGと念のためにお腹への注射も打ってきました。

昨日の昼間の注射の時、看護師さんが楽しい方(うちの病院は明るい看護師さんが多い)で、おしゃべりしながら打ちました。
お腹に打つ時は、妊婦さんが赤ちゃんの心音を録る部屋に通されて横になるのですが、昨日は妊婦さんが既にいて、同じ部屋のソファーで打ちました。
その時、看護師さんに「お腹に打つの痛いのよね・・」と言われ
「いえ、それほどでもないですよ。脂肪が多いせいか。」
「手が震えちゃう・・・やめて!」
こんな会話をしながらでした。
笑っちゃって、私のお腹の方がプルプル震えてしまいました(~~;
隣りの妊婦さんにも笑われてかも・・・。

うちの娘はもうすぐ11歳ですが、未だに兄弟のいる家族を見かけると「いいなぁ・・・」と言います。
でも、自分にはもう弟妹はできないと分かっていて、私が治療していることは知っていても「どうせまたダメでしょ」と醒めたことを言います。
その辺は、男の子より女の子の方が冷静というか、ハッキリものを言うんでしょうね。

お古の服は、どんどんリサイクルにまわしてます。
お店に持っていったり、友達に譲ったり。
じゃないと、増える一方なので。
私も暫くは「下の子に取っておこう」なんて思ってましたが、もうやめました。
これだけ年齢が離れると、服のデザインなんかも全然違いますしね。
万が一、もう1人できるようなことがあれば新調するか、今まであげた分どこかから回って来るだろうと。
おもちゃも近所の赤ちゃんにあげちゃいました。
今は、赤ちゃん用の食器や哺乳瓶も処分しようと考えてます。

幸せまちこさんもフォレスト38さんもご主人のGO!サインが出てよかった♪♪
やっぱり、奥様の頑張りや気持ちを解っていてくれたんですよ。
それだけでも、今回頑張った甲斐があると思いませんか?
無意味なことなんてないんです。
我が家も治療をすることでお互いを思いやる・労わる気持ちが生まれたように感じています。
結果的に子供ができなくても、これから先の夫婦の絆や娘に対する愛情が深まったように思います。
お二人とも、治療だけでなくこれから先の楽しい人生に向けて、今は心と身体の充電に力を注いでくださいね^^
私よりもずっとお若いんですから、まだまだチャンスはありますよ!

ゆかんこさんも、ここでお話することでご主人とのスキンシップに前向きになれたこと、嬉しく思います^^
ゆかんこさんのとトピに参加させていただいた時、みんなご主人の浮気で傷つけられた話しばかりでしたよね。
それが、いつの間にか治療に前向きな話しになって・・。
だんだんご主人への不満の書き込みがなくなったと思いませんか?
そうやって、みんなで一緒に乗り越えながら明るく生活していけたら嬉しく思います。
治療も大切ですが、特にゆかんこさんの場合は『夫婦』としての愛情を取り戻すことが第一だと思います。
そうすれば、自然に赤ちゃんがやってきてくれる気がしますよ^^

みなさんの頑張りに勇気をもらい、明日久しぶりの採卵に行ってきます!
なんとか排卵せずに無事採卵できますように・・・。 


[10] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/21 22:10

こんばんは。
今日 目覚ましかけ忘れてて超びびりました!
息子に「ママおねぼうしたから」と言ってバタバタ1Fへ。すると夫がTV・電気付けっ放しでソファーで寝てた・・・・
(W杯見ながらマタやってしまったらしい)
寝坊すると動きが早くないですか?いつもと同じ時間に登校・出勤することができました☆


なおべーさん
本当そうですね。夫に裏切られ傷付けられた話が多かったのに・・・・いつのまにか頑張ろうってのになってきました。
皆さんに聞いてもらって、支えてもらったからだと思います。ありがとう☆
『夫婦の愛情』そうなんですよね。あんなに周りから反対されて結婚したのに夫の何気ない1言から始まり、夫の両親のこと、浮気での軽蔑・・・夫のことが信用できないのがイタイなぁ。
バトルの時「私はあなたにとって何なの?」って質問に「大切な家族」と答えました。ふ〜んって感じでしたよ。今もふ〜んって思います。物事を丸く治めるならトリアエズ謝ろうって人だし真顔でウソつくし。夫の何を信用して結婚したんだろう?って考えちゃいます。
どこまで信用して良いものか、自分が傷付かないようにするためのボーダーラインが解りません。
まだ心に鎧を着ちゃってんだな・・・・チョットずつ自ら努力して脱げていけたら変わるかな?

[11] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/06/22 08:39

おはよう〜

朝から息子が朝ごはんが気に入らないとかぐずってイライラ
昨日も宿題やらずに夜遅くまで起きていて寝不足で機嫌悪いし!!!
旦那に言って息子をガツンとしかってもらったが、そのあと私にも火の粉が散って・・・
旦那とは意見がかみ合わないから、よけいにストレスたまります!!
治療が休憩かと思えば、今度は反抗ばかりの息子に悩まされます。

今から針灸行って来ま〜す

[12] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/22 10:49

こんにちは。

梅雨らしくどんよりしたお天気です。
土曜は野球観戦に行く予定ですが・・・果たしてお天気はどうなるか・・・。

その土曜の午前は、この辺りの私立中学の合同説明会があります。
受験をするかどうかはまだ決めていませんが、雰囲気を知るために説明会には行ってみようと思ってます。
実は・・・我が家から学区の公立中学は滅茶苦茶遠いんです(>_<)
徒歩通学のみで、家から片道1時間掛かります。
部活をやって帰宅する頃は、もう真っ暗。
おまけに、通学路は細くて暗い道が多く、『痴漢注意』なんて看板がいっぱい。
極めつけは、その中学は学力が低いことで有名なんです(+_+)
遠いしレベルも低いしで、いいことなんて1つもなし。
だったら、バスで通える私立を選んだ方がいいかも・・という苦しい選択になってます。
まだまだ受験なんて先の話!って思ってましたが、もうすぐそこまで来てます。
私も治療なんて辞めて、働かなくちゃならないんですよね・・・本当は・・・。

さて、昨日は何とか卵が留まってくれていて、無事に採卵してきました。
そして、ついさっき授精の確認もしました!
1つしか採卵していないと、授精できたかどうかもドキドキです(>_<)
無事に分割が進んでくれたら、明日初期胚で移植する予定です。
採卵8回目、移植5回目です。

昨日は卵が1つだったため、いつもより麻酔の量が少なかったようです。
採卵が終わったらすぐに目が醒め、その代わり、痛み止めで暫く気持ち悪かったです(>_<)
家に帰っても回復せず、夕方まで寝てました。
そのことを主人に話したら、「いつもと体調が違うなら期待大かも!」なんてお気楽が発言が・・・。
今は身体に卵もないのに、体調の変化もへったくれもない!!って。
単に薬でやられてただけです・・・。

ゆかんこさん
ご主人はサッカー見ながらうたた寝ですか。
今日の日本戦なんて深夜じゃないですかー、大丈夫?
風邪引かないように気をつけてくださいね。

ご主人を信用できない気持ちはよ〜〜〜〜く解ります。
一緒ですよ。
1度裏切らせたら、2度と信用なんてできませんよね。
もう傷つきたくないから。
でも、ご主人がゆかんこさんのことを『大切な家族』って言うのは本心だと思います。
男性って、理解できませんが外と家を使い分けることができる生き物みたいです。
外面も良くて、家でも良き夫・父親でいたいっていう理想。
まさか妻が心の奥底で「信用してない」「バカじゃない!」なんて思ってるとは考えもしないでしょうね。

私も散々悩んで通った道です。
私自身の結論は、離婚しないうちは自分のために楽しく暮らそう!でした。
どうせ同じ環境で生活するなら、明るく前向きに生きたいじゃないですか^^
そのためには、相手が変わらないなら自分が変わるしかないと。
それからは、主人を掌で転がす気持ちで、私がちょっと上に立った気持ちで生活してます。
主人もその方が楽みたいです。
あ、勿論、プライドの高い主人を傷つけないように、主人を立ててますよ。
プライド傷つけちゃうと、後々面倒(怒って出て行っちゃう、子供に当たる等)なので。

まだ時間は掛かるかもしれませんが、ゆかんこさんの心に余裕ができてくれば、ご主人との関係も変わるような気がします。
ゆかんこさんは充分努力されてると思いますよ^^
もっと頑張ることなんてありません。
きっと自然にそういう時期が来ると思います。

幸せまちこさん
息子ちゃんはちょうど反抗期でしょうか・・・?
逆に考えれば、家でいい子でいると外で鬱憤を晴らすことになるので、いいことですよ^^
親はイライラしちゃいますけどね(~~;
反抗するのも成長の証と思って、イライラを引きずらないようにしてくださいね。
ある程度の年齢になったら、自分で自分の行動に責任を取らせるとこも必要ですよね。
そういう私も、未だに娘の行動をいちいち気にしてしまいますが・・・(+_+)
そのせいか、娘は何かあると私に意見を求めてきます。
「どうする?」と・・・。
もうすぐ11歳なんですから、自分のことは自分で考えて決めてもらわないと!
手を掛けすぎたかな・・・と反省してます。 

[13] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/06/22 20:24

*なおべーさん*
学校で頑張ってるから家で唯一文句が言えるのはママだけだもんね。
返事もしないから何回も名前を呼んで、声も大きくなるから、ジーさんが(義父)「あまり●●(息子の名前)●●って言ってると窓開いてるんだから外に丸聞こえだ」ってバーさん(義母)に小言を言ってるのが聞こえた。
「窓開いてるから外に丸聞こえだって?」・・・だから同居は嫌なんだよ!!
やる事なすこと思うようにできないし、心が休まらない。
旦那にもジーさんのことメールした。それと●●がこんなんになったのはすべて私の育て方が悪いんです。すみません・・・って

いつも帰宅したって私とはあまり会話ないしむしろバーさんと話してる事が多い
ま、いいけど
だから息子の出来事やその時の気持ちはメールで送ってる。もちろん返信はない。

誰かさんとのメールのやり取りは絵文字付きみたい

愚痴ってばかりだけどこのモヤモヤをみんなに聞いてもらえるだけでも心が軽くなります。
秋に向けて針灸に通ってみよう。何か新しい事を始めよう

除湿剤のたまった水は除草剤になるよ。。。知ってた?

[14] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/23 09:16

おはようございます(^O^)/今日はこちらは雨が強く朝から旦那を駅まで送ってきました。

治療を休む事が決まってからずっと忙しい日々が続いてます。色々考えないですむので楽ですf^_^;
明日はやっとひまになるので甲状腺の専門病院にいってみようと思ってます。
朝の6時から受付が開くみたい(*_*)どれだけ混むのかおそろしいです。

なおべーさん

無事に採卵よかったですね(^O^)後はお腹に戻ってくれるのを祈るのみですね。娘さんの進学のことも色々あるんですね。

ゆかんこさん

すっかりワールドカップモードですね(^O^)/
旦那との事私も鎧を脱ぎすてるにはまだまだ時間がかかりますよ。
うちの場合浮気も嫌だったけど、そもそもの性格も難題だらけな人なので簡単には鎧は脱げません。脱いだら自分がやられちゃう。
でも少しずつ脱ぐ時間が増えています。
冷静に考えると精神的に頼ることは少ないけど生活の基盤を作ってくれているのは旦那なのでそこは頼りにしています。
なにか一つでも旦那を認められる事があると旦那と向きあうのが私は楽になるのですが(¨;)

幸せまちこさん

息子さんのことわが家のようです(>_<)
朝は戦争。
夜が遅くなることも増えてきちゃって(:_;)
同居はやはり難しいですね。いっそ義父や義母からそんな小言がきこえたら「何言ってるの(怒)」と言ってやりたくなるな〜(-.-;)
今周期は排卵がなかったのかもしれません。
排卵日から一週間以上たつのに、低温期。
こんな時は病院で生理にさせる薬とかもらったほうがよいのかな〜?
似た経験お持ちですか?

[15] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/23 18:04

こんにちは。

今日は移植!のはずでした。
朝から出血していて、診察した結果、移植は見送りになってしまいました(泣)
中から出血しているので、移植しても卵が流れてしまうと・・・。
出血が止まれば金曜に改めて移植することになりました。
が、今まで胚盤胞になったことがないので、金曜まで卵が分割を続けてくれるか自信がありません(>_<)

おにぎりのジンクスをお話しましたよね?
娘のバレエの妊婦ママが、今日が移植日と知ってわざわざ家までおにぎりを届けてくれたんです!!
もう感激でした〜〜〜!!
それなのに移植できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
なんとかおにぎりパワーで金曜まで育って欲しいです。

今日の午後の病院は、なんだか赤ちゃんの定期健診だったらしく、新生児からちょっと大きい赤ちゃんまで、ちびっ子だらけでした。
そんな中、受付に「移植に伺いました」って言うのは、ちょっと抵抗がありました(+_+)
前向きに捕らえれば、赤ちゃんパワーをもらったと考えられなくはないですよね。
うん、前向きで行こう!

幸せまちこさん
同居だと夫婦間・子育て以外に気を遣うことが増えますよね(>_<)
完全同居の友達がいますが、親に振り回されて大変そうです。
我が家も二世帯で同居ですが、恵まれたことに全く口出しされないので甘えさせてもらってます。
心の中ではお互いに色々ありますが、いい嫁でいることを辞めてから楽になりました。
主人も初めは親に対する文句も聞いてくれましたが、親の悪口を言われていい気持ちの人はいませんから、もう何も言わないようにしてます。
それよりも、主人のことを義母に聞いてもらったりして、息子の悪口を聞かなくはならない親の方が気の毒だったりします(~~;

除湿剤の水が除草剤に?知りませんでした!!
使わせてもらいます♪

フォレスト38さん
主人のこと、私も鎧で固めてますよ〜(笑)
主人の前ではスキだらけに見せてますけど、中身は正反対です。
でも、最近はもう外で何をやっててもいいや!って思えるようになったので、だいぶ楽です。
妻からそう思われてる主人って何なんでしょうね(苦笑)

無排卵だとなかなか高温にならないのでしょうかね?
気温や体調でも基礎体温は違ってきますし、時には体温が狂うこともあるのではないでしょうか・・・。
あまり生理が遅れるようなら、診察してもらった方がいいかもしれないですね。
私は2年前に排卵したかどうかは不明ですが生理が2週間遅れたことがありました。

[16] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/23 22:47

こんばんは。
フランス負けた・・・・前回の準優勝国なのに。
でも試合みてて勝てる気が全然しなかった。

W杯は嬉しいし楽しいケド夫が早く帰って来るのでココに来れないのが悲しい。しかも散歩も早めだっもう帰ってきたよ。

やっぱり皆、何年たっても鎧は着たままなのね。
無理もない、仕方ない、明るくするにはマダ時間がかかるけど、皆さんに愚痴きいてもらいながら頑張るわ!!

フォレスト38さん
わたしの場合、精神的に参っている時とか体調を崩しているときは生理が遅れたり無かったり1日あって終わったりガタガタです。
あと、早くに排卵しているときは高温期はなかったような?気がします。

あっまたきます

[17] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/24 08:29

おはようございます。

昨日のカキコの続きです、

なおべーさん
出血は止まりましたか?
女性の体って色々難しいですよね・・・・卵ちゃんも分割頑張っているはずです。なおべーさんも頑張って!!
ユックリ寝ている時間があれば一番いいのでしょうが・・・我々ママ達は頑張りすぎちゃうのでホドホドにしましょう。

幸せまちこさん
義父母さんとの完全同居 頭が下がります。
私は3年前に逃げ出したので 同居している方全員に頭が下がってしいます。
文句の1つでも言いたいですよね、私は「それは良くない」と義母に注意したら寝込まれました!夫に言うと「いつものこと」なんだそうです。自分の気に入らないことがあると寝込み色々放棄するのが当たり前になっているらしいです。幸せな人だと思いませんか?

あっ遅刻する。ではまた

[18] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/24 14:41

こんにちは(^O^)/

今日は甲状腺の専門病院に行ってきました。
8時前について88番(>_<)
でも専門の先生が15人もいるので思ったより早かったですf^_^;
肝心な結果ですが薬を倍に増やし様子をみることになりました。
一ヶ月おきに通院して数値が安定するのを待つのみです。先生にまで一度薬で安定してるので期待したいねと励まされました(:_;)ありがたいです。
帰りに表参道をぶらぶらして目の保養をしてきましたp(^^)q

なおべーさん

体調いかがですか?
出血がおさまり無事に戻ってくれるといいですね。
卵もきっと頑張ってくれてると思います。
本当母はゆっくりできないので辛いとこですよね(>_<)
ゆかんこさん

女性は皆、何度かは周期が乱れるものなんですね。
基本的に生理不順はあまりないのでたまに不順だと焦ります。生理予定日に生理がなければ病院行ってみます(>_<)
カフェインを100%抜くのは難しいです。チョコもカフェインあるしな〜(>_<)

[19] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/24 15:09

こんにちは。

今日は1学期で最後の役員会でした。
早く終わったので、その後はメイン(?)のランチへ。
ついさっき帰ってまいりました。
お陰で治療のことやら考えなくて済みました(~~;

みなさま、ご心配と励ましありがとうございますm(__)m
出血は・・・まだ続いています。
昨日ほどではないので、じきに止まると思いますが、明日までにしっかり止まってくれるかどうか・・・。
それよりも、卵が順調に分割してくれるかが大きな課題です。
もうここまできたら、「なるようになれ!」って感じですね。
私の中では、この次はどうしようかな〜なんて考えてます。
やっぱり、卵が1つだけだと心もとないというか、不安が大きいですね(+_+)

今日は主人が一泊で出張なので、早く寝て明日に備えようかな。
といいながら、1人ビールをひっかけちゃうかも!?
今まではIVFの度に禁酒して身体を冷やさないように心がけていましたが、それでも一向に成功しないので、今回は飲んじゃってます^^

ゆかんこさん
同居できるかどうかは、親次第のような気がします。
お互い違う環境で育った人が一緒に住むわけですから、色々あるのは当たり前ですよね。
どこまで許せるか、干渉しないかだと思いますよ。
やっぱり、同居なんてしない方がお互いにうまくいくもんだと思います。

精神的なものが生理を左右するんですね・・・。
よくそういうことを聞きますが、私はしっかりありました(笑)
主人の借金&女問題で死にたいくらい苦しい時期でも、生理は狂わずにちゃんと来ました。
私って、かなりズ太いんだと思います(~~;

お義母さまは子供みたいですね。
子供だと思って扱った方が楽かみしれませんね。
気に入らないと寝込めるなんて・・・ある意味羨ましいですよね〜。

フォレスト38さん
都内まで通院しているんですか?
ご苦労さまです・・・。
たまには表参道をのんびり歩くのもいいストレス発散になりますね♪
お薬が効いて、早く安定してくれるといいですね。
精神的にもストレスのない生活ができますように。

生理の遅れ以外でも、不正出血&腹痛の経験があります。
婦人科で診てもらっても、特に問題はありませんでした。
その時の医師は、ホルモンの乱れでそういうこともあるって言ってましたよ。
多少生理が遅れても、ホルモンの乱れだという可能性もありますよね。
安心材料として、受診してもいいと思います。

[20] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/25 08:27

おはようございます!

いや〜日本勝ちました。すごいビックリ!!
起きて見て良かった!!!今日は気分ヨク会社に行ける。

なおべーさん
出血はどうですか?今日ですよね、卵ちゃんは無事成長しているハズ。

娘さんの中学校遠いのですね。
私立も悪くないですよ^^私も中学受験で中高一環教育でした。高校受験をする事なく楽でしたよ。ただ女子校だったので色々あったハズ(忘れたけど)
でもカナリ金銭的に・・・・・親が1人っこだから行かせることができたと言ってました。

義父母の件ですが、今はまったく付き合いがないです。
も〜超楽です^^別居して1年くらいは夫が盆だの正月だのなんだかんだ言っていましたが今は何も言いません諦めたんでしょう。もしかしたら夫は連絡を取り合ってるのかも?一人でするならドウゾドウゾ思う存分親孝行してちょうだいって思います☆

フォレスト38さん
病院すごいですね〜8時に行ってソンナに先生がいてソノ順番!?1日仕事ですね、頑張ってください。
実父は難病なんですが有名な病院の予約をとったら1年半待ちだったかな?でした。すごい世界です。

そうそう、生理の遅れる原因。むかし看護師さんから聞いたんですが排卵が遅いと遅れるんだそうです。
排卵してからの日数は皆あまり変わらないそうです。

[21] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/25 20:13

こんばんは。

ゆかんこさん
日本やりましたね!!!!!
私は寝てましたが、出張先で主人が起きて観ていたようです。
ハーフタイムにメールが入り「2点勝ってる!」と興奮気味。
試合が終われば「やったー!勝ったよー!これからまた寝ます」とまたメール。
私は観ていませんでしたが、主人のメールで結果を知ってました。
そして、メールの度に目が醒めてしまい、寝不足気味です・・・。
だったら観てればよかったかも(~~;

朝、BSで再放送をしていたので、結果を知って安心状態で観ましたよ^^
次のパラグアイ(でしたっけ?)はかなり強いそうですね。
せっかくここまできたのですから、もう少しミラクルを見せて欲しいです!

普段はサッカー観戦なんてしませんが、WCになるとつい観ちゃいます^^


今日、無事に移植してきました!
今朝は何とか出血も止まってやれやれです(~~;
先生によると、ホルモンの乱れではないか?と。
私の病院では、移植前に顕微鏡で受精卵を見せてくれます。
今回のは・・・今までで一番よかったんです♪見た目では。
均等に8分割していました。
今までの私の卵は、細かい泡が立っていたり、細胞の大きさがまちまちでした。
培養士さんも、「今までのなおべーさんの卵と違うよね」と言ってくれました(*^^*)
お腹の中で順調に育ってくれれば、月曜頃に着床だそうです。
まぁ、今まで7回もやって1度も胚盤胞になったことのない私ですから、期待過多にならずに過ごそうと思います。

ゆかんこさんは私立だったんですね。
そうなんですよ、娘も一人っ子だから手を掛けてあげられると思ってるんです。
家からバスで通える範囲を考えていますが、ほとんど女子高なんですよ〜。
娘は共学がいいって言ってるんですけど・・・。
共学だと、すごくレベルの高い学校か低い学校の2校しかなくて。
そのレベルの高い学校は、お受験シーズンになると必ずTVで受験風景を報道される学校です。
幕張メッセで試験をするんですよ。
そこを目指すなら、部活も習い事も全部辞めて勉強に集中しないとダメと言われ、やめました(~~;
娘は今、色々なことに興味を持っていて、部活(吹奏楽)も楽しいし、バレエもピアノも辞めたくない、たまには野球観戦も行きたい・・と、視野を広げる時期のようなんです。
やりたいことを全て我慢して勉強だけ打ち込めばいいなんて、私も思いませんから。
ほどほどにやって、入ってからも真ん中か上の成績でいられる学校の方がいいと考えてます。
こんなこと、子供が2人も3人もいたらできないことですよね。

お義父母さまのことですが、全く付き合わずに済めばそれが一番ですよ〜^^
我慢して嫌な思いをすることなんてなくていいです!
ところで、ご主人の方のお墓は近いんですか?
時々、ご先祖さまに手を合わせに行けば充分だと思いますよ。
大福を持ってお墓参りに行けば子宝に恵まれるって聞いたことがあります。
我が家からお墓は近いので、できるだけ季節ごとにお参りに行くようにしています。
それでも今のところ子供はできませんが(~~;

[22] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/25 21:59

こんばんは(^O^)/

日本やりましたね(^O^)/
息子を妊娠した時もワールドカップがあり一次リーグを突破しました。
何かいい運気か゛きそうかなf^_^;

なおべーさん

よかったですね。
何か今までと違う予感ですねp(^^)q
微力ながら無事におなかにいてくれる事をお祈りしています。
ちなみに私は幕張メッセで試験する学校のすぐそばに住んでいましたが5年前にその市の北の町に引越してきました。
きっとお近くなんでしょうね(*_*)

ゆかんこさん

先日行った病院は日本で唯一の甲状腺専門の病院で偶然友人のご主人が通院しているのを知り思い切って転院することにしました。
専門医が30人もいて診察室だけでも20近くありちょっとした総合病院なみでした。通院に1時間かかるのでやはり半日仕事ですが表参道なのでウィンドウショッピングには最適です(^O^)
生理の件私も以前高温期が長いのは妊娠だけと聞きました。低温期が長いのは色々な病気やストレスが疑われるので要注意なんですって(>_<)
来週一度産婦人科も受診してみます。

[23] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/26 22:43

こんばんは〜
今日は韓国VSウルグアイです。
洗濯すませて見なくっちゃ!

今日は雨続きで何も出来ないからエアーマットと寝袋だしてお家キャンプしてます。息子は興奮?気味でした。楽しいがベットで寝たいよ〜


なおべーさん
移植できて良かったですね〜!!卵ちゃんも無事成長してて、なんだか私まで嬉しいです。でも凄い受精卵見せてくれるんですね。私も見てみたい〜(昔TVでみたような?)転院前の病院で夫の精子を見せてくれました。現在同様元気でした。
そのときに言った言葉、「ほらみろ、俺のせいじゃなかった」いまだに憶えてます。隠れてカナリ泣きました。

夫の先祖の墓ですか?近いです、息子も夫と同じ小学校に通うほどですからカナリの地モッピー。墓参りですか、したことあるかな?私たちは亡くなった方より生きてる人主義なので(夫とは基本的に同じ考え方なんだよね)夫の父方の親族は月命日といって毎月亡くなった日にお墓に行くと義父から聞いたことがあります。

フォレスト38さん
体温が低いと色々病気になると言われてますよね。
本当だと思います、息子が産まれてから基礎体温も上がり35度台になることが少なくなり、調子を崩すことも少なくなりましたよ。

[24] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/28 07:42

おはようございます(^O^)/
蒸し暑い日々が続きますね。家の中に洗濯物を干すしかないわが家は万国旗状態です(>_<)

ゆかんこさん

基礎体温が35度代の人って結構ききますよね。
主人もそうなんです。36.8度でもつらいそうです(>_<)私も体温が昔より高めです。私の場合持病の影響もあるようですが。

[25] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/29 16:12

こんにちは。

娘は林間に出掛けていきました。
3日間、娘がいなくて寂しいです(>_<)
1人っ子って、寂しさが沁みます〜(+_+)
友達がランチに誘ってくれたため、今日は何とか寂しさを紛らわすことができました。
主人と2人きりの夜なんて、どうしたらいいのか・・・。

フォレスト38さん
家は近かったんですね!!
我が家はその学校まで自転車で20分くらいの距離です。
隣りの市の端っこに住んでいます。
お引越し前だったら、簡単にオフ会ができましたね^^

体温のことですが、普段から運動で体温を1℃上げるだけでも免疫力がつくそうです。
それだけ体温って大事なんですね。
夏こそ低体温になりがちとのこと。
靴下を履いたり、半身浴をして意識して身体を温めないとですね。
手首とか足首とか『首』のつく場所は冷やさないようにするのがいいそうです。

ゆかんこさん
いよいよ今日はパラグアイ戦ですね。
私は恐くて見ないつもりでしたが、主人が急遽出張から帰ることになり、絶対に見るので、一緒に見てしまいそうです・・。
緊張しちゃって、見ていられないんですよね・・・(>_<)
結果を知ってから、再放送で見る方が気持ちは楽です。

受精卵は、病院によっては写真をくれるそうですよ。
私の病院は顕微鏡で見るだけなので、主人は見たことがありません。
移植に付き添ってくれれば一緒に見られますが、付き添ってくれたためしがありませんから(~~;
もしもあの卵が赤ちゃんになってくれたら、卵から見てきたなんて特別な思いがありますよね〜。
今回担当してくれた看護師さんが「最近、私の患者さんは成功率が高いんですよ!」とニコニコ話してくれました。
妊娠報告の連絡があると、誰が移植担当の看護師だったかチェックしてるそうです(笑)
産婦人科とか不妊治療に立ち会う看護師さんって、いっぱい神秘的な場面に出会ってるんだな・・いいお仕事だな・・と感じました。

[26] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/29 20:00

こんばんは!

今日は パラグアイ戦。冷凍枝豆買って準備万端ですばい☆
みなさん見ましょう!4年に1回です、お祭りに乗っかっちゃいましょう!とりあえずイヤなこと忘れちゃいますよ〜

今日はリセット5日目の検診でした。
今回は卵の残りもなく正常なので今日からクロミッド5日間で、月曜日から注射です。「良い卵をつくりましょう」だって、来週日中夫はいるのか?それだけが心配!

なおべーさん
体調はいかがですか?
ラッキーが看護師さんなんですね!
うれしい結果になれる気がします☆

娘さん林間ですか〜寂しいですねぇ・・・・。
私けっこうなれてます、保育園の時は2〜3ヶ月に1回は四国の爺婆の所へ息子はお泊りに行ってました。その間に映画や友達とディナー(喋り捲ります)あっと言う間に2泊3日が過ぎますよ!もちろん家事はしません、夫も遅いし食事いらないという。(小娘と食べてるのでしょう)小学校になって休めないからチョット自分の時間がなく・・・・、息子も爺婆の所に行きたくてしかたないみたいです。

フォレスト38さん
なおべーさんと結構近いんですね。
すごい偶然びっくりです。本当にどっかで会ってるかもしれませんね!人の出会いはすごいな。

この年になると出会いとか大切にしちゃいます☆

[27] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/06/30 08:03

おはようございます(^O^)/
日本、大健闘でしたね。
サッカーをしらない私でもよくやったなとおもいます(v_v)
スポーツから勇気をもらうこと結構ありますよね。

なおべーさん

体調いかがですか?
娘さん林間なんですね。
さみしいという気持ちよくわかります。
一人っ子は強制的に離れる経験をせずにいられるので無理にでも離れる経験をさせないかぎりなかなか離れられないですよね。
ゆかんこさんのように祖父母に協力してもらうとかサマーキャンプにいれるとかでも私はどれもさみしいかもf^_^;
お家が近いのに驚いています。隣町に引っ越しましたか今でもよく駅の方とかコルト○によく行きます。

ゆかんこさん

リセットされてたんですね。体調いかがですか?
ゆかんこさんのように周期によって治療をできたりできなかったりと言う方を知らなかったのですが一回でもチャンスを逃したくないという気持ちが今はすごくよくわかります。
生理予定日から三日たっていますが悲しいかな低体温。低体温が一ヶ月以上続くなんてあまり経験がないのですがPMSがないので快適です。

カフェインを抜きはじめて半月。体の変化が少しありました。
今まで子宮のあたりのお腹を触ると夏でも冷たく感じることが多かったのですがだいぶあったかい日が増えています。
毎日眠気との戦いですけどね(>_<)

[28] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/06/30 20:37

こんばんは。

娘がいないので、主人が帰るまでのんびりし過ぎてます^^
食事もまだせず、野球を見ながらこうしてPC開いてま〜す♪

つい最近、学校のオンライン連絡が始まり、林間の中間報告が入りました。
群馬の山の方に行っているので雨が心配でしたが、メールによるとキャンプファイヤーも無事にできたそうです^^
怪我人・病人もなく、無事に1日目を終えたとのこと。
こういうサービスがあると安心です^^

今日はhCGを打ちに行ってきました。
今回は自然周期だったせいかお腹の張りもなく、体調の変化はありません。
ただ、止まったはずの出血が土曜からまたチョロチョロと・・・。
この前の出血とは違って、オリモノに混じる感じです。
着床出血は生理予定日でまだまだなので、以前の出血で残ったものが排出されてるのか、それともまたホルモンバランスが崩れているのか・・・。
いずれにしても、もう移植してしまったのでどうしようもないです(+_+)
そして、気温が高いせいか薬のせいか身体が熱くて仕方ないです。
特に夕方〜夜にかけて、手の平が熱を持っちゃって酷いんです〜(>_<)
身体の熱を逃がそうとしてるんでしょうね。

ゆかんこさん
サッカー残念でしたね・・・(>_<)
私はやっぱり見ていられなくて、後半戦と同時にお風呂に入っちゃいました(~~;
結局、PK戦は見ちゃいましたけどー。
PKは嫌ですね・・ドキドキしちゃって、ほんと心臓に悪いです。
選手達はよく頑張りました!拍手を送りたいと思います。

ゆかんこさんは上手に子離れできそうですね^^
私は・・・無理かも・・・。
娘が小学生になった時も、寂しくて寂しくて暴飲暴食に走っちゃったんです(>_<)
私ってストレスで食べちゃうんですよね〜。
あの時は本当に異常でした。
気持ち悪くなるまで食べてましたから。
過食症ですよね、もう。
娘が中学生になったら・・・またあの頃の私になっちゃうかも!!
何とかそれまでにもう1人できるか、仕事をして紛らわせなくは。

フォレスト38さん
コルト○行かれるんですか〜〜〜!!
私も時々行きますよ♪♪
私の実家は茨城なんですが、家から自転車で行ける範囲にいくつか大型スーパーがあります。
車で行っても駐車場は無料。
結婚するまでは都内で一人暮らしをしていて、電車に乗らなくても近所に遊ぶ場所はいくらでもありました。
こちらに嫁いできて、まず1人でぶらぶらできる場所がないことに驚きました。
食品を扱うスーパーは近所にいくらでもありますが、ちょっとウィンドーショッピングをしたいと思っても、そういう場所がないんですよね〜。
コルト○までは車で20分くらいですが、休日ともなると渋滞するし、駐車料金が掛かるじゃないですか?
会員になって無料にはなりますが、気楽に行ける感じじゃないな〜・・と、ちょっと不便に感じてます。
こっちって、どこに行くにも駐車料金取られますよね。
愚痴っちゃいました(~~;

カフェイン抜き頑張ってますね!
意識して生姜を摂るようにすると、更にいいですよ^^
以前、2人目不妊でお話していた方が、生姜のハチミツ漬けをよく食べていました。
その方は、漢方も試すようになってすぐに冷えが改善されて妊娠しました(*^^*)

[29] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/06/30 22:42

こんばんは。
日本が負けて残念だけど、決勝トーナメントに行けたことが素晴らしい!!マダマダW杯はこれからが面白い☆寝不足の日々が続きます^^

生姜!私も食べてますよ大好き☆
蜂蜜がちょっと苦手なのでスライス新生姜を梅はちみつ黒酢につけて食べて飲んでしてます。夏の冷房対策の1つです。

なおべーさん
私が子供と少々離れていても平気なのはズット仕事していて保育園だったし何より自分が1人っこで親から1人でなんでも出来るように小さい時から育てられたからだと思います。息子にも1人で早く何でも出来るようになってもらいたいって気持ちが強いの、デモ男の子は甘えん坊で可愛いケド困ったもんです。

フォレスト38さん。
周期によって治療できない・・・・息子の時はそんな事なくて毎月治療してましたよ。やっぱ年なんでしょうね(汗)ごまかしが通用しません!
まっ仕方ないです、時間がもったいないと思いますが全部ひっくるめて私ですから、ね。

[30] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/01 09:10

おはようございます(^O^)/
生姜ブームですよね。
チューブ生姜を何にでもトッピングして食べるという人をテレビでみました。
マヨラー、マイ七味、食べるラー油等調味料ブームが続きますね。
私も生姜にハチミツやってみます。

ゆかんこさん

私も若いときは東京で一人暮らしでした。1時間もかからず山手線のどの駅にもいけたので遊びには不自由しないかったのですが、結婚して千葉にもどり5年前に地元にもどりました。
千葉には千葉のよさもあるかなとは思いますがどこ行くにも道が混み、駐車料金も高く、不便ばかりが目立ちます(>_<)夏に梨がおいしいくらいかなメリットはf^_^;

ゆかんこさん

そうなんですよね(>_<)
歳をとり自分の体の変化も含め自分なんですよね。
私も色々なことで歳を感じますがマイナスばかり感じてるわけにはいかないですよね。
先日もちょっとした事をきっかけに着物を着る機会がありました。
若いときは面倒に感じていたので着る機会もなかったのですが着付け終わった自分をみてなかなかよいなと自画自賛してしましたp(^^)qこれも歳を重ねるなければわからない一つですよね。

[31] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/01 10:08

おはようございます。

今日も蒸し暑いですね。
関東は、梅雨入りしても昼間に雨が降ることが少ないような・・・。
山で雨が降ってくれれば水不足の心配はないし、少しでも洗濯物を干せて助かります。

今日、娘が帰ってきます!
娘のいない2日間は寂しかった・・・(>_<)
子離れはまだまだですね。

生姜は私も大好きです♪
冷奴にたっぷりかけたり、そうめんのつゆにも「これでもか!」というほど入れちゃいます(*^^*)
それでも冷え性なんですけどね・・・(~~;

ゆかんこさん
お仕事をされていると、子供も自立心が早くつきますよね。
私も赤ちゃんの頃から保育園に預けられ、その後は別の家に預けられ、自分の家を覚えていないような生活でした。
元々の性格か、その環境のせいか、小さい頃からあまり親に頼らないで育った気がします。
娘のように親にベタベタすることもなく、学校のことを話すこともありませんでした。
親が金銭的に苦労していることも子供心に理解していたようで、物をねだることもしませんでしたし、高校生になるとバイト代で教科書を買ったりしてました。
親から見れば、可愛気のない娘だったかもしれません。
その分、8歳下の弟は物凄い可愛がりようでした^^

最近、実母が「お前には何も教えてあげる時間がなかったし、手を掛けてあげられなかった」と言っています。
それでもそれなりに子供は育つもんですよね。
放っておかれても愛情不足を感じたことはないし、別にグレることもなく普通に育ちましたから(笑)
でも、他人よりは親離れが早かったかもしれません。
就職と同時に家を出ましたから。
それに、女の方が男に比べるとさっぱりしているのでしょうね。

『全部ひっくるめて私』・・・すごく分かります!!
私もここ2年はそんな心境です。
何度治療しても失敗続き・・・イライラしても嘆いてもどうすることもできない。
昔に戻れたらどんなにいいかと思いました。
でも、これが現実なんですよね。
受け入れるようになってから、気持ちは楽になりました。
今は、最後のあがきと思って治療してます。

フォレスト38さん
千葉が地元なんですね。
私は嫁いで来て初めて千葉に住みました。
一人暮らしの時は、池袋に住んでたんです。
駅まで徒歩10分程度だったので、お休みの日は自転車で行動していました。
結婚前、主人が転がり込んできてからは、出掛けては昼間からビール飲んでばかりでした(笑)
結婚して、すぐに妊娠して、ちょうどマンションの更新があったので、退職して同居しました。
主人は子供が生まれて暫くしてからの同居でいいって言ってましたが、私は家賃とローンの両方を払うのが勿体無くて(ケチなんです)すぐに同居を決めました。
もう二世帯住宅があったんですよ〜。
なので、何回かしか顔を合わせていない義両親と、いきなり同居しちゃいました^^
結果的に、お互いをよく知ってからの同居より良かったと思います。

着物いいですね〜♪♪
私はもう着ることはないでしょう・・・。
娘の七五三の時、行きつけの美容院で娘の着付けをしてもらったのですが、「ママも着たら?」と勧められました。
ちょっと心が動いたのですが、主人の「お前が着物を着たら女将さんになる」の一言で辞めました(>_<)
勧めてくれた美容師さんに、痩せたら考えますって答えたら、「あら、いつまで経っても着られないわよ」と・・・。
みんな、正直すぎて困ります・・・。



[32] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/07/01 22:25

みなさんお久しぶりです。

最近夕食後息子がテレビみてる7時から8時の1時間近所を歩いてます。
ずっと息子といるとイライラしてくるしジジババうるさいから。。。この1時間は私の時間。水筒片手に農道を歩くと涼しいし虫かカエルか鳥の鳴き声が心地よいです。

生姜、私はすりおろして製氷皿にちょこちょこ入れて冷凍します。いつでも好きなだけ手軽に使える。
生姜紅茶は美味しいあとから体が温まり蒸し暑さが倍増します
靴下も寝る時以外ははくようにしてます。

胚移植から1ヶ月。早いもんだな〜
体も心もだいぶ落ち着いてきました

あ!旦那が帰宅したからまたね

さらばじゃ

[33] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/02 14:45

こんにちは。

昨日、林間から娘が帰ってきました。
かなり楽しかったようで、林間の話しばかりされました^^
本格的な肝試しもしたようで・・・雨のため館内でやったそうですが、真っ暗な部屋は怖かったようです。
男の子は固まるし、女の子は泣くし・・だったようです。
今時の小学生の肝試しって、男女ペアでやるんですよ!
娘は相方の男の子が固まっている間に、ミッションのお札を取りに行ったそうです。
なかなか肝の座った我が娘です(~~;

友達に5時に起こされたそうで、昨日はお風呂に入りながらウトウト・・・。
今日も疲れて帰って来るでしょう。
でも、塾があるんですよね〜(+_+)

幸せまちこさん
お久しぶりです。
どうしてるかな〜って思ってました。
お元気そうで何よりです^^

ウォーキングいいですよね!
私もここ1年半ほどやってました。
早歩きで40分です。
私は少しでも卵の質が上がるよう、代謝を良くするのが目的です。
この1ヶ月は暑さのせいかサボっちゃってます(>_<)
車では気付かない発見があったり、季節ごとに色や香りがあって、なかなか気持ちいいですよね♪
判定までは上下運動禁止なので、治療の失敗が分かったら再開しようと思います。

カエルの鳴き声ですか・・。
こちらはカエルいないんですよ〜!
田んぼがないんです。
梨園だらけで・・・。
この辺りの子供達は、田んぼを知らないので、田園風景を見ると「海!」と叫びます(笑)

もう1ヶ月経ったんですねー・・・。
落ち着きましたか^^
次回まではコンサートで楽しんだり、体調を整えたり、充実した生活をしてくださいね。
そうそう、軽いジョギングって不妊対策になるんですよ。
私はジョギングが苦手なので、早足ウォーキングをしてます。

[34] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/02 17:56

こんばんは(^O^)/

今日は息子がかねてより約束していたお友達の家にお夕飯を食べに行くという日で私はゆっくりまったりしています。

幸せまちこさん

お久しぶりです。
ウォーキングは体にも卵子にもよさそうですね(^O^)
私も治療をお休み中とは言え体に良さそうな事はなるべくしています。
本番に備え今は十分に心も体も休養しましょうね。
息子さんと離れたい気持ちよくわかりな〜。
わが家は習い事にバスの送迎があるので週に二度夕方の2時間の不在時間がすごく大切です。

なおべーさん

娘さんきっと成長して帰ってきたのでしょうね(^O^)
たくさん話したい事もあるのでしょうね。

同居の経験があるようでないので皆さんのお話聞くと本当すごいと思います。
私が旦那の祖父母と暮らしていて一番辛かったのはひ孫の事を言われるときでした。祖母も義母も20代で子供を三人産んでいます。
そんな人達だから子供が産みたくても産めない人の気持ちなんてわからないですよね。
けど同居していた四年でひ孫が産まれてたら引っ越すことできなかったろうなと思うので結果はよかったのかと思います。

ところで皆さんは子宝にご縁のある神社などで本格的なご祈願とかしてもらったことありますか?
私はないのですがご近所の人で二人目不妊で10才あいて二人目が産まれたママが新年に家族でおはらいしてもらったらできたなんて聞きました。
そこは別に子宝とうたってるわけではないそうですが今の私には飛びつきたくなる話題でした。

[35] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/02 23:30

こんばんは〜

なんだか最近仕事もバタバタ、息子の宿題に「さんすうカード」なるものが登場し何度もタイムを計らされ、やっと寝たかと思ったら夫がW杯のため帰宅・・・・ストレス溜まるわ〜と思ってたら昨日から明日まで夫の出張!!
超ラッキーと思って昨日、出張エステでまつ毛パーマし、息子と一緒に寝ちゃいました☆

幸せまちこさん
お久しぶりです。お元気そうでなにより〜
同居してると色々ありますよね〜〜未だに息子は義母のことを「自分に意地悪した」といい義父のことを「ママに意地悪した」と言います。本当は否定しないといけないのかもしれませんが 事実なので否定も肯定もしていません。
ウォーキング良いですね〜休みの日にみかんの散歩と、駐車場から事務所までの往復30分(今は暑いからゆったり歩く)位しかしないなぁ
そういえば、体に良いことって特別してないなぁ


なおべーさん
肝っ玉据わった娘さん、楽しかったみたいですね〜
私は林間とかしたことないからなぁ・・・自然に触れるのは良いことです。○○の宣伝じゃないですが「物より思い出」色んな経験してほしいですよね☆

田んぼないんですか〜?地域により様々ですね。
家は山で団地で住宅地なので周りには田んぼがありませんが、下界に行くと田園が見られます。が「れんげ」をあまり見なくなりました。なぜ?

フォレスト38さん
そうそう、子供を簡単に産めちゃう人って不妊が信じられないみたい。だから義父母に「長男の嫁なのに」などど言われるのさ!
でも結果別居できて良かったね〜

子宝神社?行ったことないです。
でも友人から子供が出来ますようにと「子宝飴」をもらいました。それがおもしろいの、この飴 男女の性器をアニメ化した感じ。そのまんまか!?写真が乗っけれれば見せたいわ〜

[36] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/04 20:26

こんばんは(^-^*)/

今日も暑かったですね。(多分全国的ですよね)

息子はテレビに夢中なので遊びにきました。

ゆかんこさん

忙しそうですね。
バタバタするときに限ってまたバタバタするような事がやってきたりしますよね(>_<)無理しないでと言っても母は忙しですよね。
お体だけは気をつけて下さいね(^O^)/
「子宝飴」聞いたことはあるのですが実物を見たことないので見てみたいですp(^^)q「子宝」と名の付くものってなぜかそれ系ですよねf^_^;

ところで今日は愚痴を一つ聞いてください。

実は旦那はプチうつ経験者なんです。
抗うつ剤を飲んでいたわけではないのですが胃薬と睡眠薬と安定剤を飲んでいました。
八年ほど前に一度なり、薬を半年ほど飲んだとき転部があり、すっかり治ったのですがまた再発したようです。
春に転部がまたありそこでうまくいかない何かがあるようで、薬を飲みたいといわれました。
四年前に転部があった時は何事もなかったのですが今回はだめでした(:_;)

誰でも新しい環境に慣れるには時間がかかるのでしばらくは様子をみようと言ったのですが八年前は二年も我慢し続けて薬でいっきに楽になったので今回はまだ三ヶ月だけど飲みたいそうです。
薬だけならともかく今回は産業医に話すと言うのです(:_;
会社での立場や職場での目を考えても話したいと言うのでかなり本気です。
実は一ヶ月前にすでに話しは聞いていたのですが私としてはもう少し待ってとごまかしごまかしきていたのですが明日は休みを取って病院に行きあさってには産業医に話すと。
いつも不安を愚痴ってしまいごめんなさい(:_;)
わが家はいったいどうなってしまうのだろう。こんな事も不妊の原因ですよね。

[37] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/05 11:27

こんにちは。

今年の梅雨は『梅雨寒』がないですね。
毎日毎日ムシムシと暑いです(+_+)
プールに入れれば気持ちいいだろうな〜♪なんて思いますが、日焼けは嫌(>_<)
その前に、水着着れるのか!?

特に目立った体調の変化もなく過ごしております。
昨日で採卵からちょうど2週間経ちました。
さっきトイレに行ったら、茶オリらしきものが・・・。
時期的にちょうど生理なんですよね・・。
ヒスロンという黄体ホルモン補充の薬をまだ服用しているので、生理はもう少し先の予定ですが・・・。
オリモノの感じは生理前のそれとぴったりです。
やっぱり撃沈のような気がします。
もう3年半も治療してきて1度も妊娠してませんから、今更成功する気もしませんが(~~;

今月は先生が夏休で不在なので、来月か再来月の治療になります。
ただ、来月は娘が夏休中だし、再来月は運動会があるし・・・う〜〜ん、どうしようかな。

フォレスト38さん
すごい大家族(世代)での同居経験があるんですね!
ご主人のおばあさま世代なんて、何人も子供を産んでた時代ですから、余計に不妊の気持ちなんて分からないでしょうね。
子供を産むことが仕事のような感覚でしょうから。
それに、子供がいないと全部女が悪いと思っているのもこの世代ですよね。
分からない人に理解してもらうなんて、所詮無理なことです。
別居できてよかったですね^^

うちの義両親は、幸いなことに何も干渉しません。
それがうまくやっていくコツだと思ってくれています。
それに、先に結婚していた主人の弟もお嫁さんの希望で1人っ子(女の子)なんです。
そういう前例があるので、余計に私に何も言わないのかもしれません。
陰では何か言っているのかもしれませんけどね(~~;
ま、うちの場合は主人のHレスをカミングアウトしちゃいましたから、私を責められないですけどね^^

子宝神社ですか〜・・色々と神頼みしてますよ!
岐阜(だったかな?)で有名な神社に祈祷代を送金してお守りをもらい、3年間祈願してもらってます。
この夏で3年経ってしまいますが(>_<)
あと、筑波山にある子宝地蔵さまには3回行きました。
娘を妊娠中に安産祈願した水天宮にも、前回の治療中に行きました。
お礼参りをしていないせいで不妊なのかと思って、娘を連れてお礼参りしましたが、今までで最低な結果でした(+_+)
コウノトリキティも買いましたし、ざくろの絵も飾ってます。
もうホントに神頼みしかなくて・・・(~~;
変な宗教の人が壺を売りに来たら、買っちゃいそうです(笑)

ご主人のこと、心配ですね・・・繊細な方なんですね。
うちの主人の会社には、もっと症状が重い人もいるそうです。
産業医というのは、会社が委託している医者ですよね?
個人情報を流すことは医師法違反になると思うので、相談しても会社での立場とか人間関係に関わることはないと思います・・・。
もし薬を飲んで楽になるなら、例えば半量とか処方してもらうのも1つの方法かなと考えてしまいますが・・。
ごめんなさい、身内の方が一番理解しているのに何も知らない私が言える立場じゃないですよね・・。

ゆかんこさん
『子宝飴』なんて初めて聞きました!
色んなものがあるんですね・・。
それは舐めると効果があるのでしょうか・・???
怖いけど見てみたいです(*^^*)

そう、田んぼが全くないんですよ!
なので、おたまじゃくしもカエルも見ないで育ってます。
理科でおたまじゃくしからカエルになるまでを勉強したようですが、実物を知ってるのと知らないでは違いますよね・・・。

WCも終りに近づいてきましたね。
甲子園の時も同じですが、試合数が少なくなると寂しさを感じます。
予選をやってる頃が一番面白いかも!
ご主人の帰りも今まで通りになるのでしょうか?

まつげパーマ!私もぼちぼちやりたいです!
私のまつげって濃くて太くて多いんです。
多いのはいいですが、ビューラーで上げてもすぐに戻っちゃうんです(>_<)
私は一重まぶたなので、少しでも重く見えないようまつげパーマをかけてます。
以前、エクステをやってみたことがありましたが、合わないようで目に沁みちゃって・・・断念しました(T_T)

[38] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/06 00:45

こんばんは〜
昨日 我が家にやっと体重計(体脂肪付)がやってきました、今まで体重計が無かったんです〜今時ビックリ!?

今日 クロミッド飲み終えての診察にいきました。
なんと左右1づつ卵があり(2.0と1.95)今のところ水曜日AIH予定です。本当なら火曜日が良かったんですが私の都合も夫の都合もつかず断念。排卵してなきゃ良いのですが・・・・明日の診察次第でタイミングになるかも。

関東の方は雨が大変な様子ですね。
東京なんかコンクリートジャングルだから雨に弱そう・・・・福岡も昔、地下街に水が流れ込んで大騒ぎになりました、その当時は鹿児島にいたかな?鹿児島の雨って雨粒が大きくビックリしたこと憶えてます。

フォレスト38さん。
ご主人大変じゃないですか。結構 急変する病気だから薬で治る程度であれば服用すべきだと思いますよ。昔と比べて薬は軽くなったと聞きました。実父いわく○生省の役人が机の上でしか判断しないから薬を出せなくなったそうです。
「一緒にがんばろう」っていうのが患者さんにとって負担になるってのも聞いたことがあります。自然体でいるのが一番なのかも?
実父(精神病院勤めでした)ならば良いアドバイスが出来るのに、ごめんなさい。
社医さんの件も守秘義務があるので会社には問題ないと思うんですが。

なおべーさん
色々行ってますね〜ずごいです。
もしかして流行のパワースポットなどにも行ってますか?
私の友人は流行る前から元気がなくなると高千穂というところに「パワーもらいに行ってきた」と言っています。清らかな気分になれるとか・・・・

[39] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/06 17:20

こんにちは(^-^*)/
今息子がプールでいないので夕飯準備が終わり遊びにきました。

なおべーさん

体調いかがですか?茶おり心配ですね。
茶おりがでても妊娠したなんて話しも聞くのでまだまだ希望を持って穏やかに過ごして下さいねp(^^)q

ご祈願色々ご存知ですね。一人目の時は雑司ヶ谷鬼子母神に毎月手をあわすだけですが行っていましたが二人目はなかなか(>_<)
旦那のきばらしのためにも色々でかけ、おまけにご祈願(おまけじゃだめかな)なんてできればと思います。
ゆかんこさん

以前は私に不妊の悩み以外はたいした悩みがなかったので旦那を支える事ができたのですが今は不妊、持病、子供のこと、家のローンのこと悩みが多くて正直私も支えきれないのが現状です。
社医に話すと言うのは相談ではなく、うつ手前だから今の部署では厳しいと言う診断書を出してもらうように話すと言うのです (>_<)もうそこまで辛いなら仕方ないかなと思いますが漠然とした不安でいっぱいです。
お父様のような職業なら的確な対処を心得ていらっしゃるのだと思うのですが素人なのでただ話しにうなずくしかできないのですが、私も辛い事がないわけではないので正直辛いです。
二人目の治療を休むのは偶然ではなく必然なのかなと思いはじめています(:_;)

[40] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/06 19:27

こんばんは。

予定どおり明日はAIHができることになりました、
しかも左右ある卵ちゃんは両方とも排卵しそうです・・・・が夫は本当かどうか知りませんが飲み会です。小娘と一緒にいるしにろなんにしろ、明日は質のよい精液採取を願うばかりです。

あっスティッチが終わった、またあとで

[41] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/07 10:16

こんにちは。

今朝、ちょうど娘が登校する時間(部活の朝練)にバケツをひっくり返したような雨が・・・!!
一緒に登校しているお友達のママと話し合い、別々に登校することにしました。
我が家は学校まで遠いので、車で送ることに。
そういう日に限って、出発時間に雨はほぼ上がってたりしまして・・・歩いて行くと部活に間に合わないので仕方ないですが(~~;

昨日は福島の郡山でゲリラ豪雨があったとか。
温暖化の影響なんでしょうね・・・。
一昨日、東京でもありましたが、東京に近いうちの方は全く降りませんでした。
本当にピンポイントで局地的な雨が降るんですね。
我が家は幸い高台にあるので、大雨に見舞われても浸水することはありません。
主人によると、近くの道路は昔台風の通り道だったとか・・・。

さて、私はというと、今朝で黄体ホルモン補充薬の服用が終わりました。
さっき、トイレに行った時、生理の始まりのようなオリモノがあったので、早々に生理になりそうです。
見た目ではどんなに良い卵でも、高齢になると本当に妊娠は難しいですね・・・(>_<)
もう諦めようかなとも考えてます。
お金の面でも、かなり限界にきていますし。
娘の教育費を考えると、私も働かなくてはなりません。
主人は年齢的にも立場的にもお給料はそこそこもらっているのですが、ご存知のとおり色々と家庭内であった(全部主人の問題ですが)結果、主人の取り分がすごく多くなってしまいました。
元々、私に内緒にしていた借金返済のために、お給料の額も教えてくれなかった人ですしね(+_+)
その頃と比べれば、少しは良くなったのかもしれませんが・・・。
家計の中から生活費・教育費・治療費を捻出するのはかなりきついです。
それを分かっていながらも、主人は援助してくれません。
治療の協力も、身体はするけどお金はしないってことです(~~;

ゆかんこさん
今日はAIHですね!
卵ちゃんが2つもあるなんで、確率が倍になるじゃないですか♪♪
今度こそうまくいくといいですね(*^^*)
ご主人は酔っ払って帰られたのでしょうか・・?
適度なお酒は血行を良くして良質な精子くんが採れると願って、ポジティブにいきましょう!!

パワースポットですか〜、1年ちょっと前に高尾山に行きました。
妊婦さんが集まるパワースポットだとTVで紹介していたので、治療中にお腹が張る中、登山をしてきました。
結局、あやかれなかったですけどね(~~;
高千穂は神様が集まるスポットですよねー(*^^*)
1度行ってみたいです^^
そういう意味では、今住んでる主人の二世帯住宅は、私にとって方角とか何か合わない家なのかもしれません。
娘を妊娠した時は、私が一人暮らしをしていた池袋のマンションに住んでいました。
こちらに引っ越してきてから、主人の本当の姿が分かったし、Hレスだし、治療しても授からないし。
いい友達もできたので、悪いことばかりではありませんが、夫婦仲とか子宝には縁がない家なのかもしれません。

フォレスト38さん
着床出血で茶オリが出る話はよく聞きますよね。
娘を妊娠した時は、妊娠を意識していなかったため、生理が来たと思い込んでました。
もう覚えていませんが、生理に近い着床出血があったんですよね・・・。
娘の時と違い、今はちょっとした出血やオリモノに一喜一憂してしまいます(+_+)

ご主人は診断書まで考えていたんですね。
フォレスト38さんが不安になるお気持ち、お察しします。
私の弟が新社会人になった時、配属された部署の上司が有名な変わり者だったそうです。
部下をいじめるというか、きつく当たるというか・・。
入社した時から弟は不安を抱え、結局克服できずに半年で会社を辞めてしまいました。
精神科に通ったりもしました。
今は地元の会社に勤めていて、人間関係で悩むこともないようです。
弟は私と比べてとても繊細なんです・・・。
ママ友の弟さんは、周囲の人間関係に適応することが苦手で、自殺願望を持ってしまうそうです。
入退院を繰り返し、職業訓練を受けていますが、そこでの人間関係にも悩んでいるそうです。
主人の会社でも、鬱の旦那さんを支えて働く奥様もいるとか。
女性より男性の方がナイーブなんですよね・・・。

フォレスト38さんも持病と闘いながら頑張っていらっしゃうんですから、ご主人のことは心配でしょうけど、「なるようになる!」と割り切っていい部分もあると思います。
何も助けてあげられず、もどかしいですが・・・フォレスト38さんには負けないで欲しいと願っています。
ご夫婦で、毎朝鏡に向かって「今日も元気!」と笑顔を作ってはいかがでしょうか?
自分に暗示をかけるのもいい方法だそうです。
頑張ってとは言えませんが・・・元気出してくださいね。


[42] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/07 19:48

こんばんは(^O^)/

今日は旦那が一泊の人間ドッグに行っているので久々息子と二人。
まったりしています。

ゆかんこさん

卵二つなんてすごいですね(^O^
どちらか一つでもお腹にいてくれるのを祈るのみですね。私も微力ながらお祈りしています(v_v)
ご主人は深酒しすぎず帰ってきてくれましたか?

なおべーさん

体調心配ですね。生理かと思ったら妊娠していたなんて話しを聞くと真っ赤な出血を見ないとあきらめられない時ありますよね。
なおべーさんがそうなってないことを祈ってます。

旦那のこと皆さんにお話させてもらえただけで私の中ではだいぶ気が晴れました。
この数ヶ月でたくさんの悩みを抱えてしまい、いっぱいいっぱいになっていた時にここで皆さんと出会えたことだけが救いだった気がします。
これからもたくさんみんなとお話させて下さいねo(^-^)

[43] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/08 08:25

おはようございます☆

2日続けての27:30はキツイですばい・・・・残すはアト2試合見るぞ〜〜

昨日 無事AIHできました。夫のもイツモの事ですが正常値よりも高い数値で調整後、運動率が90%以上に!
調整とはどういったことをするのでしょう?不思議だわ。
卵ちゃんも2つとも残ってました。今日はちゃんと排卵しているかどうかチェックしに病院へ行きます。

フォレスト38さん
卵が2つ同時に・・・はじめての経験です。いつもは1つ排卵し次周期初期に排卵で治療ができないというか、しても無駄の状態になります。ので今回NGでも次周期続けてできるかも?って思ってます。AIHしたバッカリなのに次周期の事考えて予防線張っちゃってマス。

ご主人のこと心配ですよね。年齢のこと考えたら転職は難しいし・・・・でも、ご主人のことよりマズ自分ですよ、無責任かもしれませんが母が倒れたら息子さんが一番困ると思いませんか?
ここで一緒に愚痴って頑張りましょう!

なおべーさん
治療費出してくれないんですか?補助がでるといってもキツイですよね。私は普通の診察は家計費から検査だのAIHだの手出しが多い分は自分が稼で貯めた分からって決めてます。 少子化って言うなら本当に欲しがって努力している人に目を向けてほしいですよね。

体調はいかがですか?
黄体ホルモン剤のみながらも生理がくるの解りますよね。あ〜またか、薬のむの止めたいなって私は思う半面もしかしたら?って気持ちがあるので止められない。

では、仕事に行ってきます。

[44] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/08 10:20

こんにちは。

報告です。
やっぱり生理が始まりました。
体温はまだ最高値で、早く下がればいいのに!って感じです(>_<)

もう辞めてしまおうかと真剣に考えていましたが、いざ生理が来ると、カレンダーで次の治療時期をチェックしている私がいました。
これが本音なんですね・・・。
今回は今までで一番いい受精卵だっととはいえ、私が妊娠なんて・・と予防線を張っていた(ゆかこさんと同じです)せいかそれほど凹んでいません。
でも、出張中の主人にメールで報告したら、「夫婦で見苦しいと言われるくらい抵抗しましょう」と返事が来て、泣けてしまいました・・・。
本当にお金以外は協力的な主人です(~~;

自然周期の場合は毎周期採卵できるのですが、今月は担当医が夏休みのため治療もお休みになります。
ダメ元で主人にタイミングをお願いしてみました。
来月はお盆の時期に治療が入るかで決めます。
暫くはまた体質改善に励む生活になります。

みなさま、引き続きまだまだこちらでお世話になりますm(__)m

フォレスト38さん
ゆかんこさんの言われる通り、ご自身の身体を第一に考えてくださいね。
悩みが絶えない時期って、生きていれば何度か直面するんだと思います。
私も主人の借金や女、Hレスやら何やら、死にたい・消えてしまいたいくらい悩んだ時期がありました。
どんなに辛くても、時間って痛みを和らげてくれるんですよね。
それに、そんな経験が私を強くしてくれました。
決して褒められるような出来事ではないですが(笑)
あれほど辛い毎日でしたが、今はこうして元気に何とか前を向いて、目標を持って生きています。
みなさんも同じですよね?
止まない雨はないとはよく言ったものです。
きっとフォレスト38さんも晴れ晴れとした気持ちになる日が来るはずです。
それまでは、ご自身の身体とお子さんをしっかり守っていってくださいね。

[45] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/08 16:01

こんにちは(^O^)/

先ほど旦那が帰り息子をつれて遊びに行ってくれてるのでゆっくりしています。
ゆかんこさん

無事AIHできてよかったですね。卵二つなんてきっと体調がよい証拠ですね(^O^)
予防線はる気持ち痛いほどわかります。
医師や看護師さんは励ましの意味もあり卵の状態や精子の状態をほめてくれますがその後に「次回生理きたときのためにクロミッドもだしますね」なんてさらっと言われると、この人に任せていいのかな、なんて考えちゃう時もありますが、何度も足を運ぶよりよいと思っての判断なんですよね。
私は予防線としては生理予定日あたりには必ず予定をそれも楽しい予定を入れて気を紛らわせます。
具体的にはたいがいランチですf^_^;

なおべーさん

高温期なのに先に生理がきてしまったんですね。
体調いかがですか?
こんな時はなにもせずゆっくりしたいと思いますがそうはいかないのが母親。
でも気持ちだけは溜め込まずここですっきりしましょうね(^O^)
ご主人の言葉、私まで泣けてきました。
いいこと言ってくれるじゃないですか(:_;)
ご主人にとってもまだ第二子に諦めはつかないのだなと思う言葉ですよね。
私もそうですがここまできたらなりふりかまわず前に進むしかないですよね(^O^)/
いっぱい話して、愚痴って、すっきりして前に進みましょ。
あ〜私も早く持病をなおして治療すすめたいな〜(>_<)

[46] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/08 22:27

こんばんは〜

今日 排卵チェックに行きました。2つとも無事排卵してたよ〜1つ残っていたらタイミング考えていたからホッとしました良かったよ〜マダマダ夫とのタイミングは心も体も拒否ってます。
先生が受精着床を期待しましょうと言ってました。「いやいや期待はできないから」って心の中でつぶやいてました☆

なおべーさん。
お疲れ様でした。また頑張りましょう!
ご主人の言葉 すごい!私までウルウルです。
Hレス不妊と言われてたからご主人、責任感じてるんでしょうしフォレスト38さんの言うように第二子に諦めがつかない感じですよね(ちょっと羨ましいな)

そうそう、今日 2軒隣の3人目妊娠中のママさんに(埼玉出身)妊婦におにぎり〜の話をしました。初耳だったようです。今度作ってくれるって!ヤッター


フォレスト38さん
本当 いま体調は良いかも?夏だからイツモ冷えてることもないし冷房だけ気をつけていればOK。
ここで話しているうちに気も楽になり体重も元に戻りました〜〜実はトビ立ち上げたころは40`切ってた。「病は気から」とはよく言ったものです。そんなんで治療しても子宝に恵まれないですよねハハハハ

[47] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/07/08 22:53

こんばんは
少しご無沙汰してるうちにみなさんいろいろ話してるね。

最近の私は週3回は歩いてます。程よい疲れが心地よいです。
しばらく治療休みと言う事でコーヒーリキュールを買いました。風呂上りに牛乳で割ってカルーアミルクを作って飲んでいます。
今までアルコール飲んでなかったから、1杯でかなりよっぱらいます。血行が良くなるし、気分もいい感じにほろ酔いで、ストレス発散できます。
カルーアミルクってコーヒー牛乳みたいで甘くて飲みやすいけどアルコール高いんだよね。
みなさんは、カルーアミルク好きですか??

生理予定だから過食気味でご飯ももりもり食べちゃいます。じじばばとのストレス食いもあるかも
子どもが寝たからやっとパソコン開けようと思えば旦那が帰宅するしなかなかゆっくりみなさんにコメントが書けないけどみてるよ〜

[48] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/09 08:24

おはようございます(^O^)/
今日から息子は短縮授業です(>_<)
長い夏休みの始まりです。
ゆかんこさん

体重を聞いてびっくり!
私もやせたいと思いますが精神的にもやせていくのは本当は辛いことですよね。私の持病であるバセドーもきちんと薬を飲まないと食べても食べても痩せていきます。薬が効いてないと思うときは必ず痩せています。
太っているときはやせたいと思うのにいざやせだすと精神的にもやせていき疲労感が増します。

ゆかんこさんが立ち上げてくれたこのトピに多分皆さんもすごく救われていますよ。
このトピがずっと続くのは本当はよくないのでしょうが皆、卒業を目指したくさんお話しながら頑張りましょ(^O^)/

幸せまちこさん

私はあまりお酒は飲めないのですがカルアミルクは飲みやすいですよね。度数はあなどれませんよね。

しばらくお話していない間に私はバタバタとしていましたがここが心のよりどころになってなんとか前を向けていますp(^^)q
まちこさんもウォーキング頑張ってるのですね。
治療をお休みするときは体作りのよい時期ですよね。

[49] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/09 10:34

こんにちは。

今日は梅雨らしい天気ですね。
時々空を見上げては、洗濯物を取り込むタイミングを計ってます(笑)

体調ですが、今回の生理はものすっごい量です(>_<)
言葉で表現し難いですが・・・洪水!?
薬のせいできっと内膜がパンパンに厚かったんでしょうね。
ベッドはばっちり準備できてたのに、また卵の分割が止まってしまったのでしょう。
または、出血のせいで卵が流れてしまったか・・・。
どちらにしても、終わったことはあれこれ詮索しても仕方ないですよね^^
そうそう、体温はまだ高いままなんです。
反応が悪いのは年齢のせい!?

昨日は夏休み前の最後のランチに行ってきました。
一緒だったのは、娘が赤ちゃん時代からのお付き合いのママ友。
11年以上になります。
我が家の全てを知ってるし、彼女の悩みも分かってます。
お互いに旦那の悩みは尽きなくて・・・困ったもんですね、男っていう生き物は(+_+)

そして、夜は娘とバレエ公演を観てきました♪
2年前から毎年観に行っているもので、男性のバレエ団が女性の踊りをするんです。
素晴らしい演技とキレイな衣装と、時々笑いもあって最高に面白いんですよ(*^^*)
娘は学校でプールもあり、塾もあってからの公演だったので、帰りの車の中で疲れて本寝してました(笑)

フォレスト38さん
学校は今日から短縮なんですか?
夏休みは何日からですか?
うちの市は、来週から短縮です。
夏休みは21日からなんです。
幼稚園と違って、学校は終業式前日まで給食が出るのがいいですよね♪
夏休みで何が嫌って、毎食用意しなければならないこと。
1人なら、お昼なんて残り物で済ませてますから。

バセドー病って痩せてしまうんですか・・。
それでは体力も落ちてしまって悪循環ですよね(>_<)
これから食欲もなくなる季節ですから、しっかり栄養補給してくださいね。

ゆかんこさん
無事排卵してて良かったですね(*^^*)
もしうまくいったら、双子ってこともあるじゃないですか〜!!

おにぎりお願いできたんですね^^
作ってもらうと、かなり感激ですよ!
私は今回失敗しちゃって、作ってくれた子に申し訳ない気持ちですが・・・あ、彼女に報告しなくちゃ。
めげずにもう1度お願いしちゃおうかと思ってます^^

40`切ってたって・・・えー!!ちなみに身長はどれくらいですか?
私なんて・・・・・・とても今の体重は公表できません(~~;
治療を始めてから10キロ以上増えてます。
主人のことで悩んだ時期は、元々今ほど太っていませんでしたが、さすがに痩せましたね〜。
でも、2〜3`ってとこでした。
その後のリバウンド(?)が酷かったです(>_<)
私って、ストレス抱えると過食になっちゃうので、太りまくりましたよ。
そのまま治療に入ったので、今はもっと大変なことに・・・(T_T)
先生も言ってましたが、不妊治療すると過食になるそうです。
そして、私の場合は失敗のストレスで更に過食に拍車がかかります。
最近は、ここでストレスを発散させてもらっているせいか、少しコントロールできるようになりました。
酷い時は、吐き気がするまで食べてました、ほんと病気です。

幸せまちこさん
カルーアミルク!懐かしい!!
高校生の時飲んでました!
・・・って、犯罪だろ(~~;
高校の時、仲良しの男女10人くらいでよく集まって、『お茶会』と称した飲み会をしてました。
でも決して不良じゃなかったですよ。
中にはクラス委員をするような優等生もいましたから。

話はそれましたが、カルーアミルクは飲みやすいですよね^^
私はどちらかというとビール党ですが・・・。
ちょっと前はマッコリにハマりました。
その前は、BAILEYSというクリームリキュールにハマってました(*^^*)
これは幸せまちこさんも好きだと思いますよ♪
主人はコーヒーに入れて飲んでました。
私は薄めずにそのままちびちびと。

私も今日からウォーキングを再開しようと思います!
ずっと通ってるカーブス(筋トレジム)も、今日からまた本気モードにギアチェンジします!!
判定まではゆっくりモードでしたから。


[50] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/10 00:46

こんばんは。
今日 夫は飲み会です。なので出張エステをしてくれるママ友と子が遊びに来てくれてました。一緒の病院で出産して子供同士は1日違いの誕生日。息子が保育器に入っている時からの付き合いです。

幸せまちこさん
カルーア・・・・懐かしいな。でも私は苦手、ビールもスーパードライが一番好きだしジンが好き☆今は自家製梅酒とジントニとか飲んでます。治療してるのに控えろよって感じですか!?

フォレスト38さん
バセドーも痩せますよね。副交感神経系だから仕方ないんですが・・・・食べても食べてもって友人が言ってました。フォレスト38さんは手術はしたんですか?

なおべーさん
身長ですか?154aです、ちびっこなんですよ。
体脂肪もエライ減っててアスリートみたい(夫より低い)綺麗に痩せるのは良いのですが精神的なのでヤツレテやつれて体重が落ちるのでちっとも良いことなし。

双子の可能性でしょ〜♪イツモよりはある☆1つダメでもモウ1つある。今回NGでも次回がある!予防線はりながら期待してます。

でも、みんな学生のとき集まって飲んでるよね〜今日きたママ友とも同じ話をしてました。そして私もママ友も決して不良では無かったですよ。


[51] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/10 07:58

おはようございます(^O^)/
昨日は息子の短縮授業開始日。長い夏休みにむかい、ちょっとブルーだったのですが幼稚園のころからのお友達が誘ってくれてお台場に遊びにいってきました。マッスルパーク、ジョイポリス、ヴィーナスフォート、ぐるぐる回りましたが雨でどこもすいていて親子でたくさん遊びました。
たまにはおもいっきり散財すると後悔もしますが清々しい気分にもなります。

なおべーさん

私も色々な事で歳を感じます(>_<)他のトピで「卵巣年齢」とよく見るのですが血液検査でわかるのなら調べてもらいたいです。
すごい年齢ならショックかも。
親子でバレー鑑賞素敵ですね。もしかしたらその男性バレー団テレビでよく特集されてませんでしたか?
いがいとコミカルな感じですよね?

ゆかんこさん

ゆかんこさんも昨日は友人と楽しい時間を過ごしていたのですね。
旦那のこともありいけるかなと思ったのですが、旦那も私が今ベストな状態ではないことを知っているのでストレス発散してくればと言ってくれました(^O^)
たまには優しいと言うか子供があまりにも楽しみにしていたのでf^_^;
子供には寛容な人です。
エステティシャンのお友達なんてうらやましいです。確かに私たちの世代は不良じゃなくても随分若い時から飲んでますよね(*_*)
子供もそうなるんでしょうか?

[52] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/11 22:23

こんばんは(゚▽゚)/

夜型ではないので夜にカキコミするのは久々ですが今日は昼寝をしたのでまだ起きてます。
週末は何かと忙しいですよね。まず朝昼晩の食事、片付かないし、ホッとできない(>_<)
そんななか昼寝をしてたのはやっと生理になりそうです。
PMSが金曜日あたりからきたのですが金曜日は出かけ、土曜日は子供の小学校の夏祭りに出かけと慌ただしくしていたので頑張れましたが今日は少し時間がゆっくりできたら一気に頭痛と肩凝りがきて寝てしまいました。そして先ほど茶オリが少しあったのでこの2〜3日できそうです。
今回は二週間生理が遅れることになりそうですが今まで生理が一日でも遅れたら「もしや」と思うくらいきっちり生理になっていたのである意味こんなに何も考えず生理を待ったのは久々の感覚でした。
妊娠を望まなければこんなにも生理に何も感じず生きていけるのかと変な考えですが思ってました(-_-)
明日からまた一週間頑張りましょ(^O^)/

[53] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/12 11:27

こんにちは。

一昨日は娘とカラオケへ。
昨日は家族3人で野球観戦に行きました。
このところ風邪気味なのか、ちょっと喉が痛かったのですが、2日連続で喉を酷使してしまいました(>_<)
特に昨日の野球は、勝ったから良かったものの、途中で大雨になる中、最後まで応援してきました。
汗と雨でぐっしょりになり、帰りの電車の中は寒かったです(+_+)

昨日は、球場内でのクイズに応募したところ、試合で使ったボールをもらえる権利に当選しました♪
最近、こういうことにはよく当たるんです。
運はどんどん寄ってくるって言われましたが、そうなのかもしれません。
来週の土曜は、選手が年間契約しているシートをファンにプレゼントする『プレイヤーズシート』の青木シートが当たりました♪♪
運を呼び込んでますよね〜^^
ただし、赤ちゃんはやって来てくれませんか(笑)

主人は、私が大騒ぎして応援する姿を見て「妊娠したら連れて来られない!」と思ったそうです(~~;
だって〜、発散する意味もあるんですもーん!

ゆかんこさん
身長は154ですか〜、可愛いなぁ(*^^*)
私は160弱あります。
小さい頃からずっと大きくて、男の子を見下ろしてました。
中学生で止まったので、高校生の頃は真ん中でしたが、小柄な女の子っていいなぁと思って育ちました。
でも、いくら小柄だとはいえ、体重が40`切っちゃうのはマズイですよ(>_<)
体力が落ちて、病気に対する抵抗力もなくなりますからね。
しっかり食べてくださいね。
私の食欲を分けてあげたいわ!!

フォレスト38さん
お出掛け楽しかったようですね♪
私、都内に何年か住んでたのにお台場って行ったことないです(>_<)
東京タワーにも行ったことないし・・・。

そうそう「卵巣年齢」聞きますよね。
私も知りたい半面、知らされるのが怖いです(T_T)
バレエ団は、たぶんそのグループですよ^^
かなりコミカルで、笑い満載です。
技は物凄いですし、感動しちゃいます♪


私は生理5日目。
出血量は少し減りましたが、いつものピーク時並です。
体温はまだ高いまま。
どうなっちゃってるんでしょうね??

[54] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/12 22:11

こんばんは〜

スペインがW杯優勝です。気合の入った試合で面白かった☆4年後ブラジル大会が待ち遠しい・・・・がリアルタイムで見るのは無理だよな〜

この決勝戦、息子も起きて見てました(決して起こしたわけでなく自分で起きた)そして1,2時間は気分が悪いと保健室で寝ていたそうです!だだの寝不足ばい。いまからコンナンデ先が思いやられる・・・・

そして夫に「W杯終わったらお祝いしないとね」と言ったら「自分はもう(打ち上げ)したからしない」と冷たくあしらわれムカッ(怒)たまに子供のこと意外で話すとムカつくことばかり。こんなんだから必要最小限のことしか言いたくなくなる。とても腹のたつことだけど、給料全額入れて、土日祝祭日子供と一緒に過ごしてくれて、精子の提供してくれたら帰ってこなくて結構って気になる。

フォレスト38さん
出かけてストレス発散、命の洗濯したんですね。うらやましい。九州に住んでいることもあり関東へは全く行きません。関東へは子供のころ「はとバス」に乗った記憶があり修学旅行でディズニーランド、息子が3才の時にディズニーランドに行ったくらい。(あっ飛行機の乗り継ぎもあった)

私も卵巣年齢気になります。
先生も卵巣の老化としか言わないので・・・・いったいどうやって分かるのでしょう?

夏休み前の短縮授業ってなに?
息子は育成(学童)保育に行ってるため帰宅時間は一緒。授業短縮など気にしたこと無かった。。。。短縮になるとプリントにも書いて無かったし、、、地域性なのかしら?

 
なおべーさん
当たり続きですね!すご〜い。
今年は良いことあるかも!?タイミングで子宝が来てくれるとうれしいですよね。
♂バレエ団 すごく楽しいし動きが美しいですよね(♀とくらべると優雅さは無いですが)昔 見に行って感動したこと憶えてます。

お互い無いものねだりですね。自分がちびっ子だから、せめて平均身長ほしかった。。。。背の高い人が羨ましかったなぁ。
体重でしょう?今は元に戻ってますよ、ちゃんと40`平気で上回ってます☆
精神的に参ってるときってちゃんと食べるけど体が受け付けない感じ、スグお腹壊す、身にならない。モトモト冷えるとお腹壊すので弱い場所なんでしょうね。

[55] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/13 09:59

こんにちは。

今日は涼しいです。
まだ何とかお天気は持っているので、早めにウォーキングして来ようかな。

今朝、やっと体温が下がりました。ほっ・・。
気温のせいで下がらなかったのでしょうか???
洪水状態だった生理もやっと終りに近づいてきました。

ゆかんこさん
今週から娘の学校も短縮ですよ。
給食食べたら下校なんです。
でも、うちの娘の場合はそれからが忙しいです。
今日は塾の夏期講習に行って、すぐにバレエ。
夏期講習って期間内に全授業を受けなくてはならないので、今から焦って受けさせてます。
夏休みも休んでる暇がないくらい・・・。
勉強ばかりでは可哀相なので、適度に野球観戦に連れて行かねば!・・って、それは私の楽しみだったりしますが(~~;

とうとうWC終わっちゃいましたね。
ドイツの水族館にいるタコの占いは凄い!!
試合結果と占い結果を付け合せて、ダブルの楽しみになってました♪

ご主人のこと、お金と精子をくれて子供を可愛がってくれればいいって分かる〜〜〜〜!!
我が家の場合は、そのお金も充分にはくれないですが(>_<)
堅実的な人と結婚したかったです。

男の人って、年とってモテなくなってから急に奥さんに「苦労かけたな」なんて歩み寄ったりしますよね。
あとは、大病を患ってから奥さんのありがたみを知ったり。
長門裕之なんて若い頃はさんざん浮気して南田洋子を泣かせてきて、奥さんが認知症になってからお世話して贖罪してたみたいだけど、そんなの自己満足だと思いました。
加藤茶も家族を捨てて、でも自分が生きるか死ぬかの大病の時に元奥さんが看病してくれたから、家族に元に帰ったみたいですね。
そういうことがないと、本当に大切なものは何か分からないんでしょうね。
私はそんなの遅いって思います。
私がボケてからお世話されても分からないし、主人が弱ってから頼られても煩わしいだけ。
そんな風になる前に、ちゃんと悔い改めるべきだと思います。
表面的には何事もなかったかのように楽しく生活していますが、今のままでは絶対に主人を許せません。
年齢的に私より主人の方が先に弱るので、そうなった時には私は主人に振り回されず生き生きと生活したいと考えてます。

[56] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/13 15:59

こんにちは(^-^*)/

息子が友達の家に行ってるので遊びにきました。

なおべーさん

体調いかがですか?
のど痛と生理大変でしたね。歳とともに出血が減りませんか?
私は少し減ったように思います。
けど今回はなおべーさんと同様に内膜が厚くなっていたようですごい量です。
おまけに生理痛もあります(>_<)
当たり続きですね(^O^)
きっとよい運が近づいている証拠ですねp(^^)q

ゆかんこさん

ワールドカップ終わりましたね。
ゆかんこさんが夜遅くても頑張っていて本当ファンなんだなと感心させられてました(^O^)四年に一度の楽しみですが今から待ち遠しいのでしょうね。

ご主人の一言、ムッときますよね。
些細な事でも素直に自分の思いを話した時に、否定的な態度にでられる時の辛さを重ね、気がついたら余計な事は話さなくなるのでしょうね。
うちも似たような感じですよ。
予防線こんなとこにもはってます。

先日お話聞いてもらった旦那のうつの件ですが、とうとう産業医に話したそうです。
まだどうなるかわからず不安でいっぱいです。
今私は仕事をしていないのでどうしても気持ちをわかってあげられずついきびしい態度をしてしまう時があります。
でも仕事はしてなくてもどんなところにも人間関係はあるので自分が変わらなければどうにもならないような気はしますが、現実、毎日8時間自分の横に嫌いな人がいたらおかしくなる気持ちもわかります。
旦那は性格的に「ジャイアン」(ドラえもんの)タイプの人が許せないようですが今まさしくとなりにジャイアンがいるそうです。
決して旦那が「のびた」タイプではないのです。
どちらかというと子供の時ジャイアンタイプでそれを矯正されたのでいまだにそういうタイプの人がいると本能的に拒否したくなるようです。
ながながすみません(:_;)

[57] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/14 08:29

おはようございます

昨日 めでたく?38才になりました^^
息子が公文から帰って、「おかえり」『ただいま、おめでとう!』「ありがとう」『ケーキ買いに行こ!』「なんで?ママいらないよ」『だめ!おらが食べたい』「解った、買いにいこう」『ローソク2本な』「なんで?ママの誕生日だから1本でいいでしょう」『だめ!おらも消したい』
2人で1本ずつローソクに火をつけて消しました。
息子といると幸せって思う誕生日でした。

フォレスト38さん。
とうとうご主人、話されたんですね。
心配もつきませんが、なるようにしかならないのでドーンと構えときましょう。(って夫のちょっとした言動でムカッってくる私では説得力に欠けますねぇハハハハ)

なおべーさん
体温戻って良かった☆元にもどるとホットしますよね。

短縮事業はやはり地域性かも。息子の学校は無さそうです。今週の予定も普段と変わらないなぁ
W杯も終わって楽しみが無くなりました・・・なおべーさんみたく、ストレス発散方法を見つけなければ!!
なんかないかなぁ〜

[58] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/15 07:43

おはようございます(^O^)/
ゆかんこさん

お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
私も誕生日まで後一ヶ月。夏生まれなので暑さには強いなんて言われますが、持病を持って以来夏が苦手です(>_<)
それにしても息子さんかわいいですね。
お母さんの誕生日も自分と同じように楽しいものにしたいと言う優しい気持ちが伝わりますね(v_v)

旦那の件いつも愚痴を聞いてもらい申し訳ないし、ありがたく思ってます。
ここで色々お話させてもらえるのがどれだけ救いになっていることか(;_;)
旦那の今の状態はかなり危険ですが私はなぜか開き直りつつあります。
不安は不安なんですがそれもマックスまできたら後は不思議と開き直れるものですねf^_^;

[59] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/15 11:16

こんにちは。

今日は朝方は曇っていたため、朝食前にウォーキングしてきました!
今はもう晴れていて・・・早く歩いておいてよかった^^
久々にウォーキングを再開したため、色んなところが筋肉痛になっております(>_<)
わき腹まで筋肉痛で・・ってことは、歩くとわき腹に効くんですね♪

昨日、お気に入りの服のお店でセールがあって行ってきました!
すごく気に入ったデザインを1点見つけたけど、サイズがない(T_T)
一応試着してみて、入るには入ったけど肩がピッチピチ(>_<)
泣く泣く諦めました・・・。
やっぱり痩せなくては!
今日からまたダイエット頑張ります!
次の治療までの1ヶ月間で、3`減を目標にします。

今日は懇談会があります。
先日行った林間の写真を見せてくれるそうです^^

フォレスト38さん
生理の出血量減りました!
期間も短くなったし・・・年齢を感じております(泣)
さすがに治療中は薬で内膜を厚くするようで、今まで少なかっ分を挽回するような量でしたけど(~~;

ご主人、産業医にお話されたんですね。
それほど本人にとっては深刻になっていたのでしょうね・・。
人に話すことで少しは楽になるかもしれませんし、本人の意思に任せていいのではないでしょうか。
男性は大変ですよね・・・会社っていう同じ空間に閉じ込められて、嫌なことがあるからって簡単に環境を変えられないし。
家族のために働いてくれてることを思うと、「たいしたことないじゃん」なんて言えないですよね。
やっぱりご主人のことは本人に任せて、フォレスト38さんはご自分の身体のことを第一に考えるべきだと思います。

ゆかんこさん
お誕生日おめでとうございます♪♪
38ですか〜、若い若い(*^^*)
息子ちゃんとの会話、楽しいですね^^
私の誕生日はクリスマスの翌日なんです。
子供の頃から誕生日ケーキを食べた記憶がありません。
最近は毎年義父がクリスマスケーキを買ってくれるので、「ママの誕生日が近いからろうそく消してみたいな〜」と言っても、娘は絶対に自分が消してしまいます(笑)
今まで1度もろうそくを吹き消したことのない私でした(~~;

短縮授業ないんですか!?
なければない方がいいですよ。
早く帰って来られても・・・って感じです。


[60] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/15 22:24

こんばんは。

今日の天気予報は雨。しかしズット晴れてました、こんなことなら洗濯物を大量にすべきでしたガックリ!
アマリにも長雨の為、カビが発生しております。昨日2箇所見つけ拭き掃除&ドライヤーで乾燥。。。マダマダ発見しそうで怖いです。

なおべーさん
娘ちゃん、ローソク消しちゃうんですね^^
子供ってローソク消したがりますよね。うちも息子の誕生日以外は1人1個のショートケーキなんですが、先日同様ローソクを息子のと誕生日者に1本ずつたてて消します。ので年に3回息子は必ずローソク3回けすんですね〜

ウォーキング どれくらい歩くんですか?
今日 健康診断の事前問診(マークシート)に記入してて、(Q)ウォーキングを1日60分もしくは同等の動きをしてますか?(A)いいえ
(Q)生活習慣を改善しようと思いますか?(A)いいえ
だったもんで気になりました。みかんの散歩だったら平気で歩くんですけどね〜〜

フォレスト38さん
ご主人の愚痴・・・全く気にしなくてOKです。私も聞いてもらって、本当カナリ救われてます☆
なおべーさんの言うとおり、自分の事ですよ。みんな1度は社会に出てるハズ!嫌なこともいーっぱいあったでしょう!?仲良しごっこではないので、割りきりが必要。長年働いて身につける防御策もあるのでご主人にも早く自分なりの防御を見つけてほしいですね。

[61] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/16 08:27

おはようございます(^O^)/
今日で息子は給食も終わり、後は20日の通知表をもらうだけです。
昨年の今頃は息子にも母になった私にも初めてもらってくる通知表にドキドキしました。

なおべーさん

ウォーキングで脇腹が痛い。私も同じです(>_<)
私は運動というものを高校卒業からずっとしていなくて20年運動不足です。
それが不妊の原因の一つかと思いウォーキングだけは10年前から心掛けているのですがなかなか成果が出ませんf^_^;
私も洋服見る度、後ワンサイズ小さいのが着れたらな〜と思います。
旦那の事、本当愚痴愚痴で申し訳ないです。
けど昨日あたりからだいぶ吹っ切れてきました。
正確には慣れてきたというかf^_^;
旦那が帰宅後、子供の事以外での会話はほとんどなかったのに、「つらい、苦しい」とマイナスな話しばかりですが私と話したいようです。私が起きて待ってると「悪いな〜」ですって。
こんな形で夫婦の会話が復活するのも嫌だったのですが今はいっぱい恩を着せておこうと思い優しい妻を演じられるようにやっとなってきました。
また落ち込む事があってここで愚痴ってしまうかも知れませんがひとまず最初の山は越えられた感じです。ありがとうございました(v_v)

ゆかんこさん

ゆかんこさんのお住まいの地域は短縮授業がないなんてうらやましいです。
学童保育は夏休みはお昼ご飯はどうなるのですか?

旦那の件、本当に色々申し訳ないです。私はここでお話させてもらうだけでずいぶん心が楽になり、また前を向けるのですが、旦那にもこう言うふうに話せるところがあれば少しでも楽になれるのかなんて思います。
今日は生理5日目。いつもならクロミッドを飲みはじめるのですがまだ内科の方からお許しがないので今回もお休みです(;_;)
けど充電期間だからこそできるお楽しみを考え中ですo(^-^)o

皆さん、そろそろ夏休みの予定はたちましたか?

[62] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/16 11:15

こんにちは。

今、家の郵便受けの側面に蝶のサナギがいます。
一昨日の朝、4cmくらいのイモムシがのそのそやってきて、側面のド真ん中でサナギポーズを始めたんです。
「こんなとこじゃ鳥に見つかる!」とヤキモキしていますが、今のところ無事でいてくれてます^^
昨日の夕方には緑から茶色の立派(?)なサナギに変身しました。
明日の朝には蝶になっているかも・・(*^^*)
今朝、娘が登校するときに一緒に突いてみたら、「いや〜ん!」って感じで動きました。
主人に話したら「ストレスを与えるな!」と怒られちゃいました(~~;

昨日の懇談会では、初めに林間のスライド上映会があり、子供達の生き生きした様子を見ました^^
後半は各教室で一学期の報告と保護者から一言ずつ。
どの子も林間で成長した様子でした。
5年生になると、自分達で問題点を話し合って、みんなが納得して解決できる力があるんですよー。
そういうのって、特に兄弟のいない娘にとっては集団生活のありがたみを感じます。

ゆかんこさん
息子ちゃんは年3回もろうそく消しをしてるんですね♪
むすめは2回かな。
自分の誕生日とクリスマスです。
そんな娘もあと1ヶ月足らずで11歳になります。
体つきはだいぶ大人に近づいてきましたが、中身はまだまだお子ちゃまです(~~;

ウォーキングですか〜?
早歩きで40分です。
かなり大汗をかきますよ〜〜!
本当は不妊には軽いジョギングがいいそうですが、私は運動が苦手で・・ジョギングは無理ですがウォーキングならなんとか頑張れます。
不妊体質改善のため!と思えばですが(笑)
私の場合は、ゆかんこさんと違って元々が不健康なので、少しでもまともな身体に近づけないと・・・。
代謝がめちゃくちゃ悪くて冷え性・肥満気味ときてますからね。
このままでは、不妊の前に成人病になっちゃうかも!!?

フォレスト38さん
うちの学校も今日まで給食で、20日が終業式です^^
10年前からウォーキングしてたんですか!?すっごーい!!

ご主人のことでも他のことでも、何でもここで愚痴ってくださいね。
私も勿論、みなさんに聞いてもらってスッキリしてるんですから。
申し訳ないなんて思わないでください!
ご主人は今、心を許せる人に話を聞いてもらいたいんでしょうね。
フォレスト38さんがただ「うん、うん、辛いね」って相槌を打ってくれるだけで、かなり救いになるんだと思います。
そのことでフォレスト38さん自身はストレスを溜め込むことのないようにしていけば、お2人で乗り越えられると思いますよ。
演技でいいじゃないですか^^
私も毎日が演技ですよ〜(笑)
仕事の愚痴を聞けば「大変だね・・でもパパだからできるんだよね」な〜んて歯の浮くような台詞言ってみたりして・・・。
それで家の中が明るくなるならいいと思います。

夏休みですか〜?
主人は外資なのでお盆休みもないし、土日の出勤や出張も多いので、いつも予定が立てられません(>_<)
毎年、7月最後の土日に、実父がやっているアマチュア無線のグループの支部が合同でキャンプを開催するので、どさくさに紛れて我が家も参加してます。
今年は来週なんですよ。
キャンプセットは一通りあるのですが、このところ出番がなくて・・・。(去年は訳あって車で寝ました)
本当は9月に福島のキャンプ場へ毎年行っていたのですが、去年は主人が単身赴任で行けず、今年は娘が忙しくて行けそうにないんです(>_<)
だんだん家族で一緒に行動できることが少なくなりますね。 

[63] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/16 22:05

こんばんは。

お二人の地域と違い、こちらは短縮もなければ給食も20日まであります。終業式は同じ20日ですが授業もあり3時下校のようです。息子には下校時間は関係ないですけど。

フォレスト38さん

夏休みの間は毎日お弁当持って行きます!疲れるけど仕方ない・・・・弁当よりもケガが心配。男の子なので激しいのはわかるけど、入学したては手のひらサイズのあざを何度も作ってかえり見かねて連絡帳に書いたこともあります。不思議とそれ以降えげつないアザ・ケガは無くなりました。息子は話さないし何がどうなったんでしょうね。まっ嫌がらずに学校へ行っているのでヨシとしてます。

夏休みの予定ですか〜天気が良ければキャンプに行き、盆に実家へ帰ります。そして息子のみそのまま2泊して戻ってきます、その間、夫と二人どうすればいいんだ!!お二人みたく演技できないっっ。あっでも夫は間違いなく遅いわ。

なおべーさん
娘ちゃん8月産まれ?息子も8月です。フォレスト38さんも8月ですよね?ふふふっ面白〜い。^^
ご主人お盆休みないのですね〜私の会社もです、エンジニア集団なので交代で夏休みとってます、私には関係なく有休とって休んでます。

小学校入ると仕事を休まなければいけないときが多いですよね、びっくりしちゃいました。保育園では行事は土曜日だし子供が病気以外休むというのが無かったので色々とギャップが激しいデス、イラッってくる事も多いし、そんなことないですか?

我が家は昨年からキャンプを始めました、昨年は全部知り合いから借りました。今年からはクーラー以外は買い揃え(ホームセンターがOPENセールで激安だったの)準備万端です、近くだったらお誘いしたいくらい良いとこがありますよ、河川プールあり風呂あり広場あり、しかもキレイで中心部より車で約30分っていう身近さが良いです。

[64] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/07/17 10:31

おはようございます
体外撃沈してからの生理はいままで通り22〜24周期で今回23日でした。

20代の頃は26〜29周期だったから、老化による黄体ホルモンの減少で年齢とともに生理周期や出血量も減るみたい

生理当日と2日めが多いけど3日過ぎたら少ないし茶色っぽいんです。

このままだと8月はお盆前に生理だから病院盆休みだし
やはり9月の生理で病院だな〜

息子も何回言っても言う事聞かないし、「やるやる」って口ばかりだからイライラします。しかも3連休の後は40日の夏休み!!朝から同じことを何度も言いたくないしストレスたまりまくるよ〜

宿題も低学年だから親がみてあげないとなかなかひとりでできないし・・・
だんなも「あまりガミガミ言うな」っていうし、言わなくても自分からできればいいけど、言ってもやらない、いわないとまったくやらないから育児放棄したくなります。
「しつけ」のつもりが「おしつけ」になってるのかな。自分の都合で子どもに押し付けてるのかなとかんがえることもあるし・・・

最近はジジババや旦那の悩みよりも子どもに悩まされています。

「カルーア」がなくなったら「まっこり」「BAILEYS」もチャレンジしてみよう

何か新しい事を始めたいからね。

体重ですか・・・
159センチで今は62です。不妊治療始める前は63くらいでAIHやってた時は薬やストレス食いで69までいったことも!!
今回体外の時は65で
歩き始めたり生理きてからも週3ペースで歩くようになって・・・62になりました。
健康体重は55です・・・・
息子を妊娠したばかりの9年前は体重が56
抗がん剤やってた時は筋肉がぐっと落ちて45だったかな〜
もともと筋肉質だから見た目より重いんです
でも今は脂肪でぶよぶよです
ビリーが流行ったときは腹筋うっすら割れてました
また入隊しようかコアで腰回ししようか。。。
毎日続ける事が大切だもんね

オオクワガタの幼虫のお世話で菌糸瓶の土の入れ替え作業です
菌糸土が高価なんだよね〜
こっちもお金がかかります

お昼は冷やし中華ゴマだれにします

みなさんは冷やし中華のたれは「しょうゆ」「ごま」??
あとマヨネーズかけますか??

[65] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/19 15:37

こんにちは(^-^*)/

息子がビデオに夢中の間に遊びにきました。

なおべーさん

蝶々はどうなりましたか?蝶になる瞬間が見れたらすごいですよね〜。
一人っ子には集団生活がありがたいと言うのよくわかります。
うちもできるなら息子一人でサマーキャンプやスキー合宿に行かせたいのですが私がまだまだ心配でというか離れがたくてo(><)o
私が子離れできてないようです。

[66] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/19 15:59

途中で返信してしまいました(>_<)

ゆかんこさん

息子さんの件、なぜだろうと言う気持ちよくわかります。学校というのは担任の先生によって色々な事が違いすぎますよね。
ちょっとの事でも連絡してくる先生もいれば、あざがあっても連絡なしな先生もいて。
おまけに男の子は報告能力が低くないですか?
うちは何にも話そうとしないので近所の同じクラスの女の子のママから話しを聞くほうが多いです。

幸せまちこさん

生理周期年齢とともに変わりますよね。
私も短くなり量が減りました。
これから毎日子供と過ごすと思うとそれだけでストレスがたまり過食してしまいそうです(>_<)
息子とプールにでも通いダイエットに励む夏にしたいなf^_^;
胡麻はかけます。それもたっぷり。マヨはたまにかけます。

皆さんにご心配かけていた旦那の件ですがとうとう抗うつ剤を飲むことになりました。
けど私はそんなに落ち込まずにいます。
多分そうなるのも想定内だったし早く楽になってほしいというのも本心です。

そんなわけで昨日は旦那に付き合って家族で山梨にキャンプに行ってきました。川の水は冷たくきれいで森林浴もできリラックできました。
私はあまりアウトドアが得意ではないのですが旦那は大好き(>_<)いつもは旦那は友達や同僚で行くのですがたまに付き合ってみたら以外と楽しかったです。

[67] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/21 10:26

こんにちは。

娘は今日から夏休みです。
でも、部活とプールがあるため、8時に登校していきました。
プールは12時までで家は学校から遠いので、帰宅するのは13時近くになるかも・・。
午後は塾とピアノがあって、夏休みとはいえ忙しい娘です(+_+)

主人が会社を休んでまだ寝ています。
土日出勤も多く、何日も代休が溜まっていて有給消化も全くできていないので、たまには休んでもいいでしょう。
殆ど毎日主人がメインのミーティングが組まれていて、なかなか休めないので、休める時に休まないと。
でもきっと、電話がバンバン来るんだろうな・・・。
突然休まれた私の方は、1日の予定が狂ってしまいましたが・・・仕方ないですね(>_<)

昨日、娘は5年生初の通知表を持ち帰りました。
去年、成績が上がったときに、同居の義父がお小遣いをくれました。
今回はなんと今までで一番成績が良かったんです!!
義父は奮発して3千円もくれました。
この先、成績が下がったら何を言われてしまうか・・・。
お小遣いをもらった娘は、単純に喜んでしましたが(~~;

ゆかんこさん
娘は8月生まれですよ〜^^
お盆直前です。

お盆は帰省されるんですね。
我が家もいつも娘と2人で帰省するのですが、今年は土日が入るじゃないですかー?
平日ならともかく、主人を1人(義父母はいますが)にしたくないんですよね・・・。
気持ち分かりますよね?
平日の方が何をしてるのか分からないですが、私がいない土日は家に帰らないような気がして・・・。
その辺はチェックして、いつもちゃんと帰宅するよう言い聞かせてますが。
主人も心得てて、ちゃんと帰るコール(メール)を送ってきます。
それでも、家に帰ってから何をしてるのか勘繰っちゃいます。
だって、私には指一本触れないくせに、ツーショットダイヤルにハマってたこともあったんですよ。
待ち合わせのメモが出てきたり、ポイントカードが出てきたり・・・。
それでも帰省以外に夏休みの楽しみがない娘のためにも、そして地元の幼馴染と飲むのが楽しみな私のためにも、帰省はしたいです!

幸せまちこさん
夏休みの宿題って、今の子は少なくないですか?
私の時代は、登校日もプール登校も多かったし、宿題もたくさんありました。
今の子は楽だなぁ〜と思います。
それなのに、5年生の娘も昨日「工作・感想文・研究・・・どれやる?なにやる?」ですって!
なにやる?って、自分のことでしょー!ママじゃない!!と、のっけから叱りました。
果たしてこんな娘でもちゃんと宿題をやり終えられるでしょうか・・。

私も身長159です!体重は・・・ナイショです(>_<)
娘の臨月の時より多いんです(T_T)
本当は15キロ落としたい!!
それでも、20代後半より重いんです・・。
冷し中華はゴマダレ派です♪
マヨかけは初めて聞きました!
ヤキソバにはマヨかけますが。

フォレスト38さん
蝶のサナギは・・・サナギのままなんですぅ(>_<)
きっと羽化に失敗してしまったのでしょう・・・。
私と娘がツンツン突いたせいかも(+_+)
蝶になる場面を見られたらいい卵ができるかも♪なーんて願掛けしていたので、別の意味でがっかりです。

ご主人は薬を飲むことになったんですね。
飲むことで安心して症状が良くなることもあるんじゃないですか?
特に、本人が希望して飲んでいるわけですし。
森林浴いいですね!
私は子供の頃から毎年父とキャンプに行っていました。
娘にも同じ体験をして欲しくて、オムツが外れてから毎年連れて行っています。
昔はキャンプ場などなく、山や海の適当な場所でキャンプして、それこそトイレも水場もありませんでした。
自分達で薪を拾ってご飯を炊いたり、川で食器を洗ったり、本当にサバイバルでした(笑)
今は規制されてキャンプ場でしかできないですよね。
大人になった今は、キレイなトイレがあって炊事場も揃ってる環境はありがたいです^^
中には温泉付きのキャンプ場もありますしね。
フォレスト38さんご自身のリフレッシュにもなって良かったですね♪
我が家は今週末に行ってきます。
テント出さなきゃ!!

[68] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/21 23:13

こんばんは〜

皆様 お久しぶりです。
3連休は実家の父母とハウステンボスに行ってました。
「カブトムシ」がいるかもと四時半起床で探しに行かされ・・・・見つかりませんでしたが「蝉(からつき)」が羽化するため木に登っていくのを見ました。ものすごく貴重な体験ですよね!
そしてソコで夏休みの工作も作ってきました。1つ宿題減った〜

8/6の登校日 出来ている宿題を持って行くようになってるんだけどコレッテ普通?

昨日は健康診断、今日はプール当番、キツかですばい。


幸せまちこさん
生理周期・・・・私は若い時より子供産んでからの方が安定してます。なにせ息子の時は毎月月経を来させることから始まったくらいだし、漢方のみだったから時間がかかったワ〜

冷やし中華 大好き!レモンしょうゆだれ ですよ

フォレスト38さん
男の子の報告能力が低い。まさしく同感です!!私も保育園時代からママ友から色々教えてもらってます。ママ友も慣れたもんで「○○があったこと、もちろん知らんよね?」と言われます。実際知らないんだけど。。。。

キャンプ、、リフレッシュになって良かったですね。
ほんと自然って大切だな〜って思いませんか?
自然に触れることで結構病気って治ったりするみたいですよ。

なおべーさん
サナギ残念〜昔これも蝉なんですが消毒後の羽化だったらしく羽化途中(半分カラから出てるの)で息絶えているのを見つけたことがあります証拠写真もとりましたけど。

ご主人を1人残しての不安?、よく解ります。昨年は同窓会だのなんだのと言われ息子と2人での帰省でした。今思えば小娘と旅行でもしてたのかもね。今年のゴールデンウィークも息子と二人で帰省、その時も同窓会でした。離れたくて離れたくて仕方ない時期だったので夫がドコでなにしようとノータッチだったです。
でも今回は家族4人(娘も連れて帰ります)。

ご主人お休みが取れればいいのにね。
みんな信用できる夫がほしいよねー!!





[69] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/22 13:08

こんにちは(^-^*)/
暑いですね(>_<)
何もやる気が出ない(*_*)
っていつものことですがf^_^;
昨日は一ヶ月ぶりに内科のほうに行ってきました。
数値が少し良くなってきたのですが不妊治療に進めるほどではないので一ヶ月半分の薬をもらい帰ってきました。あせらずあせらずですよね(^O^)

なおべーさん

蝶々残念でしたね(:_;)
私も願をかけてしまうと言う気持ちよくわかります。得に何かが生まれると言うことがあると自分の事のようで。
以前住んでいたところでベランダに鳥が巣をつくり卵を産んだのですがある日なくなっていて。
多分カラスかなにかの仕業だと思うのですがまるで自分のようでショックでした。
キャンプすごいですね。
私はアウトドアと無縁で育ってきて大人になってのデビューなので一つ一つが新鮮な体験です。ただ毛の生えていない動物や虫や魚が苦手なのでそこさえクリアできたらと旦那に言うと「やらなくていい」と言われてしまいます(>_<)

ゆかんこさん

男の子ってたいがいそんな感じなんですねf^_^;
ちょっとホッとしました。たまたま息子が一緒に通学している同級生の男の子は女の子のようによく話すので何でも報告されます。
女の子だとかわいいのに男の子だとちょっと勘弁と思いつつ息子には怖い顔して「何かなかったでしょうね」なんて聞いてしまうこともあります。矛盾してますよね。
自然はその場にいるときよりも帰ってきてから不思議な爽快感があると思うのですが。癒されてるとはこう言う事なんでしょうかねf^_^;

[70] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/22 13:12

また途中で返信してしまいました(>_<)

ゆかんこさん

ハウステンボス楽しそうですね。
私はまだ行ったことありませんが虫がさがせるなんて自然も多いのですね。
九州は博多と宮崎にしか行ってないのでいつか周遊してみたいな〜o(^-^)o

[71] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/22 22:05

こんばんは〜

下腹が痛い〜体が重い〜近々リセットですばい。週末に鹿児島の友達が遠路はるばる来るのに、チョット止まってて・・・・・・

ハウステンボスは私のお気に入りの場所で年に2〜3回行きます。経営者が変わって、ペットと宿泊できる施設ができたりキャンプできるトコができたり昔と色々変わりました。小さな子供連れの方たちも安心して行けるので息子もベビーカーの時代から行ってます。

でも逆に九州以外のテーマパークはディズニーランドにしか行ったことがないのです。特に行きたいとも思わないかな〜楽天の懸賞が当たったら行こうとか宝くじが当たったらとか言ってます。


皆さんの地域ではラジオ体操ってどんな感じ?
こちらは子ども会主催みたいな感じで土日祝祭日は無し、7/21〜7/30 8/23〜8/31 で行います。「朝っぱらからウルサイ」と苦情がでる自治会もあるそうですが・・・・・

[72] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/23 15:30

こんにちは。

このとこと、夜中もエアコンをつけたまま寝ています。
二世帯住宅の2階に住んでいますので、夏は蒸し風呂状態です(>_<)
それでも、去年は夜中のエアコンはなかったと思いますが・・・。
それだけ今年は暑いということなのでしょう。

私はもうすぐ排卵です。
一昨日から検査薬でチェックしていまして、まだ陰性ですが今日で生理から16日目なんです。
IVF後の排卵なので、少し遅れるかもしれませんが・・・一応、主人には今日タイミングをお願いしています。
明日はキャンプで無理ですし(~~;
主人に「今回は大丈夫そう?」と聞いたら不安そうな顔をしていました・・・。
今回も期待しないでいます。

ゆかんこさん
ハウステンボスですか〜!今はペットも泊まれるんですね!
私は経営者が代わる前、もう15年以上前に1度だけ行ったことがあります。
当時の彼と博多旅行に行ったついで(にしては遠いですが)に。
色んなチーズをお土産に買って帰ったのを覚えています^^
登校日があるんですか?
こちらはないんですよー。
昔はあったのに・・なんて思ってましたが、ゆかんこさんの地域はあるんですね。
宿題も少ないし・・これも地域性なんでしょうか??

何年か前、家の玄関先で蝉の抜け殻が歩いているのを発見しました。
興奮して主人に話したら、「まだ抜け殻じゃない!」と・・(~~;
成虫になる前なんて初めて見たもので。
アブラ蝉だそうで、羽化したてがすごくキレイだと主人が豪語するので、家の中のカーテンに留まらせて観察しました。
途中までは順調でしたが、カーテンから落ちてしまって・・・・(>_<)
結局、羽化途中でお亡くなりになってしまいました(T_T)
キャンプに行くと、よく抜け殻(だから抜けてないって!)が地面から出てくるのを見かけます。
子供に観察させるのもいいですよね♪

ラジオ体操ないんですよ!!
やってくれたらいいのに・・でも、私も起きなくてはならないのが辛いかも(~~;

フォレスト38さん
数値が良くなったそうで、私も安心しました^^
せっかくの夏休み!思いっきりリフレッシュしましょうね♪

毛のない生き物はダメなんですか〜(~~;
私は子供の頃はクモとゴキブリ・ナメクジ以外の虫は好きだったんです。
よくアリを苛めたり、アブの羽を取って手乗りにしたり・・今思えば、残酷なことをしてました(>_<)
中学生の頃からなんとなく触れなくなって、今は立派(?)な虫嫌いです。
キャンプに行くと、色んな虫と共存状態になりますよね。
初めは「うっ!」と思いますが、そのうち腹をくくります(笑)
だって、彼らの生活の場に人間がお邪魔してるんですからね。
キャンプに行くと、何でも大雑把になります(~~;

[73] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/24 08:51

おはようございます(^O^)/
毎日暑いですね。体が持ちません(>_<)

昨日は恩師のお葬式があり朝からでかけました。
キリスト式のお葬式にでるのは初めてでしたが歌をずっと歌うミサでいい経験でした。

終わった後に会食があり、たっぷりごちそうを頂き、最後まで恩師とは有り難いものだと思いました(:_;)

ゆかんこさん

ラジオ体操わが家の地域は盛んにやってます。
ただわが家は町内の境目に住んでいて自分達のラジオ体操の場所が自転車で15分以上かかり朝から私が送るのが辛くて(>_<)
歩いて行けるところで違う町会が二カ所もラジオ体操してます。
だから同じ町会の子は9.9割ラジオ体操には行ってませんf^_^;
体調しんどいですね。無理しないで下さいねf^_^;

なおべーさん

虫もなれるものなんですかねf^_^;
旦那は渓流釣りが趣味なので子供ができるまではたまには現地までお付き合いしましたが私は車で本を読んだりして過ごしていました。
子供が生まれしばらくアウトドアから離れていたのですがカエルの子はカエル息子は魚や水遊びが大好き。仕方なく私もアウトドアに付き合うようになりましたf^_^;

話しは変わりますが先日テレビでヤクルト青木初めて見ました(^O^)
イケメンですね〜。なおべーさんがファンになる気持ちよくわかります(^O^)
何歳なんですか?

[74] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/24 10:22

たびたび登場しましたf^_^;
皆さんに一つ大事な報告が。
私がここにカキコミをするきっかけになった妹の妊娠を受け入れられず会えなくなってしまっていた件ですが先日妹と3ヶ月ぶりに会いました。

私は母と妹と同じ町に住んでいるので偶然会ってもおかしくないのですが会いませんでした。
母が妹に車を出してもらいわが家にたくさんもらった野菜をおすそ分けに突然やってきました。

母と姪はすぐわが家に入ってきたのですが妹は車から降りずにいたのですが私から入ってと言いました。

たわいもない事を皆で話し30分くらいで帰って行きました。

皆が帰った後涙が止まりませんでした。
私は何をそんなに意地になっているのだろうと。

妹は典型的な末っ子気質。甘え上手。私も妹に世話になったこともあるけど量も質も違います。
今回は多分悪阻で苦しい時に全く会わないでいたので何も手助けはしませんでしたが母に頼り何とか乗り切ったのだと思います。
何だか私が勝手に小さな母になっていただけで妹は妹で私の手を借りず成長したんだなと思うと頑なだった気持ちが少しゆるみました。
まだ私からどんどん会いに行けるほどではありませんが一山超えられた気がします。
今まで皆さんにはたくさんはげましていただいていたなでご報告まで(*_*)

[75] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/24 23:52

こんばんは

遠路はるばる鹿児島から友人一家がやってきて、やっと皆 寝たのできました。息子は友人達と一緒に寝てます。

フォレスト38さん。
妹さんのこと良かったですね。
フォレスト38さんのトビからズットお話していたので気になっていました。また、元通りの姉妹になれる日も近いですね☆

なおべーさんは今日キャンプでしたね。
楽しんでるんだろうな〜色々お話聞かせてくださいね。

今日 鹿児島の友人とソノ友達一家(Oさん)(4年ほど前に一緒に遊びにいって面識あり)とバーベキューをしました。Oさんは今妊娠中!二月に2人目が産まれるそうです。やっぱり不妊治療してたんだって。
あやかれますように☆

[76] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 幸せまちこ

2010/07/25 11:05

こんにちは
夏休みの宿題は残り読書感想文と習字くらいです。
「夏休みの友」も2年生はぺらぺらで2日で終わらせました。8月は家庭学習チャレンジのコラショタイムの30分くらい。
今年はガミガミ言わなくてすみそう・・・

ラジオ体操は8月最終の1週間だけです。
私の時代はお盆以外毎日だったよ〜

[77] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/26 08:30

おはようございます(^O^)/
こちらは昨晩雨が降りやっと熱帯夜から解放されよく眠れました。
でもまた今日から暑くなりそうです。

ゆかんこさん

ご心配おかけしていました。
私達姉妹は比較的仲は良い方だと思うのですが以前にも大きなすれ違いがありました。
私が結婚する2ヶ月前に父が倒れ入院。私の結婚式の一週間前に退院するも体力が落ちていて心配がつきない状態でした。
そこで私たちは新婚旅行を半年伸ばし、式後は一泊二日で箱根に行きました。
しかし妹は私の式が終わった一ヶ月後にその当時の彼と一週間海外旅行に行くと話しを聞き驚いてしまい、何とかずらせないの?と聞いたら「大人なんだからほっといて」と言われてしまいました。
まあこんな風に気ままな妹なんですが、私が息子に兄弟を諦められないのは出来るなら兄弟がいるプラスの面を味合わせたいからだと思うので妹の存在はやはり大きいなと思い知らされました。(長々すみません)
ごめんなさい。チャイムがなったのでまたきます

[78] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/26 19:26

こんばんは(^-^*)/
今朝は途中になってしまったので息子がテレビに夢中なのでまた遊びにきました。

ゆかんこさん

お友達と過ごす休日はいかがでしたか?
だんだん自分の友達と過ごす時間よりママ友と過ごす時間が増えますよね。
たまには懐かしい友達とゆっくりおしゃべりしたいな〜。

幸せまちこさん

息子さんもチャレンジしてるのですね。わが家もです。わが家はまだ夏の宿題に手を付けていません。プリント類は少ないのでよいのですが、図工、理科、国語作品が最大のネックで(>_<)
あ〜今から頭が痛い(>_<)

明日から一泊二日で河口湖に旅行に行きます。
実はママ友とその子供と私と息子で(-.-;)
旦那がこんな状態なのでどうなるかと思いましたが半年前からの約束なので行ってきます。また報告しますね。

[79] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/27 11:43

こんにちは。

土日はキャンプでした。
実父のアマチュア無線の合同支部会を兼ねたキャンプなので、おじさま(もうおじいさん達)の飲み会がメインです。
私が子供の頃はみなさん若かったし、それぞれ子連れだったためかなり盛大でしたが、もうおじいさん達の集まりともなるとスローペースで・・・(~~;
おばさま達は、毎度大量の天ぷらを作ります。
私も手伝いましたが、作っているだけて胸焼けがしそうな量なんです(>_<)
そして、毎回余ってしまって朝困るパターン・・・。
今回も同じでした〜。
キャンプとはいえ、我が家は単にテントで寝るだけのハンパなもの。
消化不良で帰ったため、すぐにお気に入りの福島のキャンプ場を予約しちゃいました^^
お盆明けに行ってきます♪
(主人の仕事の都合がつけばですが)

今回のキャンプに初参加したご家族がいました。
無線グループの方の娘さん一家です。
1年生くらいの女の子連れでした。
その娘さんとちょっとだけお話したところ、年齢は42歳で2人目が欲しくて漢方を服用しているということでした。
その方が言われるには、女性の身体は7の倍数で変化するらしく、42歳になったその方はもう子供は無理かな・・と考えながらも漢方にすがっているとのことでした。
私はまだ42にはなっていませんが、多分35で劇的に変化してしまったのでしょう・・・(泣)
以前通っていた整体師の話しによると、大きなストレスが脳の視床下部(ホルモンを出す場所)にダメージを与え、不妊体質になるそうです。
私の場合は、主人との色々な問題がかなりのストレスになったと考えられます。
過去に戻ってやり直すことはできませんし、少しずつ体質を改善していくしかないんですよね。
キャンプ場では、思いもよらない出会いがあり、ちょっとだけ勇気をもらいました^^

フォレスト38さん
妹さんのこと、昔から色々とあったんですね。
同性で年齢が違いと余計に思うところも多いのかもしれません。
どうしても比べてしまうことってありますよね。
私は8歳年下の弟が居ます。
もう1人っ子同士のように育ち、性別も違うので、全く別の世界で生きてきた気がします。
それでも、お互いに結婚した今は、実家や親のことで口には出しませんが弟に対して思うところがあります。
私は出ていって身だし、弟も所帯を持ったので、弟夫婦に任せようと思いますが・・・。
上の子は責任感が強くて要領が悪い、下の子は奔放で要領が良く育つもんですよね。

今頃はもう河口湖でしょうか^^
楽しんできてくださいね♪

ゆかんこさん
鹿児島のお友達はもう帰られたのでしょうか?
楽しめましたか^^
わざわざ会いに来てくれるお友達がいるなんて、素敵ですね(*^^*)
お友達の妊娠にあやかっちゃいましょう!!
治療していた方のご懐妊って本当に嬉しいですよね♪
他人事に思えないです。

幸せまちこさん
宿題頑張ったんですね!!すごい!!
うちの娘はドリルは終わらせましたが、あとは無計画です(笑)
きっと私に「ママ〜、どうする〜?」って言うでしょう・・・。
5年生なんですから、全部自分で計画立ててやって欲しいです。

娘は部活が今日まで、プールが今月いっぱいあります。
既に真っ黒に焼けています(+_+)
明日は娘と2人で野球観戦に行ってきます!

[80] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/27 20:18

こんばんは〜

昨日は仕事を早退し息子達の誕生日写真撮影とお祝いでした。実は同じ病院で出産し誕生日がで1日違いの(息子を含め)3人で毎年 誕生日写真を撮っています。今年で7回目。今は半年に1回位しか会わないケド集まればキョウダイみたいに遊んでます。お互いの家庭事情も知っている仲間。
なんだか最近遊んでばかりだなぁ。

そうそう、鹿児島の友人は同じ年で1人目体外受精、2人目自然妊娠した友人です。


みんなチャレンジしてるのね〜息子もしてます。今日やっと「赤ペンせんせい」問題提出に郵便局まで行きました。公文もしてるのに・・・・まぁ自分がスルと言ったからには止めさせる気はなく、宿題ばかりで可哀想だとは思いますが育成(学童)でタップリ遊んでいるので問題なし!

「夏の友」の矛盾にびっくり!!宿題ではないと書いているくせに「必ずしてください」の○がイッパイ。りっぱな宿題ばい

なおべーさん
今週末はキャンプです。簡単な朝食/昼食の作り方を教えてください〜

フォレスト38さん
河口湖楽しかったですか?
行けて良かったですね〜

幸せまちこさん
ソウソウ私たちの時は 旅行先でラジオ体操に参加してました。時代は変わりましたね〜
昨日会っていた友人達の地域(バラバラの自治体です)は6:30からではなく7:00からのラジオ体操だそうです。
同じ市なのに違うよね


[81] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/28 10:43

こんにちは。

今日は娘と野球観戦に行く予定です!
娘は今プールで学校へ、午後はピアノ、そして神宮へ行きます♪
主人も行きたがっていましたが、会社で送別会があるそうで・・・久々に娘と2人きりの観戦になります。
今日も弾けてくるぞー!!

タイミングの件ですが、やっぱりダメでした(T_T)
金曜の夜は主人の帰宅が1時半過ぎで、それから食事をしたら疲れて断わられてしまいました。
「日曜に」と言っていた主人ですが、その日曜も断られました。
ずっと出張続きで重い荷物を持ってから両肘が痛いと言い出し、とうとう手に力が入らなくなってしまったようです。
とてもタイミングどころではないと・・・。
Hをしないで済んだのはいいのですが、また大切な排卵期をみすみす逃してしまいました。

フォレスト38さん
青木のことをイケメンって言ってくださいましたよね(*^^*)
私ってどちらかというと三枚目の方が好きなんですよ〜。
野球に関しては25年来の巨人ファンだったのですが、WBCで活躍する青木を見てファンになっちゃいました♪♪
去年、生(なま)青木を見に神宮へ行ってから、ヤクルトの応援に娘共々ハマっちゃいまして(~~;
今ではファンクラブに入ってユニホームを着て応援する筋金入りのファンになってます(*^^*)

ゆかんこさん
うちの娘も1年生からずっとチャレンジやってますよ。
塾にも入ったので辞めてもいいのですが、進級のタイミングの付録に釣られてズルズルと続けてます(~~;
だいたい3・4年生で飽きて辞める子が多いですよね。

キャンプなんですね!
どこに行かれるんですか?
食事は・・・え〜〜〜と・・・我が家もいつも困ってます(~~;
初日の夜はバーベキューでいいですが、朝とお昼って思いつかないですよね。
我が家の場合、いつも行くキャンプ場にパン屋さんやお蕎麦屋さんがあるんです。
朝はだいたいパンとコーヒーとかスープとか・・お昼は外食しちゃってます。
2泊目の夜は、やっぱりキャンプ場にあるレストランでバイキング食べますし、あまり食事に関してはサバイバルじゃないんですよ〜。
参考にならずごめんなさい!!

私も同じ日のほぼ同じ時間に出産した友達が2人います。
娘が小さい頃はよく3人で会っていましたが、1人が引っ越してしまってからは疎遠になっています。
年賀状でのお付き合いだけ続いています。
私以外の2人は、3人の子のママになっています。
そこでも違いを感じてしまいます(>_<)
比べても仕方ないんですけどね。

[82] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/07/30 17:33

こんにちは(^O^)/

たった数日なのにご無沙汰していた気がします。

無事に旅行してきました。富士急ハイランドが目的でしたが奇跡的にすいていて比較的涼しかったので満喫しました。
息子とフジヤマ、鉄骨番長に乗り、「ドドンパ」に乗りたかったのにとまで言われ参りました(>_<)

昨日は疲れて一日ゴロゴロし今日は夏休みの宿題に専念し今やっと終わりほっとしてます。

ゆかんこさん

キャンプいいですね(^O^)
きっと素敵なキャンプ場がたくさんあるのでしょうね。またお話聞かせてください。

なおべーさん

私がたまたまニュースでみた青木はかなりさわやかでイケメンに見えたのですがなにせ10秒くらいでf^_^;
私は小学6年生までは親とどこでも行きましたが中学生からはどこにも行ってませんがいまどきの子は早く離れてしまいそうで。
遊べるうちにたくさん遊びたいですf^_^

[83] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/07/30 19:20

こんばんは〜

息子がTVに夢中の間にきました。
明日からキャンプです、荷物が多いのがイヤですよね〜

なおべーさん
キャンプ場に食事をするところがあるんですね!?
ビックリです中心部が集まる所はは違うね〜〜
食事はバーベキュー⇒ホットドック⇒焼きそば と決定しましたよ☆

今回のキャンプはイツモと同じところで河川プールがあり、風呂があるところ。土曜日に泊り、日曜日は同キャンプ場のデイキャンプで保育園の「いつまでも友達でいようの会」の第二回の集まりデス。


フォレスト38さん
無事にお帰りですね。お疲れ様でした!
楽しんだみたいですね☆息子ちゃんも満足でしたか?
チャント宿題するなんてスゴイ頑張ってますね〜〜

[84] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/07/31 12:26

こんにちは。

昨日の朝から尋常ではない腰痛で苦しんでおります(>_<)
どうやら寝違えてしまったようです・・・(T_T)
家事も何もできず、昨日は1日横になっていました。
今日は少し痛みが引いて、こうしてPCに向かっております。
こういう時に野球観戦もキャンプも予定がなくてよかった(~~;

フォレスト38さん
富士急満喫できたようですね^^
いいなぁ〜♪♪
私も富士急好きなんですが、もう15年くらい行ってないんです。
娘を連れて行きたいです。

青木はスポーツ選手の中ではイケメンに入ると思いますよ(*^^*)
爽やか好青年って感じです。
性格もいいし、ヤクルトではダントツの1番人気です。
結局、私ってミーハーなんですよね〜^^
顔で選んでるわけではないんですが。
中学生の時は、当時PL学園でエースだった桑田に夢中でした。
ね、決してイケメン好きではないでしょう(笑)
あとはF1のミハエル・シューマッハのファンですし・・。
昔からあまり俳優さんには興味がなくて、スポーツ選手好きなんです。
あ、でも、俳優さんでも『おじさま』系は好きです。
小学生の時から渡瀬恒彦に恋してました。
内藤剛とか村上弘明とか・・変わった子供でした(~~;
オバチャンになった今、1周りも若い青木に恋してます(*^^*)
去年は、ネットにへばりついて青木をじ〜っと見ていたら、笑われちゃいました(~~;
いつも娘と一緒ですし、きっと顔は覚えられてると思います。

ゆかんこさん
今日からキャンプですね。
準備はバッチリでしょうか^^
ゆかんこさんのご主人は積極的に動いてくれる方ですか?
フォレスト38さんのご主人はアウトドア大好きなんですよね〜。

河川プールがあるんですね。
一緒に入るんですか?焼けちゃいますね!
我が家が毎年行くキャンプ場は福島なんです。
といっても栃木よりなので、家から車で3時間ほどで着きます。
昔は本当にただのキャンプ場でしたが、3年前にリニューアルして、ちょっとしたリゾート地になりました。
テントサイトの他に宿泊施設をたくさん作って、お風呂も広くてキレイな温泉になりました。
水着で入れるスパとプールもできたし、釣りをする池は夜になるとライトアップして噴水ショーをしたり。
昔、バーベキューをするスペースだった池のほとりはレストランになって、噴水ショーを見ながら食事ができます。
前はキャンプ目的の家族だけでしたが、スパができてからは老夫婦やカップルも来るようになりました。
我が家の場合も、寝る場所はテントでも、温泉でのんびりしたり、レストランで食事したりと、どちらかというとリゾート気分だったりします^^
主人はフォレスト38さんのご主人と同じで渓流釣りが趣味なので、1日池で釣りをしています。
その間、娘と私はスパ施設でのんびり過ごすって感じです。

[85] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/01 12:38

おはようございます(^O^)/今日は旦那が出勤で息子と二人朝からまったりすごしています。

なおべーさん

腰痛大変でしたね。まだ痛みますか?お大事にしてください(>_<)
私は腰痛になった事があまりないのですが二年前の夏仕事中に鈍い腰の痛みがあり一週間たった頃激痛に変わり医者に行ったら腎結石で大変な思いをしました。腰痛も頭痛も時間の経過で治るものと悪化するものがあるので怖いですよね。
なおべーさんのご主人も渓流釣りが趣味なんですね。何だか住まいといい、勤務地といい、趣味といい、共通点がこんなにあるなんて。不思議すぎます。

皆さんキャンプの時はお食事悩むところですよね。
わが家はまだ一泊のキャンプしか経験がないのでバーベキュー→カレー→残りカレー、と鉄則?料理しかしませんが近くに食べるところがあるならそれを利用するのは大賛成です。
先日山梨にデイキャンプしに行ったときもわが家はあえてコンビニの昼食ですませました。
家族だけのデイキャンプだったので旦那が火をおこしたり準備に忙しいと子供を見るのが私だけに。
そこは河川をプールにしているので冷たい水に子供は大興奮。私も足はつけましたが体をつけるには勇気がいりました。
ご主人が火をおこす間お母さんだけが子供をみている家族を何人かみましたがもっとすごい子は息子と同じ歳くらいで一人で遊んでいました。何だかそれも寂しい気がしませんか?

[86] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/08/03 19:26

こんばんは〜

土日はキャンプ、月曜日は月初の銀行周りでバテバテ・・・・さすがに息子も月曜日(朝)はバテ気味でした。

なおべーさん
腰痛は大丈夫ですか?私は腰に爆弾抱えてるので痛みはヨ〜ク分かります。ついでに2年ほど前、軽いギックリ腰になってシバラク整体に通いました・・・・本当つらいですよね。
夫は良い父なので息子の為なら積極的に動きます。(外面が良いので他人がいればなお更)独身の保育園の先生が我が家のキャンプをみて「結婚って良いな〜家族って良いな」と思ったくらいです。表面上はよく見えるんでしょうね。本当は息子を中心とする家族が成り立っていているダケなんだけど。

河川プールでしょう?膝まで一緒に入りました。冷たくて気持ち良い☆

フォレスト38さん
息子は一緒にテント建ても、火おこしも手伝います。先日、「火おこし名人」なるものを購入し火おこしも楽になったようです。
知ってます?「火おこし名人」便利ですよ〜おためしあれ



[87] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/04 10:02

おはようございます(^O^)/
連日の暑さで夏バテぎみです(>_<)けど食欲はおちないですf^_^;

ゆかんこさん

週末から週明け忙しさが続き大変でしたね〜。お疲れ様でした。さてキャンプですが私も親子で火をおこしたりテントの準備をしたりするのがよいと思ってます(^O^)
なかなか出来ない体験がいっぱいなのがアウトドアですよね。
多分私が見た子は親御さんが火やテントよりも川遊びを優先させただけなんだと思うのですが朝の10時位からお昼まで一人、また1時〜3時まで一人。いくら安全とはいえ深いところは1m以上あるので親御さんはどこかから見ていたのだと思いますが、いくらそのキャンプ場に慣れていたとしても回りは楽しそうに家族や友達と遊んでいたのでちょっと、ういていた感じがしました。

ご主人の周りからの印象のよさ。わが家もつい最近まではそんな感じでした。
会社ではわからないのですがご近所や学校関係のかたからはすごく優しいパパとの印象をもたれていたのですがご近所のトラブルがあって以来、多分ご近所の方は旦那に対する見方が少し変わった気がします。
そもそも外面がよくて、今までそれをほころばせないでよくやってきたなと思うくらいだったので、私はとうとう化けの皮がはがれたなと思うのですがもしかしたらうつになるくらいのタイプな人間は化けの皮がはがれたほうが生きやすいのかななんて思いますf^_^;

この頃私が治療お休み中なので全く不妊の話しがなくてすみませんf^_^;
今も引き続き無理せず持病を治すことを第一に考えた生活していますp(^^)q

[88] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/08/04 21:28

こんばんは〜

今日 会社に行ったらナント冷房が20度に設定されていました!!みんなが出て行くのを待ち、27度へ設定しなおしました。男どもの体はどうなっとうと!?

私も皆さんと同じで今月は治療お休みです。計算すると排卵が盆くらいになり病院は産科以外休みでAIHなし。タイミングは更々するつもりは無いので病院にも行ってません。しかも冷房病ぎみで・・・・
なにも考えずユックリしようと思います。

[89] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/08/05 10:26

こんにちは。

腰痛はだいぶ楽になりました^^
ご心配いただき、ありがとうございます!
1日おきに通っている筋トレジムは、暫くお休みしています。
昨日は行こうかと思いましたが、家でシュミレーション(?)してみたら、まだ激痛が走りました(>_<)
ここで無理をすると本格的に痛めてしまうので、1週間は安静にしようと。
でも、そんな中、昨日は野球観戦で弾けてきました!!
そういうのは別物みたいです(~~;
そして、今日も行ってきます!!

運動不足のせいか、1週間足らずで1kgも増えてしまいました(T_T)
お腹もポッコリになったような・・・。
腰が治ったら、必死に運動します!!

フォレスト38さん
ほんと、共通点が多いですね(*^^*)
渓流釣りが趣味の旦那様なんて、私の周りでは主人の他にいませんでしたよ〜。
主人は独身時代、仙台に転勤していた時期がありまして、その時に同僚のご主人から渓流釣りを伝授されたんです。
山形の方までよく釣りに行ったり、出勤前に広瀬川で練習をしていたそうです。
私も教えてもらったことがありますが、どうもうまくいかなくて・・・。
「お前は根性なしだからダメ!」と言われちゃいました(~~;

テント張りの時、子供は暇ですよね〜。
うちの娘はもう大きくなったので手伝わせますが、小さい時は暇してました。
兄弟がいれば子供同士で遊んでくれますが、1人っ子の娘は可哀相でした・・・。

治療の話しですかー、私も暫くできそうにありません(笑)
今月はまた自然周期をトライしたかったのですが、キャンプがドンピシャ排卵期になりそうです。
生理がいつ来るか次第ですが・・。
今回は高温にならないので、全く予想ができません。
治療とは関係のない話、いっぱいしましょうね^^

ゆかんこさん
ギックリ腰経験ありなんですか!?
私の今回の場合もギックリ腰なんでしょうかね・・・(+_+)
クセになるっていいますよね。
気をつけなくては。
娘を出産してから腰が弱くなっています。
それまでは腰痛知らずだったんですけどね。
年齢のせいもあるかな(~~;

男の人って、基本的に外面がいいですよ。
うちの主人もそうです。
友達に内情を話すと「とてもそんなことしそうに見えない」って言われます。
会社では怖がられているようです。
子供のことは可愛がってくれますが、やっぱり自分中心です。
主人とうまくやるために、私も合わせて主人中心にしています。
その方が機嫌が良くて楽なので。
娘も心得ていて、一緒に合わせてくれています。
もし男の子だったら、主人に反発していたかもしれません。
男の人と1つ屋根の下でうまくやっていくのって難しいですよね(~~;

今月はみなさん治療はお休みということで^^
夏休みの楽しい出来事を報告し合いましょう♪
リフレッシュできればいいホルモンが出ますよ!

[90] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/05 19:07

こんばんは(^O^)/ポケモンの間に遊びにきました。

昼間旦那から電話があり明日から休みが取れるので急ですが旦那の実家に帰省が決まりました(>_<)
一昨日、もしかしたら休みが取れそうと打診がありましたがまさか本当に取れるなんてf^_^;

決して仲良しとかいうわけではないのですがたまにしか会えない両親なので今はだいぶやさしく?できるようになりました。

しばらく書き込めませんが携帯からのぞきますo(^-^)o

[91] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/08/08 17:07

こんにちは〜

8/5息子の7歳の誕生日⇒8/6登校日、夕方よりサーカス観覧⇒8/7昼から夜まで会社のレクレーション⇒今日 海・・・・・さすがにバテて2時間ほど横になってました。
盆は実家で過ごしますが「海」に行く予定だとか。もう勘弁してください〜〜

フォレスト38さん
ご主人の実家ですかっ頑張ってますか?
私には既に無縁の人達、色々思うことはあると思いますが頑張ってね!影ながら応援してますよ〜

なおべーさん
腰は中学のときに痛めてから弱いですよ。
ソノ当時の医師カラ太ることは禁止され、腹筋背筋を弱らせないようにすることを言われてます。
私の場合、年をとり筋力低下は腰に直結するようです。
でも、腹筋背筋きつくて出来ないのよね〜

[92] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/08/09 11:18

こんにちは。

今朝は梅雨以来の雨です。
このところ毎日猛暑日だったので、一息つけた感じです^^

土曜は実家に行ってきました。
毎年、8月の初めの土曜は花火大会なんです。
こちらでは江戸川も隅田川も盛大な花火大会がありますが、1度も観に行ったことないんです。
地元の主人が「あんな混雑したとこ行きたくない!」と反対なもんで・・・。
地元の花火は混むには混みますが、やはり都会とは違いますからね。
関東では珍しく、3尺玉も上げるんですよ♪
ギリギリの時間に行っても間近で堪能できるので、主人は感動しまくりです。
私は子供の頃から観ていたので、贅沢ですが当たり前になってます(~~;
都内から嫁いできた弟のお嫁さんも興奮していたようです。

実家で1泊して、昨日はお昼に出発して慌しく帰ってきました。
夕方は義両親と一緒にお墓のお掃除をしに行き、それから簡単に娘の誕生日会をしました。
ケーキを買ってきて食べるだけなんですけどね^^
娘の誕生日は12日ですが、平日は主人がいないし、その日に実家に帰省する予定なので、昨日にしました。

私のことですが・・・本来ならこの土日が生理予定日でした。
が、今回は高温期がなかったし、どうなってるのかな〜と観察中でした。
昨日から茶オリが始まりましたが、ちゃんと出血してくれません。
そうすると、生理初日のカウントができないんですよね・・・(+_+)
無排卵だったときって、生理も影響するもんなのでしょうか???
今回は生理の時期によって治療するか決めるので、トイレに行く度に神経質になっています(~~;

腰痛は、やっと軽くなりました!
1週間運動をサボったせいで太ってしまったので、今日からまた筋トレを再開します!!
久々なので、今日はゆっくりモードで(*^^*)
ウォーキングもできるだけやります。

フォレスト38さん
まだご主人のご実家でしょうか?
気を遣って疲れていませんか?
また帰ったらお話しましょうね。
そうそう、たまに会うくらいなら、その時だけ優しくしていればいいんです^^

ゆかんこさん
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
相変わらずお忙しそうですね(~~;
夏休みなので、多少は子供に振り回されるのも仕方ないですが・・・。
どうせなら、一緒に楽しんじゃいましょうね!

腹筋背筋は大切なんですね。
私も気をつけます。
今通ってる筋トレジムのインストラクターが言ってましたが、寝る前にちょっとでも筋トレすると、寝てる間も効果が持続するからいいそうですよ。
私も暫く寝る前に腹筋してましたが、腰を痛めてからサボってます(>_<)
再開しなくちゃ。 

[93] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/10 18:45

こんばんは(^O^)/

昨日遅くに帰ってきましたf^_^;

それも息子をおいて旦那と二人で(>_<)

帰省が決まり一番喜んでいた息子。義理の両親も息子を可愛がってくれるのでいつかはこんな日がくるとは思ってましたが、とうとう「僕は一人でも泊まるからね」と言われてしまいました(:_;)
もちろん義理の両親は息子が泊まることを快諾。
そんなかんなで三日がすぎ私達が帰る日「僕も帰る」なんて言ってくれる事を期待しましたが、
帰ることをつげると突然走り出し姿をかくしました。なんとみんなから見えない部屋で泣いていました。
「一緒に帰ろうよ」と声をかけましたが「またすぐあえるからバイバイ」と言われました。
強く強く抱きしめ帰ってきました。
いまだにわたしのおっぱいを触るような甘えん坊なのになぜ急にそんなことを言い出したのか。
帰りの車でずっと考えました。
多分一番そばにいる私が息子の成長に一番気がついていなかったようです。
心のどこかでもう次の子を望めないような気がしていて、いつまでも息子を赤ちゃん扱いしていたのかもしれません。
今も息子がどうしてるか息子のことばかり考えています。子離れできてないですよね(>_<)

また明日みなさんへお返事書きます。

[94] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/08/10 19:21

こんばんは〜
夏バテしてるゆかんこです。。。。みなさん元気に過ごしてますか?食べないと体力落ちるし食べたくないし・・・・小分けに時間を置いて食べてます。

フォレスト38さん
お帰りなさい。子供の成長を気付かない、分かるような気がします。知らず知らずのうちに色々できる様になってますよね、私の場合 ママ友からの情報ですが。。。。
息子は赤ちゃんの時から私の実家に1人でお泊りしてますよ。その間に友人と食事に行ったり映画、美容室と普段できない事をしています。フォレスト38さんも自分の時間を楽しんでくださいね。

なおべーさん
先月からチョット体調がすぐれないのでしょうか?
心配ですね、私の場合(あまり記憶にないのですが)
若いころ夏は特に生理がありませんでした。無排卵のときも生理はなかったかも・・・・?漢方は当帰芍薬散飲んでました。(何年飲んだかな・・・・)

[95] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/11 18:15

こんにちは(^-^*)/
こんな時間にゆっくり書き込めるのも子供がいないからなんですよね〜。
子供と義理両親に感謝です。
昨日は寂しくてメソメソでしたが今日は午前中は片付け、午後は私が一人なのを知ってご近所の方がお茶に誘ってくれて楽しい時間でしたp(^^)q

ゆかんこさん

忙しい日々でしたね〜。夏バテいかがですか?
わが家はゴーヤを育てていて夏バテの時はやわからめに湯がいて、シンプルにおかかと醤油で食べます。
苦みが元気になりますよ。
今日一緒にお茶をしたご近所さんには二人目ほしいと話してあるので、この子離れは二人目に目を向けるチャンスだねと励まされました。

なおべーさん

腰よかったですね。
焦らず少しずつ動かして下さいね。
体調きになりますね。無排卵とは高温期がないまま生理になることを言うのでしょうかね?心配ですね。
御実家への帰省もあるようなのでゆっくりできるといいですね。
花火は私も小さな頃から何度もみていて少々飽きていますが夏の夜空にはかない光りを見上げるのも風情がありますよね〜。

[96] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 なおべー

2010/08/12 11:06

こんにちは。

台風が来てますね。
こちら(千葉)は雨はないものの強風が吹き荒れてます。
洗濯物が飛ばされるので、部屋干しです。

やっと、やっとまともな出血の生理になってくれました(~~;
もう上がっちゃうんじゃないかって心配してましたので・・・。
今月は治療ができるか(キャンプがあるので)を月曜に相談してきます。

昨日は娘と野球観戦でした。
今日が娘の誕生日だし、奮発して1席4,500もするS席を取りました。
いつもの外野席と違って、ピッチャーが投げる球筋も良く見えたし、打球の勢いも身近で感じられました。
なにより、娘のレプリカユニホームに、私の好きな青木と宮本のサインをもらいました♪
私のユニホームにもサイン欲しかったのですが、ネット越の一番前を陣取ってた人の後ろから娘だけ入れてもらったので、大人の私までずうずうしくはできませんでした(>_<)
月末にもう1回内野席に行くので、その時は私もサインをもらいます!
試合は快勝でした♪

今日、娘の塾が終わったら実家に帰省します。
本当は16日に戻るつもりでしたが、その日に病院の予約をしたので15日の夜に戻ることにしました。
まぁ、あまり主人を1人にしておきたくないのもありますし(~~;

ゆかんこさん
夏バテ大丈夫ですか?
こういう時こそ暖かい食べ物や飲み物を摂ってくださいね。

フォレスト38さん
息子ちゃんは1人でお泊りですか〜。
私も自分が娘にべったりで子離れできそうにありません(+_+)
もう11歳になったのに・・・。
もう1人子供がいれば違うのでしょうか。

[97] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 フォレスト38

2010/08/14 10:53

こんにちは(^-^*)/
蒸し暑い日が続きますね(>_<)
息子不在の生活もようやく慣れ、片付けにせいを出すも、いっこうにきれいにならないのはどうしてなのか?片付けのセンスがないのであっというまにもとの荒れた家に(>_<)
今日は何もしないでゆっくりします(^O^

なおべーさん

御実家でゆっくりできてますか〜。体調もよかった?ですね。
私もこの数年で生理の量が減って「あがるの?」と思った事が何度かあります。
男の人と違って確実に年齢で産めなくなるのが一番つらいところですよね(:_;)サインすごいですね(^O^)娘さんも喜んだでしょうね。宮本選手、初めて聞く名前です。ニュースで顔うつるかな〜(^^ゞ

ところで話しはかわりますが、先日実妹からメールで、実家に入る事になったと報告がありました。
私は二人姉妹で、実父はもう他界しているので実家には母が一人暮らし。
二人目妊娠発覚で、今年はマンション更新があるので、これを機会に家を買う計画だったようですが、つわりで思うように探せず、9月にマンションを明け渡さなくてはいけないようで、しばらくの間だけ実家に間借りするようです。
しばらくがずっとになっても構わないのですが、実家にちょっとだけ預かってもらっていた荷物をとりにいったり急に慌ただしくなりました。
それに今まではよく実家に行ってましたが、妹に二人目ができて以来、ほとんど実家に行ってなかったので、ワンクッションありますが、他人が入るとなると気軽には行けなくなるものですよね(>_<)

[98] Re: 負けるものか!意地にもなるわ〜〜 

 ゆかんこ

2010/08/16 19:20

ただいまです〜
昨日 夜帰ってきました。
四国から九州まで「西瀬戸道」「山陽道」「中国道」「九州道」とALL高速でした。息子も実家だし「みかん」と夫と3人なのでやってみましたが・・・・・帰り着くまでにナント9時間以上(休憩除いたら7時間半ってとこかな)もう絶対高速では帰りません。疲れて疲れて今日は仕事になりませんでした!

フォレスト38さん
息子ちゃんがいない間、ゆっくり出来ましたか?
息子ちゃんからの連絡は無かったですか?
家の息子は昨日初めて「ママがいないと寂しい帰る」と泣きながらTELがありました。産まれてから今までそんな事言った事がないのでビックリしましたよ〜1年生って甘ったれのピークなの!?息子には優しく自分の感情で皆の予定が変わること、息子が泊ることで船に乗れなくなった人がいること、などキッチリ説明し納得させました。デモ今日はどうなることやら・・・・

なおべーさん
ゆっくりできましたか?
サインすごーい!ホームランボールも今年GETしてましたよね!!今年は絶対当たり年ですよ☆腰痛に気をつけながらお互い頑張ろうね〜〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと