1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 31才で二人目不妊

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

31才で二人目不妊

 きいか

2010/05/28 12:53

結婚してすぐに妊娠→出産したので特に避妊もせずにいれば二人目がすぐに出来ると思いましたが、今月も生理が来てしまいました(>o<)

娘も小学1年生になり少しずつ手が離れ始めています。
実家の親は兄弟がいた方が娘のためだと言うし、主人は男の子がほしいと言うのでプレッシャーを感じてしまいます。
こういう話を出来る人がいなくて書込みしました。     

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 31才で二人目不妊 

 みみまま

2011/06/02 17:19

はじめまして。
最近こちらの掲示板g

[2] Re: 31才で二人目不妊 

 みみまま

2011/06/02 17:37

はじめまして。
最近こちらの掲示板が気になっていて、同じように悩まれている方だと思いコメントさせていただきました!

私は今年30歳になります。
もうすぐ4歳になる娘がいます。
1人目はすぐにできたのですが、2人目は欲しいと思って既に1年半が経過しました。

親族やさほど親しくないママ友からは会う度に「2人目は作らないの?」と聞かれ、その度に心では泣いています。旦那は娘のために兄弟を作ってあげたいと言うし、男の子が欲しいっ言うし。。
周りは子供2人いるママ友ばっかりだし、相談できる人もいません。

私の1人目の授乳が今年1月まであったので、母乳も落ち着いてきた春頃から婦人科に通ってタイミングを見て貰っています。でも、1つ目の病院がどうも合わず、先日2件目に転院。今月はタイミングを見て貰って、来月はついに卵管造影をする予定です。痛いと聞いているので、恐怖ですが、子供を1人産んでいるので、痛みには耐えれるはず・・・。

こんな私ですが、これからお話しませんか?
よろしくお願いします!!

[3] Re: 31才で二人目不妊 

 わけありママ

2012/01/07 19:47

私は3人目不妊です。旦那とは再婚で、連れ子が2人います。下の子は春に小学2年生になりますが今の旦那との子供は、希望してから2年以上経ってしまいました。病院にいくにも専門医が近くにはなく、どうしたらいいのか悩んでいます。旦那の親も、女の子がいいなあなどたまに顔を合わすと話してくることがあり、実際プレッシャーになっています。よかったら、おはなししましょう!

[4] Re: 31才で二人目不妊 

 アム―

2012/01/20 16:47

はじめまして。5歳の息子を持つ今月末30歳のアム―です。
私も一人目すぐ出来たので、その内二人目と思っていたのですが、恵まれず昨年の夏に人工授精を3回受けても結果が出ず、今は自分でタイミングを取ったりしています。

周りに同じ悩みを抱えている人がいないので、宜しくお願いします。

[5] Re: 31才で二人目不妊 

 デイジー

2012/01/22 15:55

はじめまして。
同じく2人目不妊で悩んでいる30歳です。
娘は自然妊娠で授かり3歳になりました。
皆さんと同じように2人目もすぐできるだろうと思っていたのに、なかなかできず1年になります。
周りの友達やママ友には不妊の事を相談できず、周りからの続々の妊娠報告に落ち込む日々です…

病院では卵管造影の結果、片方の卵管の閉塞が疑われているのと子宮内膜症です。毎月注射とタイミングをみていますが授かれません

こちらで同じ悩みの方々とお話できたら嬉しいです!宜しくお願いします。

[6] Re: 31才で二人目不妊 

 アム―

2012/01/23 10:02

一人目自然妊娠で、二人目でなかなか授かれない悩みが私だけじゃなかったんだとちょっと心が軽くなりました。

最近二人目三人目の報告が多くて、どうして私はダメなんだろうと生理の度に落ち込んでいました…

皆に幸せが来ますように…☆

[7] Re: 31才で二人目不妊 

 hapi.k

2012/02/08 22:15

私は32歳二人目不妊です。
もうすぐ2年になります・・・
一人目は自然に授かりました。重い腰を上げ検査すると卵管が詰まりかけていました。造影で通りは良くなりましたが、高体温への上がりがゆっくりだと、ルトラール内服。造営後はゴールデン期間しかも内服して環境はいいはずなのに生理が来てしまいました。2周ダメで今回からクロミッド内服です。クロミッド内服して妊娠する確率など話され、自分には授からないのではと恐怖です。ネガティブなことばかり考えてしまいます。
治療がひとつひとつ変更されるとともにあなたにはできないと、確定されているようで・・・
でも皆さんが頑張っていることを知り少し頑張ろうと思えました。私の周りも二人目ラッシュ・・・つらくて笑えない日々です。

[8] Re: 31才で二人目不妊 

 デイジー

2012/02/15 20:56

こんばんは☆
自分には授からないのではないかと考えると不安で仕方なくなりますよね…
わかります。私も同じです

毎月クロミット服用して注射してタイミングはばっちりのハズなのに妊娠する事ができず、今月こそは!と毎月期待して生理が来て落ち込み…の繰り返しで疲れてしまいます(泣)
周りはすぐ妊娠できる人ばかりで「作る気なかったのに」とか言う人に本当に腹が立ちます。

義理の妹も妊娠を望んでいて、「占いで近々妊娠するって言われた〜生んだらお母さんに見てもらう」とバカ発言。。自分で育てる気がないなら子供つくらなきゃいいのに。
そんな義理の妹にも先を越されそうで…
世の中、不平等ですよね
いくら頑張ってもできない人もいれば、ポンポン妊娠できる人もいて。

すみません
愚痴になってしまいました

この不安な日々から早く抜け出したいですね。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと