1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

田園都市LCの体外受精説明会を受けた方

 ゆっとこ

2010/03/19 10:30

二人目不妊で、ある病院から田園都市に紹介されて通院を始めました。

説明会があると聞きましたが、その様子を教えてください。

三時間かかるとのことでしたが、ひたすらお話をきいてるのですか?
何人くらいの人達が集まりましたか?




って不妊に関係ない細かい事が気になります。

ただ今40歳。AIHを6回やって撃沈。しかも子宮頸部異型性でこの2年間で2回切除術をうけました。
3ヶ月に1回の癌検診をうけながらの綱渡り状態での体外トライ!です。
そんな中でストレスからやや精神不安定に〜〜。

閉鎖された空間や人ごみが苦手になり、通院も必死です。
でも年齢的に待ってもいられずお薬でカバーしながら頑張ってます。

説明会はやっぱり出たい! なので状況が少しでもわかれば安心して受けられると思うので教えて下さい。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ひまわり

2010/04/03 21:53

ゆっとこさん、はじめまして。

田園都市LCに通ってました。
残念ながらここで体外の説明を受けたことはないのですが・・他の総合病院で主人と説明を受けました。
30分くらいだったかな。。説明の時間って病院によるのでしょうか。
治療中の説明だったので、私達と先生との話しでしたよ。

私は40歳を過ぎました。
体外は1度だけ。
数え切れないAIHをしましたが2人目妊娠には至らず、去年治療を辞めました。
今は自分の趣味に没頭してます。

ゆっとこさん、がんばり過ぎないで下さいね。

[2] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ゆっとこ

2010/04/15 10:35


ひまわりさん、こんにちは!

先日無事に説明会に行ってこれました。
いつでも外に出られるように後ろの席に座り、三時間、
みっちり・・・

ヘトヘトになりましたが聞いてきて良かったです。


ひまわりさんは体外は一回だったんですね。
私は今胚移植待ちです。卵巣にもやや問題アリ!で、
いいタイミングを見計らってます。
年齢が高いから私は焦るのですが(笑)先生は慎重です。でもその分信頼できるので安心して通院してます。


ウチも今年は二人目、勝負の年になりそうです。
今年頑張って良い結果になれば良し。ダメなら社会復帰
を考えます。 だってお金が厳しい><


ひまわりさんの趣味って何ですか?
私は没頭できる趣味もなく毎日病院の日程調整でスケジュール帳とにらめっこ・・
たまの長男のママ友とランチするのが楽しみくらい。
趣味があるってうらやましいなーって痛感。

よかったら教えてください!



[3] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ひまわり

2010/04/20 10:29

おはようございます。

ゆっとこさん、説明会お疲れさまでした。
私の書き込みは参考にならなくてごめんなさいね。

趣味は・・パン作りや手芸です。
パン教室と手芸教室に通ってます。
手芸やさんに行って色んな生地や毛糸などなど見るだけでも好きなんです。

あと、治療は辞めましたが、ここで同じ悩みを持つ方とのお話しも気晴らしになります。

良かったら時々お話しして下さいね。

ちなみに・・田園都市LCに通ってた時は長津田に住んでました。

[4] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ゆっとこ

2010/04/20 12:34

こんにちはー。

今日は風が強いですね。こいのぼり出すのやめました。
本当なら友人と砧公園で外ランチの予定が・・
友人の子が嘔吐で学校お休み。またの機会になりました。でもこの風じゃ、外も大変だったかもしれない。

ひまわりさんの趣味、沢山ありますね〜。習いにも行ってるんですね。私、手芸とか、編み物縫い物、すべて苦手で玉止めも緊張しながら(笑)やります。
パン作りは共感できるなー。 おいしいですよね!
って、作ったことはありませんが主人が好きでキャンプに行った朝に「主人が」ダッチオーブンで焼いてくれました。最近は私の体の事があって行かなくなっちゃいましたケド。

隣に住むおばあちゃんがやはりパン作り好きで教室に通ってましたね。たまに頂くんですヨ。^^


私はこういう投稿とかって初めてで、うまくパソコンも打てないんですが、周りに同じ境遇の人っていないから
ここを見つけた時には清水の舞台から飛び降りる感じで投稿したんです。
誰かお返事くれるかな・・と心配で。
でもひまわりさんからきました!

こちらこそいろんな話をさせてください。
私は南武線沿いに住んでます。桜がきれいな所です。

[5] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ひまわり

2010/04/22 09:02

おはようございます。

今日はとっても寒い!昨日が暑すぎたからね〜。

おばあちゃんがパン作りとは!お隣のおばあちゃんって若いですね。
私も近所の方におすそ分けをしますよ。

キャンプ=ダッチオーブンですよね。ってアウトドア派ではないので経験がありませんが。。
外で焼きたてのパンって美味しそう。ご主人はマメな方なのかな。


ここには一昨年の夏くらいから来てますよ。
体外が失敗に終わった時です。
私は立ち上げこそしてませんが書き込みはさせて頂いてます。
パソコンは難しいですよね。主人がそこそこ出来るので助かってます。

今日はバイト(週2・3お昼だけ)が休みなのでヒマです。
お天気がいいならパンを焼きたいけど・・雨で湿気が多いと発酵が上手く出来ないのでやめとこ〜。
ぶらっと買い物にでも行こうかな。。

ゆっとこさん、気分は安定してますか。

[6] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ゆっとこ

2010/04/26 12:34

今日は暖かい日差しで洗濯物もカラっと乾きそう・・

ひまわりさんこんにちはー。
今日は<気分の病院>に行ってきました!颯爽とママチャリをとばしながら病院にハーハーいいながら駐輪する時がちょっと自分で違和感を感じながら通院してマス。
(私って元気じゃない?)

でも電車となると借りてきた猫の様に震えちゃうんですよ〜。薬に頼りながらの体外トライになることや、子宮頸部異型性再燃など心配は尽きませんが時間が無い!!
先日やっと胚移植日が決まりました。5月1日です。

ひまわりさんは胚移植、痛みはありましたか?
私は採卵の時にとても辛かったのですが、その時と同じ処置室でやりますって言われて、ややブルーです。
看護師さんはへーきですよーって返事してくださったんですがね。


ひまわりさんパートもやってるんだ〜。お仕事もして趣味も充実。こんな40歳から体外受精を希望して治療してる私が言うのは変だけど、とってもとってもうらやましい><
時折治療やらなかったらどんなに自由かって思う時があります。だからこの胚移植、うまくいかなかったら気持ちが変わりそうで。でも凍結胚がもう1つあるから再チャレンジした方がいいんだろうけど・・・・自分の気持ちがついていけるかしら・・・。


先週、砧公園のリベンジで、そのメンバーでラゾーナに行ってきました。久々のショッピング。匂い袋が欲しくて探したら一種類だけあって、選ぶことはできなかったけど満足。あと、和三盆のお菓子。
寒い日でしたが美味しいものも食べてきて楽しかったです。

今週はゴールデンウィーク始まりますねー。
ひまわり家^^はどちらかに行きますか?
うちは田舎もなく旅行も混むし、主人は2日間くらい仕事なので毎年近所でプラプラして終わります。


では、胚移植、頑張ってきます・・!



[7] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ひまわり

2010/04/30 21:41

こんばんは。

ゆっとこさん、明日ですね。リラックスして臨んでくださいね。
私は色々やってますけど、治療中のゆっとこさんがウラヤマシイ。

杯移植の痛みはありませんでした。
採卵は全身麻酔で入院だったし。(入院中のベットが体に合わなかったのか・・腰が痛くて痛くてオバアチャンになって帰りました〜)

我が家は飛び飛びで遊びに行きます。
とりあえず明日は水族館。
連休明けの土曜日にディズニーランド。

お天気も良さそう!
ゆっとこさんにとっては移植日和??かな。。

では、明日は早起きで行って来ます。
ゆっとこさんも、行ってらっしゃい!

[8] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ゆっとこ

2010/05/06 12:21

ひまわりさんGW、満喫しました?

毎日毎日良い天気で、なーんで移植してからこんなに良い天気が続くかなーって思いながらのんびりしてました。
移植はチクッとしたけどあとはどうにかなりました。ケド翌日から頭痛が続きなんだかいまは口の中が荒れてて痛い><

でも子供がGWってみんなどこかに出かけるんだ!!ってことに気付き、「どこか行こうよお〜」の連発で仕方なく昭和記念公園に行ってきました。
車はスイスイで短時間で行けたけど駐車する時に混んでて時間かかりました。
あの時食べたおやつの干し梅が口の荒れにつながってるのかしら?(笑)


胚移植してもっとナーバスになるかと思ったけど意外に
深く考えてません。初回だからかな。
ここの書き込み読んでると皆さんすごく頑張ってすごく苦しんで、悩んで・・
本当の辛さはこれからなのかもしれないなって感じますね。

判定は10日です。前日が土日で気もまぎれるかしらね。

ひまわりさんのお子さんは何歳ですか?うちは小2で今年度から残念な担任で・・母子ともにストレスを抱えてます:;

[9] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ひまわり

2010/05/07 09:45

おはようございます。

今日は1週間ぶりのバイトです。。
連休中は学生さんバイトに任せて(譲って?)オバチャンはお休みとさせて頂きました。

移植お疲れさまでした。
結果によってはサヨナラですね。。
ここで数人見送りましたよ。

うちは小1の男の子です。
残念な担任ってどこにでもいるのね。
うちは新しく赴任してこられた先生ですがベテランな感じで(多分!そうであって欲しい)親子共に好きな先生です。
連休明けには、息子が先生にお手紙を書いて持って行きました。
なんだか幼稚園の延長・・って気がしましたが、先生からはプリントの隅にお礼の言葉が書かれてました。

明日はディズニーランド!
息子が小さいうちに行っておかないとね。。

[10] Re: 田園都市LCの体外受精説明会を受けた方 

 ゆっとこ

2010/06/04 16:31

ひまわりさん、お久しぶりです。

沢山のリスクを背負いながらですが、体外受精が成功しました。
この先、流早産の可能性や子宮頸部の異変など考えればキリがないけれど、どうにか10ヶ月私も子供ももってくれれば・・と願うばかりです。

またいつここに戻ってきてしまうかもしれない状況ですが、とりあえず卒業です。

初めての投稿にお返事してくれたひまわりさん、お世話になりました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと