1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり

 アンコベー

2010/03/18 21:17

記念すべき100を踏みました。

2008年8月生まれの男の子がいるアンコベーと申します。
息子は高度不妊治療で授かりました。
産後半年で生理が来るものの、未だに2人目を妊娠出来ません。
不妊症であり、不育症でもありますが、2人目を授かることを夢見て、ここでストレス発散、皆さんと楽しく会話したいです。

よろしくお願いします。

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/18 21:18

ゆきっぺさん
妊娠第一号、おめでとうございます♪妊娠しているだろうな〜と思いつつ、やはり駆け足で去っていかれましたね!
私もゆきっぺさんの出産前に妊娠に至り、卒業版でぜひお話ししたいです。
時間があるときに、もう一方にメッセージさせて下さいね☆
本当におめでとうございます♪

美月さん
松戸なんてビックリです。私は流山ですから〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんて近くに。しかーも、私も都内の木場で授かりました。他にも加藤レディスとか、近くですと中野レディスとか、松戸の大川さんにも通院したことはありますし、不妊歴が長いので、あちこち10ヶ所以上のクリニックを渡り歩きました。
私は低温期、高温期、関係なく珈琲を飲みまくりです。しかーも豆から引いて濃いものを。珈琲が大好きで、妊娠するまでは止めないつもりです。妊娠したらノンカフェインを!!

しんちゃんさん
ぜひ、ぜひ、あっさりと私達も妊娠したいですね。私の場合、もうあっさりではなくなってしまっていますが。
しんちゃんさんはお仕事再開が迫ってきているのですね。仕事との両立・・・そういえば一人目不妊のときも一人目妊娠中もゆきっぺさんと「不妊と治療」というタイトルで掲示板を続けて来ました。かつては私もゆきっぺさんも仕事や治療の両立で悩んだりしたものです。
お仕事との両立&育児は大変ですが、お金を稼ぐことも大事だと思います・・・我が家は家計が火の車なので尚更そう思います。お金がないと子供も生めないし、育てられない変な世の中です。

[2] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/19 08:55

はじめまして。

不妊治療をして授かった2歳1ヶ月の男の子がいます。

今年31歳になります。

昨年の5月の終わりに第二子を自然妊娠で授かったのですが7月半ばに繋留流産になってしまいました。


あれから10ヶ月経ちますがまだまだ妊娠できません。

やはり病院に行こうか正直迷っています。


よかったら仲良くしてください。
よろしくお願いします。

[3] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/19 12:22

こんにちは☆

アンコベーさん
えぇ〜!!!うそ〜!!!隣の市じゃないですか!!!
近そうとは思ってましたがそんな近くの方とお話できるとは(笑)
いつかお会いできるかもしれないですね♪
病院は最初からずっと大川病院に通っていました。娘の時は高度治療なので考慮して加藤レディスだったんですよ^^もしかしたらどこかですれ違っていたのかも〜♪
珈琲飲んでるんですね〜!!私も好きなんですが高温期はがまんしています。普段からカフェインレスにすればいいんですけどね^^

しんちゃんさん
しんちゃんさんも母乳でるんですか〜(ビックリ)
私はこの間病院で「高プロになってるかもしれないから血液検査して下さい」と言ってやってもらって数値は20と正常範囲内でした。
その時は母乳がでるとは思ってなくて、薬を出してもらわなかったのですが、出してもらえば良かったのかな〜??

ぱっそさん
始めまして^^よろしくお願いします。
去年お辛い目にあわれたんですね。。。大変だったんだろうと思います。
病院に行くかどうか迷われているようなら、ぜひ行った方が良いですよ。とりあえず診てもらえばタイミングなどみてもらえて安心感がでますから^^

[4] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/19 12:55

>美月さん

はじめまして。
メッセありがとうございます。

どこの病院に行こうか迷ってます。。。
1人目を授かった病院は個人院で
待ち時間が長いので子連れで行くには
なかなか厳しいかなと思ってます。
2歳を過ぎて自我がずいぶん出てきて
自分の思い通りにならないと泣き叫んで
手をつけられないほどになってしまったり・・・。
あとは経済的に治療となると治療費も
かかりますよね。。

1人目のときは週2回アルバイトしていたので
なんとかなっていたのですが
今は働いていないので経済的に
通院が長引くと困るなという気持ちです。。

そろそろリセット時期なのでまた気持ちを
切り替えていきたいと思います。

[5] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/19 13:47

ぱっそさん
初めまして。私も生理再開から1年以上経つのに妊娠できず、今周期人工授精デビューをしようかと考えています。私が今週31歳になりました。学年だと一つ上になってしまいますが、お年も近いですし、子供の年齢も近いですし、今後ともぜひぜひよろしくお願いします。
7月の流産は残念でしたね。私も過去に3度流産していて、流産の辛さを痛いほど知っています、前処置が痛いことも含めて!!
一緒に2人目妊娠を目指しましょう♪
それから、私も病院選びや金銭的なこと、ぱっそさんと同じような悩みを抱えています。今度行く病院は不妊専門なのですが、やはり子供を連れていくのは避けたいですが、預ける人もいなくて。順番が来るまでは、外を散歩して待とうかと思っています。

美月さん
最後の砦、加藤さんに行かれたとは〜本当にすれ違っていたかもですね♪あそこの無麻酔採卵にはドキドキしてしまいましたが、腕は確かなので、まな板の鯉になったつもりで頑張ろうと思いながら通院していました。
加藤さんの9階で何度珈琲&サンドイッチを食べたことか(笑)今は笑い話しで書けますが、当時は必死でした☆
大川さんはイケメン医師で有名ですよね。私も近かったら大川さんで出産したかったです。
私の場合は不育症でもあるので、検診は東京大学、出産は予約の要らない柏の巻石堂でした!!そういえば、母乳、私も微妙に出ていますよ。子宮がん検診のときに聞いてみたら、1年くらいはそういうことがあっても普通だよ〜と言われ納得して帰宅しましたが、良く考えてみたら断乳して1年以上経っているし〜。高プロはもともとは持っていたので、その影響もあるのかとコメントを読んで考えてしまいました。

[6] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/19 14:27

>アンコベーさん

はじめまして。
メッセありがとうございます。

私は6月に誕生日を迎えます。
本当に年齢も近いですね。
実家は足立区で大学は松戸の女子大に通っていたので
松戸駅周辺は詳しかったりします(笑)

出産は里帰りで葛飾区の葛飾赤十字産院でした。

帝王切開だったので処置のときは
とても辛かったです。
1週間後に行ったときにまだ残ってしまっていて
麻酔なしでまた同じように処置しました。。
前回は生理再開後すぐの妊娠だったので
もしかしたら育ちにくい環境だったのかも
しれません。先生からは特に血液検査も
問題ないからと言われそれっきり
通院してません。


できれば通院しないで自然妊娠したいなぁと
思いますがやはり難しいのかなと思ったりしてます。

[7] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/19 21:18

こんばんは☆

ぱっそさん
実家が足立区で松戸の女子大とはまたまた近いですね〜^^
大学って聖徳じゃないですか?実は私も聖徳の短大だったんですよ〜。
通院迷われてるんですね。金銭面的なことよく解ります。私も毎月痛い出費してますから。。。
不妊の原因にもよると思いますが、一人目はどの治療で授かったのでしょう?

アンコベーさん
大川病院の先生がイケメンで有名とは知りませんでした〜^^
診察や物言いがソフトなので私にはあっているのですが、出産は無痛分娩を希望したので別の病院だったんです。
KLC凄いですよね。うちは少し男性不妊のけがあるのですが原因不明に近くて、先生の「あなたは妊娠できますよ」の宣言通り2度目の移植で授かりました。1度目は旦那が食中毒だったり未成熟卵だったりで着床まではいったのですがダメでした。
母乳って1年ぐらいはでるんですね〜!!それじゃもう少し様子みていてもいいのかな。

[8] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/20 09:16

おはようございます。
本日夫は出勤になってしまい天気が良いので
子どもと公園に行こうかと考え中です。


>美月さん

そうです!聖徳ですよ。
短大卒業後、大学に編入したので
短大と大学の両方を知ってます。
こんなところで卒業生とお話できるとは
びっくりです。
今は図書館が出来たりずいぶん様子は変わってしまった
ようですね。もう卒業して10年くらいになるので
仕方ないですかね。。

一人目は結婚後、生理不順になってしまい
2ヶ月に一度くらいしかきてませんでした。。
クロミッドを服用しながらタイミングを
指導していただいて8ヶ月ほどで妊娠できました。
最後の周期はクロミッドなし、基礎体温も途中から
測らなくていいと言われていました。
自力で排卵できるようになっていたからだと
思います。
フーナテスト、造影検査は1回しました。


1人目出産後、1歳の誕生日を境に
断乳、卒乳がうまくいき1ヵ月後に生理再開。
2周期目で第2子を授かったんです。。


今は基礎体温で見る限り
排卵しているようです。
排卵日あたりに夫を何度か誘ってみましたが・・・
夫のペースでないとなかなか難しいみたいで
できませんでした。。

できれば上の子との年齢差をあけたくないです。。

[9] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/20 16:38

こんにちは☆

ぱっそさん
そうなんですか、生理不順で通われて今は大丈夫そうなんですね^^
なんとなくタイミングでも十分いけそうな感じですね!!
病院はとりあえず、1度排卵日近くにチェックしてもらうというのはどうでしょう?
問題は、もしかしたら旦那様とのタイミングかもしれないですね。

[10] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/20 19:59

美月さん
美月さん、無痛分娩だったんですね!もしや埼玉の永井さんですか??永井さんも私は3年くらい通院したことがあります☆そして、私も無痛分娩です。永井さんは完全無痛と聞いたことがあって、魅力的だったのですが、自宅から遠いこともあり(橋がネックで)柏で出産しました。無痛というよりも和痛で陣痛の痛みはバッチリ味わい、出産の瞬間&後陣痛のみ防げたという感じでした。
加藤さんは私も男性不妊を指摘され、顕微で挑みましたが、かすりもしませんでした。私の場合、夜勤明けにダッシュで胚移植に通院したり、仕事と掛け持ちだった為、仕事のストレスと治療のストレスで上手くいきませんでした。
結局木場に転院し、退職も決意。木場は加藤さんを上回る待ち時間で、世の中の不景気を疑いたくなるほどボンボンお金が飛んでいきました。で2回目の胚移植でやっと息子を授かりましら。その他、中野さんでも顕微をやったり、新松戸レディスや南流山レディス、川崎レディス、野田の川間レディスや埼玉県の山王クリニック等、7年間でかなりの数のクリニックを渡り歩いてきました。不育症は有名な神奈川の大学病院で「治療せずに次こそ大丈夫」と言われにも関わらず流産、東京大学でやっと原因が分かりそちらにも通院、柏の慈恵にも通院したことを思い出しました。
こんな感じで病院漬けの日々だったので、今後息子を連れてどこのクリニックを選択したら良いのか迷いましたが、これから1年くらいは(***)に通院しようと決めました。
うまくいくなか〜夫の休みと私の排卵日が上手く合いますように!!

ぱっそさん
足立区とは・・・夫が数年前まで足立区勤務で、よく車で西新井方面に行っていました☆
ぱっそさんも、美月さんも聖徳なんですね〜!!お嬢様をイメージしてしまいます。私は大学は神奈川県で、その後専門学校は千葉市で、生まれは茨城県、就職したのは埼玉県で、あっちこっち渡り歩いてきましら。
ところで、ぱっそさんは私も排卵日を狙えば自然妊娠できそうな気がします。
私はフーナーは3度くらい受けて、全て0匹でした。と考えると、やはり自然妊娠は難しいのかな〜と思えてきました。

[11] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/21 10:34

こんにちわ。
今日も風が強いですね。



美月さん

そろそろ女の子デーがくると思われるので
来たら病院に電話して予約しようと思います。

なかなかタイミングと言っても
夫の仕事の都合とかでうまくいかないものですね。。
あとは年齢的なこともあるのかなと思います。

子どもと散歩していたら近所の人から
一人じゃかわいそうよ。この前言われてしまったし・・・。
仲良くなった近所のママさんたちは上の子がいる人が
多くて。やっぱり早く2人目が欲しいと思ってしまいますね。


アンコベーさん

私は結婚後、横浜→鎌倉に移りました。

自然がいっぱいあって子育てするのはよいのですが
携帯の電波が悪いです。
あと買い物は週に2回くらいまとめ買いになってます。

最近、夫はあんまり2人目を欲しくないんじゃないかなと思うことがあります・・・・。
私は家族は多いほうが楽しいと思うので
本当は3人くらい欲しいなと考えてます。

[12] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/21 14:18

こんにちは☆

アンコベーさん
沢山の病院へ行っていたんですね〜。
アンコベーさんも無痛分娩だったとは^^和痛よさそうですね♪
永井クリニック、実は電話したのですが13週超えていたので
受け付けてもらえなかったんです^^;
それで遠いのですが市原の病院で計画無痛でした。
とはいっても本格的な陣痛が来てから出産までが早すぎて、
麻酔を打ってから1・2分後の出産、バッチリ痛みを感じてしまいました^^;
茨城出身なんですね〜私もなんですよ^^お嬢様ではなかったんですが。
大学卒業後専門なんて勉強熱心だったんですね。夜勤がある仕事とは
病院関係とかだったんでしょうか?
私もKLCに通っていたときは働いていたのですが、事務職だったので
なんとかなったのかもしれません。
アンコベーさんの通院暦を見ていたら、一人目不妊の時の大変さを思い出してしまいました。
男性不妊、気になるようならAIHする時に、調べてもらっては?
うちは旦那にはマカが劇的にききましたよ^^しかし、まずいので嫌がって
今は漢方を飲んいます。私は飲んでいますが^^
マカは下記のショップから有機マカ粒というのを買ってました。参考までに載せておきますね^^
http://best.he.net/~ifweborg/index.html

ぱっそさん
今は鎌倉なんですね〜^^とってもいい所に住んでるんですね!
近所の人、おせっかいですね!!たぶん良かれと思って言っているんだとは思うのですが
右から左でほっときましょう!!
旦那様との気持ちの温度差、うちも一人目の時なかなか協力的でなくてその辛さ解ります。。。
今は、一人できて皆に祝福されていいものだと思ったのか。
旦那の両親に二人目希望を伝えたのが良かったのか、二人目乗り気になっています。
たぶん旦那の両親からがんばれとか言われていているんだと思います。

[13] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 はな☆はな

2010/03/21 14:45

みなさん、こんにちは^^
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
新しいお仲間もいらっしゃるようですね。
どうぞよろしくお願いします。

ゆきっぺさんまだ覗いてくれると良いのだけど。
遅ればせながら、本当に妊娠おめでとうございます♪
私も応援していたのでとても嬉しく思います^^
“妊娠菌”私にも分けてくださ〜い。

さて、私はと言うと、ナサニールの影響で遅れていた生理がやっと今日きたので、この周期に子宮内膜ポリープの手術をする予定です。
“ごく稀に悪性(癌)の可能性もある”・・・という言葉に、心配性な私は未だに怖くなってしまいますが、みなさんの「移植する前に見つかってよかったね」と言う言葉の通り、ようやく前向きに考えることができるようになりました。

なんか、今回もどなたにお返事を書いてよいのか解からなくなってしまったので、自分のことばかりでごめんなさい。

みなさん楽しい3連休をお過ごしくださいね♪

[14] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/21 20:59

今日も強風、すっごい風ですね。昨夜は風の音で余り良く眠れませんでした。今日は息子は18時からグズグズ君でしたが、やっと寝てくれました〜夫も仕事でいないので、私一人の時間です、もちろんネット三昧☆

ぱっそさん
横浜に鎌倉とは本当に良いところに住んでいましたね!!鎌倉は大学生の頃に付き合っていた彼氏と初デートした場所です♪
大学は相模原市の北里大学に通学していました〜相模原って何もないので、そこから鎌倉に行ったり、横浜に行ったり・・・懐かしい気憶が。
今の夫とも鎌倉や横浜にドライブに行ったりもしますが、元彼と行った印象の方が強いなんて夫には言えません。
うちは一人目不妊のときに夫が治療に乗り気ではなく、大変でした。夫が協力的かそうでないかは、治療をしていく上で女性側の負担増しか増さないかに繋がるような気がします。
ご主人も2人目を真剣に考えて下さるようになるよ良いですね。

美月さん
市原なんて・・・私が通学していた専門学校は市原でした。すっごい偶然です。男性不妊、うちは重度不妊で、今まで何も試していなかったので、教えて下さったマカのことを夫に話して試してみようと思います。
うちは重度男性不妊で、数も人工授精も対象でないほど酷く、奇形率は97%とかのはずです。過去に何度検査しても良くなることはなく、逆にどんどん悪化していったので、マカを試してみる価値があると思いました。
私のことをどんどん書いていくと、きっと見る人が見たらバレてしまいそうですが、身近に不妊の人がいない為、この掲示板もバレまいと思って書いてしまえ〜。
私は救急隊員の仕事をしていました。24時間勤務で、朝行って、早くて翌日9時半くらいに帰宅できます。加藤さんの胚移植を11時からしてもらい(本当は10時とか言われたものを頼み込んで11時に)、9時半帰宅、流山から新宿に飛んでいきました。夜中仮眠もとらずに胚移植、その後も24時間勤務を続けて・・・こんな生活をしていたらいつまで経っても妊娠できないと思って、思い切って退職してしまいましたが、本当は続けたかったです。
急に休めない職場だった為に、治療と仕事の両立は本当に難しかったです。息子が生まれて本当に良かったけど、仕事を選んでいたらどんな毎日だったのかな〜と考えるときもあります、未練があるからかな。

はな☆はな さん
お久しぶりです。前向きに考えて進んでいらっしゃるようで、本当に良かったです。早く分かったことは幸運ですよ。しかも、取って治ってしまうものなので、来周期には妊娠のチャンス増大です!
一緒に卒業を目指して進んでいきましょう。

[15] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/22 08:16

美月さん
おっと専門学校は市原の近い(歩いていける)千葉市の外れでした。

[16] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/22 13:52

こんばんわ。
風が強かったですね。コンタクトしてるので
目にごみが入って痛かったです。黄砂も飛んだとか?

>美月さん
鎌倉って聞こえはいいかもしれないですが
うちは山の上なので坂を上らないと家までつかないし
近所にコンビニもない。ずいぶん田舎です。
それを承知で子育ての期間だけという期限付きなので
住むことにしました。
夫の実家は小田原で私の実家は足立区でちょうど中間の横浜。といっても鶴見に1年住んでました。
うちの両親からは家賃がもったえないから
早く持ち家を探すように
言われてて横浜市内や私の実家の近所で探してたんですけどいい物件にめぐり合えなくて鎌倉まで
来てしまえ〜ということで探していたら
運よくいまの住まいに巡り合えました



アンコベーさん

相模原から鎌倉って遠くなかったですか??
神奈川は東西に延びる電車も道路も
少なくて混雑するなぁと思ってます。
特に鎌倉は抜け道がなくてみんな同じ道路を
使うので休みの日に買い物なんて行くと
渋滞にハマり片道20分で行けるところも
1時間半くらいかかったりしますよ。

私も旦那に前に付き合ってた人のことなんて
話したことありません。聞かれたこともないので
今はいい思い出として残ってます。

旦那は夜中にガンプラ作ってて
昼間は寝てばっかり。。
はぁ、夜は一緒に寝たいと思うけど
それは無理なのかな。
話合いをするタイミングも子どもがいると
なかなか難しい。何かいいきっかけがあると
いいのですが。。


はな☆はなさん
はじめまして。最近お仲間にいれていただきました。
これから仲良くしてください。

手術は入院したりするのでしょうか?
良くなるようなのでまた元気になったら
たくさんお話しましょう。

[17] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/03/22 21:08

バタバタしていました。

保育園の追加入所が決まり、仕事のほうはいい感じに展開してきました。しかし18日にリセットして、2人目のほうはまだまだのようです。


生理が再開して半年。まだホルモンがおかしいのか、今回は高温期に尋常じゃないくらい胸が痛くて病院に行きました。「乳房痛」と診断されました。出なくなってたおっぱいが出たりと(^_^;)

もうすぐ仕事が始まるのに、いろいろと不安です。

[18] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/23 11:43

こんにちは☆

アンコベーさん
救急隊員とはすばらしい仕事をしていたんですね^^
消防署で働いていたということなのかな?知り合いに消防隊員がいたので勤務時間の事納得でした!
そうですね、とてもやりがいのある仕事だったと思います。
子作りするのに無理があったのが残念だったですね。
男性不妊、重度なのですね。うちの旦那はAIHはできそうですが数も運動率も悪く、やはり奇形率が高かったです。
マカを飲み始めてしばらくしたら数も運動率も飛躍的にUPして、医者にはなにも問題ないと言われました。問題は飲んだり飲まなかったりしていたので、飲み続ければ多少なりとも効果はあるんじゃないかと思います^^

ぱっそさん
鎌倉の山の方なんですね^^
確かにコンビニや店が近くにないと買い物が大変ですね。
便利さと環境は、なかなか一度に手に入らないものなのかな。。。
山も海もあって、とても良いとろろだと思ってました。
渋滞など、やっぱり住んでみないと分らない事も多いものですね。

はな☆はなさん
お久しぶりです^^
もうすぐポリープの手術なんですね!!
心配な事も多々あるようですが、あればなおさら早くとってすっきりできるといいですね^^
かくいう私も母乳のしこりが少し残ってしまい、乳がんにならないか半年に1回くらい経過観察してもらっています。小さくなっているので本人も医者も楽観的なんですが、やはり万が一というこもあるので、とれるものならとってしまいたいです^^;

しんちゃんさん
お久しぶりです^^
お仕事順調そうなんですね♪保育園も決まったみたいで良かったですね!!
乳房痛というものがあるんですね。初めて聞きました。
子供を生むと女性の体は色々と変化していくものなんですね。
二人目もあるので、どうか無理せずがんばって下さいね^^

[19] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 くるみ

2010/03/24 23:05

かなりかなりご無沙汰してしまいました^^;
忘れられてしまってると思いますが・・・

先周期は残念ながら、5wで不全流産してしまい、手術をしてきました。
しばらくは体調とともに、気分も優れなかったのですが、妊娠できたのは事実なので、一歩進んだということで、今は前向きになっています。

しばらくは妊娠不可なので、再妊娠可能時期を見て、治療を再開したいと思います。
それまでは体作りをしっかりしたり、妊娠菌集めに徹しようと思います^^
また覗きに来ようと思います。
よろしくお願いします。

[20] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/25 10:32

こんにちわ。

予定より2日くらい早く生理が来たので
病院に予約の電話を入れようと思っています。


しんちゃんさん

はじめまして。
お仕事再開されるんですね。
近所のママ友さんは育児と仕事と家事と全部こなすのは
大変と言ってました。。私もいま考えると
仕事は続けてても良かったのかなと思うことがあります。家にいるとどうしてもいろいろ考えてしまうことがあったりするので・・・。

これから仲良くしてください。よろしくお願いします。



美月さん

うーん、確かに環境と利便性は一度に手に
入れるのは難しいかもしれないですね。
実家の周りには昔は何もなかったのに
今は大きなショッピングモールも出来たし
駅までバスが開通したりずいぶん変わりました。

たぶん鎌倉は・・・自然を残すとか昔の建物を
保存する条例とかいっぱいあるので
このままの姿が何十年も続くと思います。
夫は小田原出身なのでおそらく子育て中は
鎌倉、老後は小田原に帰ると言ってます。


くるみさん

はじめまして。
私も流産の経験があり手術しました。。
なかなか心の傷は癒えないですよね。
半年以上経つのに心の中にずっと残ってます。

赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように
一緒にがんばりましょう。





[21] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/25 14:19

こんにちは☆

今週は雨が多いですね^^

くるみさん
お久しぶりです!
しばらくお話しない間、大変だったのですね!!
どうぞゆっくり、心と体を休めて下さいね。
しばらくの間は雑談でもして楽しみましょう^^

ぱっそさん
病院行けそうなんですね^^
排卵日など、病院で診てもらうと自己判断より正確なので
今回はチャンスかもしれないですよ^^

昨日、仲居くんが司会の番組で、4歳の娘を残して、27歳の若さで
乳がんで亡くなった女性の話がありました。
娘が21歳までの誕生日プレゼントを選ぶ姿に涙・涙(笑)。
健康は大事ですね。子供が働きだすまではがんばって健康でいなければ^^

[22] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/25 18:36

こんばんわ。

病院に予約入れました〜。
月曜日の午後に行ってきます。
ちょうど周期7日目になります。

まだ夫には言ってないけれど
この前から今のタイミングって赤ちゃんできる?と
聞いてくるので少し前向きに考えてくれてるのかな。
昨日、本当は話をしようかと思ったんだけど
帰りが遅くて疲れてそうだったので
やめちゃいました。
今日こそ話するぞ!!
どうやって切り出そうかな。
単刀直入に言ったほうがいいのかそれとも
ちょっと遠まわしのほうがいいのかな。


[23] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/03/25 21:50

相次ぐ妊娠報告に凹み気味です。
一人目がなかなかできなかった友達まで、妊娠しました(1回目のトライで)。。。

今周期もタイミングだけとろうとは思いますが、なかなか気が重く。。。

仕事や保育園の準備でもして、気を紛らわせようかと思ってます。こっちは順調なのに、妊娠だけはずっと空回りです。

[24] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/26 20:51

本日、人工受精をしてきました。が、何か変。卵胞17mmで排卵誘発を掛けて無理やり排卵させての人工受精。本来はもっと卵胞が大きくなってから誘発を掛けるものなのに・・・未熟卵で上手くいかない気がします。
普通にタイミングを取った周期は「プチ妊娠生活〜♪」とワクワクの高温期を迎えていたというのに、今周期は治療したのにダメだと思えてしまって。こんなことなら治療しなければ良かったと後悔さえしています。


ぱっそさん
相模原から鎌倉・・・確かに近くはなかったです。が、付き合い出した彼氏と一緒だった為、電車での長旅も良い感じでした☆
息子を生んでからも3、4回は鎌倉に行っていますが、車で行くので渋滞するし、こちらの方が大変でした。息子は1歳前はどこへでも行っていたものの、今はグルられるとどうにもいかないので遠出する気力が失せてしまっています。
ぱっそさん、ご主人、かなり2人目のことを考えて下さっているように思えます。今のタイミングで赤ちゃんできる?だなんて、2人目が欲しいからこその発言ですよね♪お話し合いは上手くできましたか?ご主人が協力してくれると治療もスムーズに進むと思います。

しんちゃんさん
大丈夫です、ここにも空回りしている人間がいます、まさに私!1人目がなかなか出来なかった人が2人目と1回のトライでとは羨ましい限りですね。
私もそういう風になることを期待して毎回毎回トライトライトライだったのに〜悔しいです。
お仕事を始めると、周囲からの2人目は?攻撃に遭わないというのはかなりの強みだと思います。ただ、相次ぐ妊娠は凹みますよね、何で簡単に妊娠出来るの?!

美月さん
救急隊は仕事そのものは好きだったのですが、セクハラが酷かったです。しかも、不妊についてのセクハラも凄くて、それで辞めたと言って良いほど耐え難いものでした。
それから夫の精子ですが、今回はなんと数が3000万、運動率70%で問題ないと言われました。でも奇形率は出してないようで、それが心配です。夫に数や運動率が正常だったことを話すと「やっぱり俺は大丈夫なんだ〜」と大喜びしていました。夫が正常なのに妊娠できないのは・・・私か?!。
来周期はどうしようかな〜また人工受精をしても妊娠しないような気がします。だからと言ってタイミングを続けても・・・。うちの周りには良い不妊病院がないので悩んでしまいます。
27歳で乳がんで亡くなった方のお話・・・悲しくなりますね。私がもし癌になって、余生短いと知ったら、息子に何を残してあげられるんだろう?考えさせられます。そう考えると、今、健康にこうして生活出来ていることって何てありがたいことなんだろうと思えてきました。人工受精が上手くいかなくたって健康なら良いか〜☆

くるみさん
流産、残念でしたね。私も流産の手術は3度も受けていて、お気持ちが痛いほど分かります。
私は未だに流産で亡くした3人の子のことが忘れられず、私が死んだら真っ先に会いたいし、3人の子のもとに行けると思うと死ぬことが怖くありません。なんて書きだすと止まらなくなります。
くるみさんが妊娠できたということは、次に繋がると思います。流産後は妊娠し易いとも聞いたことがありますし、前向きに考えていらっしゃるので、どうか上手くいきますように!!



[25] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/26 22:30

こんばんは☆

今日はなんだか忙しくてバタバタな日でした。

ぱっそさん
昨日、旦那様と話し合いの場がもてそうだったんですね^^
旦那様からタイミングについて聞いてくるなんて、前向きになっている証拠かも
これからいい方向になるといいですね。

しんちゃんさん
周りの妊娠報告、慣れていても悲しいですよね。。。
私も友達の妊娠報告など、顔で笑って心で泣いてですよ^^
でもいつか自分の番がやってきますよ。
あきらめずに、こつこつやっていきましょ!!

アンコベーさん
人工授精お疲れ様でした!
タイミングで少し心配しているようですが、なんとかうまく行くといいですね!
病院選び悩みますよね〜。二人目ともなると通いやすいところでないと行けないですものね。
救急隊の職場で、そんなセクハラが横行してたんですね!
上司や上の人の管理責任を問いたくなります。
私も以前、セクハラが嫌な職場にあたったことありますが、
冗談でもぎょっとすることが多々ありました。
男の人が多い職場は社風などもありますが、よほどセクハラに対して
注意する教育をしてもらいたいものです。

私の方は本日生理になったので、又明日病院に行くことになりました。

[26] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/03/27 22:10

だいぶ仕事モードになってきました。
でも2人目へのあこがれも捨てきれてませんが(>_<)


ぱっそさん
よろしくお願いします。
簡単に自己紹介をしますね☆
2008年12月に息子が生まれました。
私は「黄体機能不全」と診断されており、AIHをして授かりました。

2009年の10月に生理が再開して、ずっとタイミングを図っていますが授かれず、2人目攻撃を逃れるためにこの春から働きます(^_^;)

仕事は週2なのに運よく保育園に入れたので、通院しようかと思ったりしてます。


くるみさん
お辛いですよね。私は流産経験がなく息子を授かるまでは「妊娠するだけいいなあ。」と羨ましく思ってました。でも息子を産んでからは、流産は相当辛いだろうなあと思うようになりました。

また帰ってきてくれます!!大丈夫です&#9825;



アンコベーさん
なんで17mmで排卵させたのでしょうか?先生の説明はありましたか?
私がしたとき(息子の時)は排卵日検査薬で陽性がでた次の日に内診してもらいました。まだ排卵してなかったので、確実に排卵させるために注射をしました。

でもうまくいくかもしれないので、期待しましょ!
タイミングでもAIHでもしないと絶対に授からないけど、したら少しでも可能性はありますもの!


美月さん
本当にすぐに授かれる人が羨ましいです。
報告があるんだけど〜−=妊娠ですよ。。。

乳房痛は本当に痛かったです。ジンジンしていて、授乳中におっぱいがたまっていたくなるような感じでした。
今回はないといいのですが。生理再開して半年だと、まだホルモンがおかしいのでしょうか?



周りの相次ぐ2人目妊娠と相変わらず「妖精」が来なくて、どんよりしてました。今回リセットして(6回目)本当に自分が情けなくて(私が不妊の原因ありなので)久しぶりに号泣してしまいました。

すると1歳3カ月の息子がやってきて私の顔を覗き込み、鼻を拭く(最近息子は鼻水が出ているので)ハンカチで涙をぬぐってくれたんです。


そこで我に返りました。こんな状態ではいけないって。
2人目はのどから手が出て地面に着く位ほしいですが、まずは息子をしっかりとみてあげないとって。

保育園に通い始めたら、親子の時間は減ります。
だからちゃんと息子をみようと思いました。

[27] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/28 20:05

AIHから2日経って、来周期はどうしようかとばかり考えています。
明日は病院に来るように指示されていましたが、友人と遊ぶ約束をしていたことを思い出しました。病院は明後日にしようと思います。

美月さん
職場でのセクハラを本当に酷かったです。「何で出来ないんだ?」くらいならまだ耐えられますが、「俺の精子でやれば」とか、「どんな体位でやっているんだ」とか、数人のおじさんから攻撃を受けていました。全職員が顔見知りなので、とても誰かに相談できる状態ではなく、夫に当たりまくっていました。その点、退職した今は気が楽ですが、逃げてしまった自分が情けなく思えるときがあります。
ところで、不妊治療で色々考えていて・・・このまま息子が幼稚園にあがるまでに2人目を授かれなかったら、また加藤レディスか夢クリニックにお願いしようかと思えてきました。息子は来年の秋に幼稚園に入れる予定なので、その頃に。
子供は一人で十分と考えていた頃が懐かしいです。一人目を生むと「2人くらい生んで当然」みたいな目で見られるし、違ったストレスが出てくるんですね〜。周囲の人に何を言われても動じない強い精神力が欲しいです。


しんちゃんさん
仕事ですっかり忘れかけていた頃に妊娠しました〜なんて話しを良く聞きます。それにしても息子さん、優しいですね。まだ1歳だと言うのに、ママのことをしっかり見て駆け寄ってきてくれるんですね。優しい子に育っていて、子育てはとっても順調ですね。
うちの息子は物を投げることが増え、癇癪も酷く、思いっきり我がままになってきました。育て方を既に間違えているようです。
今回、私の行った病院は体外受精を良くやっていて、きっとその流れで17ミリで排卵させる仕組みを取っているのかもしれません。私も体外受精なら17ミリでというのも納得なのですが、久しぶりの治療ということもあって、余り深く考えず医者の話しを聞き流してしまいました。不育症の薬と高プロラクチンの薬が欲しいな〜と思って、頭の中はそのことでいっぱいで。
結局、帰宅してから「?」「17ミリって、早くないか?」と思いネットで検索してみましたが、やはり19ミリとかになってから排卵誘発の注射を打つのがベストらしくって。体外受精では17ミリで誘発しても受精したりするので、絶対ダメってことはないのでしょうけど(←そう思い込んで自分を慰めています)、どう考えても排卵までは1日早かったです。今回の失敗をもう繰り返さない為に、次回からは気をつけようと思います。
1万7千円、昔人工受精を受けたときよりも2千円値上げしていました。

[28] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/29 15:37

こんにちわ。

今日、病院行ってきました。
ずっと考えていた私にとって大きな一歩となりました。

基礎体温は特に言われることなく
きれいだから大丈夫と。。

エコーではやはり生理終わったばかりで
何も見えないと・・・。ちょっと早く
行っちゃったかな。と思いますが
帝王切開してることもあるし流産の手術も
受けているし、最近生理が早く終わっちゃうし
子宮がおかしいのかな?と
自分でも思っていたので先生から大丈夫という
言葉を聞いて安心しました。

一度流産しちゃってるけれど妊娠できてるから
大丈夫でしょう。と言っていたのでちょっと前向きに
なれました。


次は排卵あたりにいらっしゃいとのことなので
5日に行ってきます。前の日にタイミングとってみてと
帰りがけに言われたのですが、やっぱり何もしないで
おいてと・・・。
週末なのでもしかしたらタイミング取ってみる可能性はあります。。


アンコベーさん

人工授精、お疲れ様でした。
夫と結局話はできずに今日になってしまい・・・。
病院で先生に2人目は?みたいなことを聞かれたよ。
と話をもっていこうかと思ってます。

たぶんタイミングでしばらくはいくと思うのですが
仕事があんまり忙しいと帰宅も遅くなるので
早く帰ってきて欲しいと最近思うようになりました。
年度末で忙しかったので4月に入って
少し余裕が出てきたらいいなと思います。


美月さん

結局、夫には言えませんでした。。
昨日明日病院に行くよ、とだけ言ったら
どこの?と聞かれたので
産婦人科に行ってくる。生理が短すぎて心配だから。と
言っておきました。。
帰ってきたら先生から2人目は欲しいの?と言われたよとでも言ってみようかと思います。。


しんちゃんさん


私も簡単に自己紹介します。
クロミッド、hcg使用しながら
タイミング指導を受け
2008年2月に男の子が産まれました。

昨年の6月に第二子を自然に授かりましたが
7月に流産してしまい手術しています。

子どもが2歳過ぎてしまったのでで今日からまた
病院デビューしてきました。



[29] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/29 20:46

今さらですが、私も自己紹介を。
2008年8月に顕微授精で息子を授かりました。
過去に8週・7週・6週で流産経験があり、不育症で、自己注射をしないと妊娠が継続できません。


ぱっそさん
基礎体温、子宮についても問題ないようで、あとはタイミングがバッチリ合えば、良い結果が出るように思えます◎
私は先週の金曜日に処方してもらった薬・・・なんと処方箋を貰うのを忘れてしまって、帰宅後に病院から連絡がありました。月曜日に貰いに行く旨を話し、今日の夕方にクリニックを受診してきたのですが、診察後にまた言うのを忘れてしまって。受付の人も気付かず、またしても処方箋を貰い忘れるという大失態をしでかしてきました。
また明日もクリニック通いだなんて嫌です。でも不育症の薬は欲しい。どうしましょう。

[30] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/03/29 21:52

こんばんは☆

しんちゃんさん
乳房痛、そんなに痛かったんですね><
授乳中に乳腺炎になった事を思い出しました。
本当、早く良くなるといいのですが!
ところで、私の友人も妊娠したかも報告がありました。
早く二人目妊娠したいですね〜^^;

アンコベーさん
セクハラ発言、ビックリしました。
どんな女性だってそんな事言われたら嫌な思いしますよ!!
今時、セクハラで降格や退職に追い込むことも出来るご時世だというのに。
今はそんな職場と離れて、気が楽になって本当に良かったですね。
逃げたなんてとんでもない、子供を作るためにはいずれ必要な事だったんですよ。
病院、KLCか夢クリをお考えなんですね。
私がKLCにかかった感想は、KLCは原因不明の患者さんが得意そうだという事でした。
(***)比較的通院回数が少なくてすむのは助かりましたが。
一方、夢クリの院長先生は、多嚢が得意という話を聞きます。
血液検査などや移植後の生活指導など、かなり丁寧な印象です。
ただ通院回数はKLCよりやや多くなりそうな感じですが。
まだ、来年の秋までは時間があるので、ゆっくり選んでいてもいいんじゃないですかね^^
でもその前に授かれればもっといいのですが!!

ぱっそさん
この間、話し合いされなかったのですね。
男性はデリケートなので、話し合いも気を使いますよね^^
さりげなく、さりげなく、でも肝心な事はしっかりと。
ぐらいがいいのかな?
いい感じに話ができるといいですね^^

[31] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/03/30 12:32

こんにちわ。

今日は天気がよいのに風が強くて
家から出る気になりません・・・。

明日から暖かくなるらしいので明日こそ
お散歩するぞ。

暖かくなったときのために肌掛け布団を
お洗濯しました。


アンコベーさん

処方箋は無事に受け取りましたか??

患者さんが多いと処方箋もたくさんあって
忘れてしまうことがあるのでしょうか?

私が通院しているところは診察券を忘れてた
だけですぐに携帯に電話が来ました。。
わざわざすみませんと言ったら次回受付で
声かけてくれればわかるようにしておきますと
言ってくれましたよ。

今日は寒かったからなのか
体温がずいぶん低かった・・・。
冷え性なので暖かくなるまでしっかり防寒対策を
心がけないといけないかな。と思ってます。


美月さん

昨日、帰りの車の中で(うちは家から駅までが遠いので基本、送り迎えをしてます)話しました。
先生から2人目は?と聞かれたので
早めに欲しいと答えたよ。と夫にいったところ
そうだね。と夫も言ってくれました。
その前から会社の人で子どもが産まれた人が多い
話をしてたこと、直属の上司の奥さんも2人目が
産まれる前に流産してしまったことを話して
ました。
何月産まれがいいと思う?と夫に聞かれたので
うちは一人目が早産まれだから
4月以降になると学年が4つ離れてしまうからなぁと
言っておきました。それに幼稚園がはじまると
私の場合1人目が帝王切開だったのでおそらく2人目も
帝王切開になるので回復まで時間がかかるので
この1.2ヶ月が勝負かなと思ってます。

もしそれ以降になってしまうのであれば夏は
傷口が膿んだりしそうなイメージがあるので
夏場は避けたいというのが
希望です。でもそんな贅沢は言ってられないかな。。
産み分けや計画妊娠が出来る人がうらやましいです。


[32] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/03/31 20:59

今日、お隣の家のお庭に血だらけのノラ猫がいました。鼻血なのか、口からの血なのか分かりませんが、ポタポタ垂れていて、呼んでも動かないし、まさに死にかけ。
ノラ猫って、平気で庭にウンチをしていくし、正直大嫌い&悩みの種だったのですが、血だらけの猫を見たら何だか見てみぬ振りが出来なくて動物病院に電話してしまいました。獣医費用はうちで持っても良いと夫が言ってくれたのもあって、連れて行く気満々だったのですが、結局、動物病院の方で飼い主がいないのはお断りと言われてしまい、どうしてあげることも出来ませんでした。そうしているうちに、隣の家の人が気付いて追い払って、どうにか逃げていったとのこと。動く元気があるんだ〜とホッとしながらも、何だか気になってしまって忘れられません。

今日で人工受精から5日経ちました。体外受精ならば胚盤胞になっていて、上手くいけば着床寸前の状態でしょうけど、果たしてお腹の中で分割は上手く進んだのかどうか。ダメっぽいですが、不育症の薬を飲み始めています。


美月さん
KLC&夢クリニックについて詳しく教えて下さって有難うございます。KLCの方がクロミッドを進められるのですが、私はクロミッドを使用しても左の卵巣が機能していない為、卵は1〜2個しか成熟しない&副作用で内膜が5mmくらいにしかなりません。個人的にはクロミッドは好きになれず、完全自然周期でお願いしたいところですが、KLCは先生の考えが徹底して意見できないのが惜しいところです。しかーも、グレード1で着床さえしてくれなかったのはストレスが原因だったからなのか何なのか。KLCの先生曰く、内膜の厚さは着床には関係ない(関係あるとすれば子宮外妊娠など成立する訳がない)と、なるほどという答え返ってきて素晴らしい!と感動してしまったのですが、1回の採卵では妊娠できず・・・でした。
夢クリニックは、新宿よりも近いし、成功報酬が有難い気がします。妊娠させてくれれば、100万円くらい支払っても良いと思っています。が、妊娠しなければ50万円でも払いたくない、これが正直な気持ちです。
となると、夢クリニックに通院したいです。しかも多嚢胞に強いとなると、夢クリニックにしようかな〜と思えてきました。まずは来秋までの妊娠を目指して、ダメなら夢クリニックにデビューしようかな〜と。


ぱっそさん
クリニックに行ってきました。
(***)
息子を妊娠したクリニックでは、毎日の注射をサボったときは3回も着信があったくらいです(意図的にサボったので居留守を使いました)。やはり良い病院はそこまで徹底しているんだと思います。
ところで、帝王切開の傷はかなり大きなものなのでしょうか?また開いてくる可能性とか、痛み出す可能性とかもあるのでしょうか?帝王切開には無知で、何も分かりませんでした。

[33] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/03/31 21:48

本当に雨が多いですね。桜が散りませんように。


アンコベーさん
着床してるといいですね。
私は排卵日がずれているようで、妊娠率0%中です(笑)

猫ちゃん、どうなったんでしょう。私も気になります。

今まで息子は年上のお兄ちゃん好きだったのに、赤ちゃんに興味を持ち始めました。日々成長ですね。

保育園が落ち着いたら、私もAIHをしようかと思ったりしています。でもクロミットの副作用で内膜が薄くなるので、気が重たいです。


ぱっそさん
帝王切開だったんですね。
大変ですよ。2人目のときも切開になるんですよね。
私は自然分娩で会陰切開してもらったのに裂けて、さらに縫合のあと座った拍子に裂けて・・おしもの傷は・・・大変でした。

でも絶対に帝王切開のほうが大変だと思います。

タイミングで妊娠されたのであれば、大丈夫なのではないでしょうか?私は自然妊娠は難しいかと思ってますが、息子がべったりだったので通院できず現在に至ってます(笑)



美月さん
乳腺炎になったことがあるんですね。
私はなりかけたことがありますが、乳腺炎は本当に大変みたいですね(-_-;)

先生が大丈夫というのでOKだと思うのですが、高温期に「妊娠した?」という思いより「痛くならないで」が勝ちそうです(笑)

友達の妊娠報告は複雑ですよね。
私は仕事と保育園が決まってから、「2人目はどうするの?」攻撃にあってます。

[34] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/04/01 13:34

こんにちは☆

ぱっそさん
車の中で、お話できたんですね^^
しかも旦那様も二人目真剣に考えていられる様子!
これからはタイミングも協力的になってくれるかもしれないですね^^
二人目の学年差、私も同じことを考えていました。
学年がかわるまでにお互い早く妊娠したいですね^^


アンコベーさん
血だらけの猫の話、とても気になってしまいました。
動物病院もお隣さんも冷たいんですね><
どうか無事でありますように!!
(***)
私もアンコベーさんは夢クリの方がいいかな〜と思います。
デビューするまでは、近場でがんばっていきましょう!!

しんちゃんさん
仕事と保育園が決まってから、「2人目はどうするの?」攻撃にあってるんですね^^;
どうして世間はこうもお節介なんでしょうかね(苦笑)
きっと働いていても、いなくても同じこと言われるので
聞き流していきましょうね^^

最近、私のパソコンがなんだか調子が悪くなってきました。
主人にOS入替えてもらったんだけど、買い換える事になるかもしれません。
もしここにこなくなったらパソコンがダウンしたと思って下さい(笑)

[35] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/04/02 09:06

昨日メッセしてる途中で子どもがお昼寝から起きて
画面をガシャガシャされてしまい、そのままにしておいたら消えちゃってました。。


アンコベーさん

うちの近くにものら猫がいて庭にウンチをして困ってます。でも最近になって同じ猫が首輪をつけているのを発見。どこかのおうちで飼われてるのかもしれないなぁと思うようになりました。

私は38週の検診でHELLPE症候群というものになってしまいその日のうちに緊急で帝王切開になったんです。(ネットで検索すると出てきますがみぞおちあたりがずっと痛いくてこれを3日間耐えました。。血小板数値低下、肝機能低下、高血圧、たんぱく尿などの症状が出ます。赤ちゃんは元気ですがお母さんの状態が悪くなっていきます)
検診の3日前から体調がおかしくなって検診日に管理入院しましょうと言われました。促進剤を使って分娩になる予定と最初に説明を受けましたが、血液検査で私の状態が悪いので帝王切開になります。と言われすぐに子どもと会えました。

いま傷跡はおへその下から縦に10cmくらいです。
1年くらいはおなかがかゆかったりしてました。

表面の傷跡は目立ちます、、
子宮の傷はエコーでないと見られないので
どうなってるかわかりませんが・・・。
切った部分は薄くなってるから
次の妊娠も帝王切開にしないと赤ちゃんが大きくなりすぎて裂けたりするので早めに出産すると聞いてます。
でも陣痛の痛みは一度味わってみたいなと思うこともあります。


しんちゃんさん

帝王切開は回復は普通と変わらないと言われていますがやはり手術になるので大変です。。
私は緊急だったので手術前の処置は最小限でした。
手術後は絶食、2日目はお茶、流動食と食事はできません。起き上がるのも助産士さんに支えられながら授乳してました。
点滴をずっとしてるので腕が痛くなったこともありました。6日目くらいまでずっと点滴してました。

もし2人目が産まれるとなったら
予定を決めて出産できるというメリットはありますが
不安は大きいです。もしかしたら
2人目は普通分娩を希望してみてもいいかなって
思うこともあります。その場合すぐに帝王切開に切り替えられるようにダブル体制を整えてもらうことになります。

美月さん

夫は協力的になってるのかわかりません、

でも一緒にいて会社の人の子どもの話をしてくるところを見ると早く子どもが欲しいのかなと思います。
うちは夫と年齢が8歳離れていて(今年夫は39歳になります)となると子どもを大学まで出すとなると
資金がない。。なんてことにもなりかねません。
私も子どもが小学校に行ったら少しでも
働こうと思っているので育児はある程度早めに
終わらせたいです。。

[36] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/04/06 14:09

なんだか、かなりひどい「2人目が欲しい症候群」に掛かってしまいました。
今回、早期検査薬で妊娠検査したところ陰性で、人工受精1回目は見事に撃沈しました。
とりあえず3回は人工受精をしようと思っていましたが、成功する気がしません。やはり顕微授精しかないのでは?と思えてなりません。
今の環境ではとても都内の有名不妊クリニックに通院できる状態ではないので、とりあえず柏のクリニックで顕微授精をやってみようかな〜という気が湧いてきました。柏のクリニックは、徹底していない為、日程の調整が付き易いので、採卵日も最初に決まります。その反面、妊娠率が低いです。それでもやりたくなってしまった私は、一人目不妊のときと同じか、それ以上に2人目が欲しくなってしまいました。
ここ数日で心境が変化したのは、人工受精の失敗と、1日に3人の友人からの妊娠の告白。しかも、もう4ヶ月だとか。妬みは湧きませんでしたが、本当に羨ましくって、思わず「私にも妊娠菌を」「うちにはコウノトリがやってこなくって」と言ってしまいました。
こんな毎日を過ごしていて、気分も憂鬱で。夫に顕微授精をしたいことを話したら、あっさり「気の済むまでやってみたら?」と返ってきました。ただお金が、不妊治療費をコツコツ貯め始めたのですが、まだ30万円しか貯まっていません。子供もいる中、もう定期預金等を崩したくないし・・・。そこが迷いです。
こんな感じで暗い日々を過ごしていました。
また元気になったら、みなさんにメッセージさせて下さい。

[37] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/04/06 18:47

今日はとても暖かかったです。自転車に乗っていると、汗ばむくらいでした。

美月さん
本当に世間はお節介です(笑)
家にいる=子供を考えてる
仕事=子供要らない
の図式は間違っているんですけどね。
今は慣らし保育中なので、送り迎えの時間間隔が狭く、家に帰っても何もできません。。


ぱっそさん
私の知人は一人目を帝王切開しましたが、2・3人目は自然分娩しました。しかし子宮が破裂する危険があるので、かなり断られたそうです。

帝王切開したでき婚の友達は「もうこんな痛い思いしたくないから、子供は一人でいい。」と言っています。
でも半年もすればほしくなるんですよね(笑)ほんと、母は強いなあと思います。


アンコベーさん
早期検査をされたんですね。私は排卵日が狂いまくり、検査どころかまだ排卵していないようです。。今月は無排卵かも(-_-;)

旦那様は理解があるんですね。うちは治療でボロボロになったので(息子の時)、今回はあまり通院してほしくないようです。

1日に3人も妊娠報告はきついですね。みんな嬉しくて報告するのでしょうか?私は妊娠した時も別に報告せずでした(治療をしていることを知ってた人だけにしました)。あとは会った時に「妊娠してるよ。」って感じで。

元同僚は妊娠・出産のときだけメールがありました。
年に2回のメールがこれって、なんか悲しいです。

[38] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/04/07 13:23

月曜日に病院へ行ってきました。
まだ排卵しなそうだからとhmgを打ってきました。

昨日から茶色いおりものが出てきてるのですが
もう排卵してしまうのかな。
今日、タイミングとってみるつもりでいますが
まだ早いのかな。
先生からは特に何も言われてません。

明日も注射へ行きます。



アンコベーさん

1日に3人からの報告は辛いですね。。
私なら泣いてしまいそうです。。
旦那さんは理解してくれたようでよかったですね。

また気持ちが少し落ち着いたら
お話しましょう。


しんちゃんさん

私が出産した病院は2人目の普通分娩を受付けて
くれるところなんです。
自然に任せたお産を推奨する病院なので計画分娩や誘発分娩はしません。同じ日に入院した人は普通分娩でなかなか赤ちゃんがおりてこなくてバルーンを入れてもだめで最終的に帝王切開になったそうです。一度の出産で陣痛の痛みと帝王切開後の痛みを両方味わったと言ってました。

[39] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/04/08 12:59

こんにちは☆

今日は晴れて天気がいいですね^^
連日天気が悪く、やっと布団を洗って干せました。

アンコベーさん
1日で3人からの妊娠報告、凄いですね!
「2人目が欲しい症候群」になってしまうのも解るような気がします。
仲の良い友達が妊娠すると、自分も早くという気持ちになりますものね。
でもあまり無理せず、自分のペースで行って下さいね^^

ぱっそさん
一人目の出産、大変だったんですね!!
妊娠・出産は、本当なにが起こるかわからないですものね。
私の妹も一人目が逆子で帝王切開だったのですが、
麻酔が合わず二人目は手術できないので、自然分娩でした。
自然分娩でも途中から手術に切り替えられないと言われ
かなりびびりながらの二人目出産でしたよ^^;

しんちゃんさん
お子さん、無事保育園にも慣れてきたでしょうか^^
私も二人目が生まれてしばらくしたら、保育園に預けて
働きに出れたらと思います。
家で家族だけで過ごすのもいいけど、外でいろんな子と触れ合うのもいいですものね^^

[40] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/04/09 11:35

昨日、hmgを打ってきました。
まだ卵胞が10.2mmなので排卵しないとのことです。
明日、また注射するので来てくださいと言われました。
そろそろhcgなのかな。
いままでクロミッドを5日目から5日間飲んで
hcgを打っていたので
hmgを何回打つのかわかりません。


美月さん

そのときになってみないと何があるかがわからないのが
出産なんだなぁと思いました。
37週までは本当に何もなく順調すぎて
先生に何も言われることなく妊婦生活を送っていました。つわりのときも体重は減りましたが・・・。
赤ちゃんの大きさも順調で少し小さかったけれど
お母さんの大きさに合わせて赤ちゃんは大きく
なってますと言われたので安心してました。



[41] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 アンコベー

2010/04/12 20:20

ご無沙汰していました。
自分の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。というのも、私が風邪を引いてしまって、こんなときに2人目がいたらどうなっていたことだろう?!と思い、焦る気持ちが急に消えました。
先日、クリニックで体外受精の話しを聞いてきましたが、やはり、息子を連れて治療をするのが不可能だと思い知らされ、幼稚園に入ってから考えることにしようと思いました。なので、自然妊娠&人工受精までで頑張ろうと思います♪こんな私ですが、よろしくお願いします。

しんちゃんさん
1日に3人からの妊娠報告には私もビックリして、子作りを開始して1年以上経っている私にはどうして〜と焦ってしまったものの、息子も7年掛かってやっとできたので、次もそのくらい掛かるつもりで前向きに取り組もうと思いました。
人工受精したにも関わらず、生理予定日は1日も狂わずにきっちりやってきました。全くかすりもしなかったようです、着床しかけたり、化学流産にならないということは・・・受精していないのでしょうね。深く考えるとマイナスなことばっかりなので、考えないようにしないと。
最近、うちの息子はイヤイヤが酷くなってきました。物を投げる投げる。思い通りにならないと、その辺にあるものを何でも投げてきます。投げたらダメ〜と起こっているそばから投げるので、ため息が出てしまいます。

ぱっそさん
一人目の出産、大変だったんですね〜。突然、そういうことになって帝王切開だなんて、不安も大きかったと思います。母子共に無事だったのが何よりですね!!
前に、仕事で出合った看護師さんが、1人目は自然分娩、2人目は帝王切開で生んだのですが「どちらが楽でしたか」と聞いたら、「どっちもどっちだった」と言っていました。
友人は自然分娩でなかなか生まれずに緊急帝王切開で生んだのですが、もう二度と出産は嫌だと言っていて一人っ子決定だそうです。
出産って人生の中のほんの僅かな時間の「痛みの我慢」だと思うのですが、振り返ると恐ろしくなります。痛かったのに、また2人目を切望しているのですから、女って強いですよね!!
ところでタイミングはバッチリでしたか?

美月さん
今日はあいにくの雨。私は熱があって風邪を引いているのに、息子はやたら元気で。家にいても大暴れで、仕方が無くレイクタウンに行ってきました。
そこで思い切って、後ろ乗せアシスト自転車を買ってしまいました。2人目が出来たら自転車が乗れないし〜と思ってずっと躊躇っていましたが、ついに買ってしまった。これでさらに2人目が遠のいた気がします。
なんか良いことないかな〜が口癖になっています。



[42] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 しんちゃん

2010/04/12 21:40

友達から妊娠報告がありました。
その友達は「もう子供はいい(38歳なので)。」と言ってできないように気をつけていて、避妊リングを入れることまで検討していました。
・・・・今度で4人目です・・・・。
できやすいのも大変だと思ってしまいました。
しかしその妊娠力。羨ましいを通り越して、尊敬です。



ぱっそさん
注射大変ですね。
いい結果が出ますように☆

私はまだ通院できていないので、かなり出遅れています(-_-;)息子が保育園に慣れてくれたら、通えそうです!
それまでは待機です(-_-;)



美月さん
だいぶ保育園に慣れてきたようで、彼も頑張っています。私も頑張らないとと励まされています。

子供が増えると確実にお金もかかるので、仕事を再開する人も多いようですね。友達は子供が3人いるので、「辞めたくても辞められない」と言っています。
産むまでも大変。産んでも大変ですね(>_<)


アンコベーさん
AIHは自然妊娠より確率が低いと聞いたことがあります。私は薬漬けにより妊娠できましたが、これも運だったかと。。。今は規則正しい生活をしているのにできないし、本当に気長に待つしかないのかもしれませんね。

私は息子が保育園に行くようになり、2人目ほしい病が落ち着いてきました。息子との時間が減ったのが一番の原因かもしれません。2人目もほしいけど、まずは息子!!

物は投げますよね。最近投げる力が強くなり、うっかり当たると痛いです(;一_一)

[43] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 ぱっそ

2010/04/13 16:47

こんにちわ。

先週から月、木、土とhmgを打ち
昨日は卵胞の大きさが14.7mmとまだ小さいので打ってきました。

また木曜日に行ってエコーで卵胞の大きさを見るようです。
週末には排卵するかなと先生は言ってました。。
基礎体温は問題なさそうですが卵胞の成長が遅いようです。。。
木曜日に行ってそれからしばらくリセットするまでは
病院はなし?になると思うのでゆっくりできそうです。

今後のために排卵検査薬の購入も考えてます。
海外製のものは安くてたくさん入っているのでお得かなと思ってますがどこかお勧めのショップをご存知の方いらっしゃいますか??


アンコベーさん

まだ排卵してないんですよ…。
卵ちゃんの成長が遅いようです。
昨日もhmgを打ってきました。木曜はエコーを見て
hmgかhcgどちらかになると思います。
先週は週3回も病院通いになってしまったので
近くの病院でよかったと思いました。。


しんちゃんさん

慣らし保育は時間がかかるみたいですね。
うちの近所のママさんは1ヶ月かけて慣らすという
保育園に入園したので仕事復帰が1ヶ月遅れたと
言ってました。
早く慣れてくれるといいですね。
子どもを連れて行くと騒がないでいい子にできるかなと
いつも心配になってしまうのでひとりでいけると気が楽ですね。

[44] Re: 2008年生まれ 治療再開 妊娠菌あり 

 美月

2010/04/13 22:14

こんばんは☆

最近、なかなか忙しくて書き込みが出来ません^^;

アンコベーさん
風邪の方大丈夫ですか?ゆっくり休めないのが辛いですね。
今週も寒くなったり暖かくなったり、気温差があるみたい
なので用心しないとですね!
自転車買ったんですね!!実は私もずっと気になってました!
いいな〜♪児童館やちょっとした買物など、車で行けない
所でも自転車ならベビーカーより早く行けますものね^^

しんちゃんさん
お子さん保育園に慣れてきたみたいで良かったですね^^
「子供が増えると確実にお金もかかる」そうなんですよね〜^^;
痛い話です。。。
二人目欲しいけど、産んだら早めに仕事探さなくては^^

ぱっそさん
卵胞の育ち気になりますね^^
いつもは何日周期ぐらいなんでしょうか?
実は私、今週期クロミッドを飲み間違えてダメになって
しまいました(汗)
気持ちを切り替えて来週期にかけたいと思います。
だけど来週期がゴールデンウィーク明け頃になりそうで
肝心の排卵チェックの病院が休みなんですよね^^;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと