1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・

 こりんご

2010/02/11 23:22

みなさん初めまして☆
1才1ヶ月の息子を持つ29才こりんごです。

多嚢胞と診断され、人工授精8回目にして息子を授かりました。
今二人目がと〜〜っても欲しいです。
なので、通院を再開しようかと悩んでいます・・

同じように多嚢胞の方でも、そうでない方でもお話ししませんか??


返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ショウママ

2010/02/13 11:38

はじめまして
もう少しで1才4カ月になる男の子がいます。

私も多嚢胞で人工授精4回目で授かりました。
そろそろ二人目が欲しくて、チャレンジしてたら、息子
が10か月のころに、自然妊娠して、すごく嬉しかったのですが、子宮外妊娠で右卵管を取る手術をしました。

そろそろ通院を考えています。
ちなみに、最近、生理不順で・・・
多嚢胞だと、生理不順になりませんか?

[2] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/02/22 08:06

ショウママさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・
息子が体調を崩し、なかなかネットを開くことができずにいました。
レスくださってありがとうございます♪

子供の年齢も近いのでいろいろお話してくだい。

私も生理不順です・・
もともと生理不順で病院に行ったのが始まりでした。
出産後初めてきた生理が去年の10月。
でも、2ヶ月近く生理がこなかったり、今も50日くらい生理がきてません・・
こんな状態で妊娠できるのかどうかも不安です・・
一人目妊娠前は不順ながらも40日前後で生理がきてました・・

考えれば考えるほど、不安は募るばかりです。
ショウママさんは基礎体温つけてらっしゃいますか??

[3] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/02/26 15:08

はじめまして☆
現在1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の男の子の育児に奮闘中の、ゆぅママです宜しくお願いします♪

私も皆さんと同じく多嚢胞で生理も不順で、二人目が欲しく、去年の年末から病院に通いだしました。

私は黄体機能不全もあって、現在クロミフェンとデュファストンを飲みながら、HCGを使ってのタイミングで頑張っています。

皆さんと子育ての話なんかを交えながら、楽しくお話できれば…と思い書き込みさせていただきました☆

[4] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/01 21:58

ゆぅママさん☆

初めまして♪
こちらこそよろしくお願いします☆
毎日PCを開くわけではないので、お返事遅くなることもあるかもしれませんが、お付き合いしていただければうれしいです!

病院に行く決心をして先日行ってきました。
体質は変わってなくて、数値も妊娠前に戻っていました。
自然妊娠は難しいかも・・と言われ凹みましたが、できる範囲で治療をしていこうと決めました。
・・生理が50日以上きてなかったので診てもらうと、今から排卵がきそうだよ・・と言われビックリしました。
このチャンスを逃すのはもったいないという話になり、さっそく治療に入りました。
AIHはせず、排卵を促す&着床しやすくする筋肉注射を打って帰りました。
明日、排卵確認のため病院に行ってきます。

ゆぅママさんの息子さんはもう自分でスプーンやフォークをもってご飯食べますか??
私は息子にスプーンを持たせて口に運ぶ練習をさせたりするのですが・・全然ダメです・・
まだ大丈夫ですかねぇ・・

[5] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/02 10:53

こりんごさん こんにちは♪

わたしも治療始めるときに、生理が50日以上こなくて
いったんリセットするためにピルを飲みました。
初めてのピルだったので、少し抵抗もあったのですが
少しでも早く治療を始めたくて使用しました。

こりんごさんは排卵しそうな、いいタイミングで
病院いけたのですね♪
私は再検査も受けることなく、自分で多嚢法だと
言って、薬貰っている感じなので
今は気持ちがラクです。
一人授かって元気に成長していると
一人目のときのような気持ちの苦しさはあまり感じることは無くなりました。
気持ちがマイナスだと、妊娠にも影響すると思うので
こりんごさんも気楽に☆

筋肉注射、結構ズキンズキンしますよね(>_<)!
私は1人目の時には打たなかったから
今回排卵のコントロールの正確さに
ビックリしています!
でも『できれば次は女の子が欲しい』とか
思っちゃっているので先生には内緒で
排卵前にちょこちょことタイミングしちゃってるんですよね(笑)

うちは15回に1回くらいの確立で上手にスプーンを使えていますが、まだまだ補助が必要です。気づくと手づかみになってるし(T_T;)早く自分で食べれるようになってほしいですよね! 
お互い、こぼれたご飯の数が減るのを願って
頑張りましょ!
こりんごさんは、いつくらいまで薄味とかに気をつけようと思っていますか??
だんだん離乳食をつくるのが、めんどくさくなってきちゃって。

[6] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/04 08:30

ゆぅママさん、おはようございます♪

一昨日病院に行ってきました。
無事排卵してて、筋肉注射2本打って帰りました(T−T)
一人目のときも筋肉注射をよく打っていましたが、やはり痛い・・
そして昨日からデュファストンを飲んでます。

確かに一人目のときと比べると気持ち的には楽ですね。
私も次は女の子が欲しいですぅ!!
お互い次は女の子であることを願って頑張りましょうね☆

やっぱり子供が一人でご飯を食べれるようになるにはまだ時間かかりますよね。
気長に頑張りまぁす♪

離乳食・・けっこうめんどくさいですよね・・
私もいつまで薄味??と思いながら・・
私はけっこう、取り分けをします。
お味噌汁にたっくさん野菜を入れて、それを食べさせたりしてるので、我が家はお味噌汁率が高いです(笑)

ゆぅママさんの息子ちゃんはアレルギーとかないですか??
私の息子は卵アレルギーがあるので、レパートリーが少なくて困ってます・・
練り物やウィンナーもダメだし・・
なんせ大食いで・・

[7] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/04 13:03

こりんごさんこんにちは☆

筋肉注射2本も打ったんですか!!
あれって肩よりもお尻のほうが痛み少ないですよね!
私は明日デュファストン最終日なので
生理がこないことを願っています…☆

女の子がほしくて産み分けの本とか買っちゃいましたよ(笑)
一人目のときはドッチがいいなんて欲張ってはいなかったけど、一人できちゃうと人間欲張っちゃうもんですね…(V.V;)

先日山梨県にある夫婦木神社に行ってきたんですが
昇仙峡という場所は、すごい神秘的で、癒されました♪

[8] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/04 13:19

間違えて書き込み途中で送信しちゃってパスワードなくて削除できなくなっちゃいました!!!
スミマセン;



一人目のときに、子宝神社めぐりをして楽しかったので
今回も神社めぐりをしているのですが、
先日行った山梨県にある夫婦木神社がある
昇仙峡という場所は、すごい神秘的で、癒されました♪
こりんごさんは神頼み的なことは何かされていますか?


お子さん卵ダメなんですね(>_<)
うちは特になさそうでいろいろ食べさせていますが
私が料理苦手でレパートリーがない感じです…
うちもとにかく食い意地すごくって、デブにならないか
心配しています;

[9] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/04 14:23

ゆぅママさんこんにちわ☆

息子がお昼寝をしてるので、のぞいてみました♪

明日でデュファストン最終なんですね!
生理来ないといいですねぇ☆
ドキドキですよね(><)

私も一人目のときはどっちでもいいからぁ!!って思ってましたけど、ほんと人間って欲が出てきますよね。
私も次は女の子がいい!!って思うばかりです。
自然妊娠が可能なら病院で産み分けもできるけど、私はそうはいかないし・・
祈るばかりです☆

私も神社巡り好きです♪
実は息子を妊娠する前に一度妊娠したのですが、流産してしまい・・泣きじゃくっていた私を旦那が子宝神社に連れて行ってくれました。
それから3ヵ月後に又妊娠することができました。
・・今回はまだどこにも行ってないですねぇ・・
でも、暖かくなってきたし神社巡りしたいです。

ゆぅママさんはどこに住んでるんですか??
差し支えなければ教えてください。
私は山口県です☆

私も料理は得意ではないです・・
今日はハンバーグにします♪
息子にもハンバーグを食べさせる予定です。

こっちはしばらくお天気が悪いみたいで、憂鬱です。
先日息子を連れて公園に行き、初めて砂場で遊ばせたのですが、とっても楽しそうでした♪
ただ・・すぐ口に持っていくので目が離せませんでしたけど・・



[10] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/06 01:33

こりんごさんこんばんは☆
こんな真夜中に書き込みしちゃってます;

こりんごさんは山口県に住んでいるんですね♪
私は神奈川県に住んでいますよ(^_^)
こちらでお話しているとすごく近くに住んでいるような気持ちになりますが、地図を見たら結構遠いんですね!

実は私も過去に2回流産したんです。
でも、本屋さんで前世の記憶を持った子たちの話を元にして作ったという本に出会って、流産したことを受け入れることができました。
本当かどうかはわからないのですが、
赤ちゃん達は順番待ちして、ママのおなかへ神様につれてきてもらうらしいのですが、ママ達のために、産まれることができないのをわかったうえで、自ら神様へ志願したり、『ママ達に早く会いたい』って順番を抜かしてしまって産まれることができなくなるそうです。
私はよくよく考えて見ると確かに2回とも私へのメッセージだったと思って、いい年してこの話を信じています(笑)
ちなみに今一緒にいる、我が子達は、自分達の兄弟が何人とか知っているみたい☆

私も一人目のときに、神頼みして授かった子なんです!
神様のパワー、すごいですね!!
お互い、子供との旅行もかねて、いろいろなところに神社巡り行って、神様達に頼みまくりましょう♪
そしたらきっと、健康で元気いっぱいなBabyが授かれますよ!


うちの子も砂場大好きですよ☆
いつも頭から振りかぶって大変ですが・・・(笑)
でも小さいときって砂にいっぱいふれるといいみたいですよ!(おばあちゃん情報)
食べたり、服を汚したりで大変だけど、ここのところ
変な天気なので、晴れている日は思いっきり遊ばせて
夜ぐっすり寝てもらうに限ります(>_<)!

[11] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/07 01:01

初めまして!
私はもうすぐ1歳1ヶ月になる男の子がいます。
周りの同じ位の月齢のママさん達が
徐々に2人目ができ始めて
私も今年から治療を再開しました。

転院した病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断されて
今は薬に手伝ってもらって卵を大きくしています。

ぜひぜひお仲間へ入れて下さい!
よろしくお願いします♪

[12] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 くるみ

2010/03/08 11:36

はじめまして。
私もお仲間に入れてください。

1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の男の子がいます。
私も多嚢胞で、1人目のときから病院に通っていました。
1人目の月齢も近いから、なんか心強いです。

私は今周期から病院へ通い始めて、先週2回hcg打って、ようやく体温も上がってきた感じです。
まだ微妙に高温、ですけど・・・^^;

よろしくおねがいします♪

[13] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/08 13:19

スミレさん&くるみさん はじめまして!
私は1歳3ヶ月の男の子のママの、ゆぅママと申します☆

私は、多嚢胞と黄体機能不全で、クロミフェン・デュファストン・HCGの力を借りながらのタイミングで頑張っています(^_^)
ちなみに現在高温期中で、生理がこないことを祈っている状態です。

[14] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/08 21:16

ゆぅママさん☆

こんばんわ♪
ゆぅママさんからいいお話を聞いて、なんだかあったかい気持ちになりました♪
最近はずっとママのお腹に帰っておいでぇ〜って言いながら、お腹をなでなでしてます☆
今年の初詣には神様にばっちりお願いをしてきました。
きっとお空に帰ってしまった子達は私達の所に帰ってきてくれるはずです♪
早く帰っておいで〜!!

砂場遊び用に長靴を買ってみました☆
はだし??も考えてみたんですが・・以外と砂場の中も危ないと思い、長靴にしました♪
こちらは明日明後日は雪の予報です・・今日から寒いです・・
神奈川、遠いですね!
ほんと、ここでお話をしているとすっごく近くにいるような気がするのに・・

子供さんのおやつってどうしてますか??
私は果物だったり、市販の月齢に合ったお菓子をたべさせたりしてます。
前に数種類の果物を入れた牛乳寒をつくったんですが、あまりお気に召さなかったようです(><)
なんか手軽に作れるおやつって知ってますか??

スミレさん&くるみさん☆
初めまして♪こりんごです♪

1歳2ヶ月の息子がいます☆
今デュファストンを飲んでいるとこです。
明日分で飲み終わるので、生理がこないことを祈るばかりです。

みんな子供が男の子なんですね☆
治療のことや育児のこと、いろいろお話しましょ♪

[15] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/08 21:26

レスありがとうございました〜!
本当、みんな男の子で月齢が近いですね。
頼もしいです。

お住まいは山口や神奈川なんですね。
私は名古屋です。
ちょうど中間?
実家が山梨なので昇仙峡もよく行くんですが
夫婦木神社は知らなかったです。
帰ったら行ってみたいです。

みなさん高温期でドキドキですね〜。
私は体温は測らなくていいって言われているので
計っていなくてよくわかりません!
明日AIH2回目にチャレンジしてきます。
ドキドキ週間が続きます☆

[16] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 くるみ

2010/03/08 21:46

ゆぅママさん、こりんごさん、スミレ☆さん

レスありがとうございましたー!!
みんな男の子なのが面白いですね♪
次は女の子希望ですか??☆

みなさん、それぞれにドキドキの時期なんですね!
私もドキドキですが、あんまりしないようにーと予定入れまくってます。笑

私は福井に住んでいますよー
出身は香川なんですが、転勤族で・・・
京都→新潟→福井ときてます♪

おやつですけど、私も普段は果物か市販のものを食べさせています。
気が向いたときは作ってますが・・・
やっぱり簡単なのは、ホットケーキ!
摩り下ろしたにんじんを入れてやると、なんかヘルシーなおやつ!って感じになります(自己満足ですけどw)
あとはボーロなんかも、結構簡単に作れますよ〜
こないだ、かぼちゃと豆腐で作った白玉に、うちの息子はすごく食いついてきました♪


男の子って、かなり甘えん坊ですよね〜
ママが妊娠すると、甘え度がさらにUPするって聞くので、これ以上あがったら、つわりとか耐えられるんだろうか・・・なんて、たまに不安になります^^;
こんなこと思っているうちは、赤ちゃんも来てくれないかなー><
ベビ待ちして、そろそろ半年経つのですが、まだ不安がぬぐえなかったりして^^;
でも妊娠したーい!

[17] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/09 12:46

皆さんこんにちは☆

砂場用に長靴、いい考えですね!
うちは砂場用で500円くらいの靴を使っています♪
すぐ壊れたりしてもいいので☆
でも最近天気が悪くて、ぜんぜんお外遊びさせていません(;_;)
もう春なのに雪が降ったり、気温も10度以下…
嫌な天気ですね。

おやつは、パンケーキを1回くらい作ったぐらいで
ぜんぜん手作りしていないんです(^_^;)
だからうちは市販の月齢にあったものなどです。
最近は月齢関係なく、お酒を使ってないマドレーヌや
バームクーヘンなんかもチョイチョイあげちゃっています☆
ホットケーキに人参、いいですね!
それなら手軽に作れるので、私も作れる♪


デュファストン飲み終わって、そろそろ生理が来る頃
なので今週は一番緊張しています。
今週来なければ土曜日に病院です。
きませんように・・・


うちはとうとう、イヤイヤ期になってしまったみたいです・・・
ご飯のとき、アレ嫌コレ嫌で大騒ぎです。
イタズラにみがきもかかったようで、引き出しの中身を全て出して、中に入ってみたり、イスを倒してみたり、
目が離せられなくなってきました!
お外遊びができないおかげで、体力が有り余っているようです(>_<)
こんな天気のときは皆さんどうしていますか?

[18] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/09 14:49

みなさんこんにちわぁ☆

今息子はお昼ね中♪
もう夕飯の準備も済ませ、今ホットケーキミックスを使ったバナナケーキを焼き中です♪
といっても、卵が入っているので息子には食べさせられません・・

私も卵を使わずにホットケーキを焼いて息子に食べさせてます☆この前はカボチャを入れてみました☆
といっても、ズボラな私はベビーフードのドライフードのカボチャを使いました♪
楽することばかり考えてます(><)

今日はとっても寒く、ミゾレが降る中近くのジャスコに買い物に行ってきました。
とうふステーキにするつもりが、あまりの寒さに鍋にすることにしました☆
いつもは入れない魚を入れて、息子に食べさせる予定です。

お天気の悪い日は部屋の中はグチャグチャになりますが息子を野放しにしてます・・
ふいに息子を追いかけてみたり、かくれんぼ(アパートなので狭いですが)をしてみたり、絵本を読んでみたり・・

ゆぅママさんドキドキな1週間ですね!!
でも、楽しみな1週間でもありますね☆
生理きませんように!!

[19] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/10 13:42

こんにちは〜。
今日はやっと晴れたから公園に行って来たけれど
思いの外寒くて、すぐ帰って来ました。

うちはまだ歩き出したばかりで
地面に足をつけるのをとても嫌がります。
もう10回くらい公園行ってるのに(><)
砂場をハイハイするので泥だらけです。
靴はまだファーストシューズを使ってます。
まだガンガン歩けないので
しばらくしたら安い遊び靴を買うつもりです。
長靴もいいですね!

スイミングへ通っているので
雨の日はスイミングか児童館へ行って
動いてもらわないと寝ない〜〜〜。

みなさん、ちゃんとおやつを作っていてすごい!
私は自分が甘い物を好きじゃないからか
おやつにおにぎりとかふかし芋、牛乳とか
ご飯系です〜!
ホットケーキデビューもまだ。。。
ちょっとかわいそうになっちゃったので
あげてみようかな。

昨日AIHできなかったんです(;_;)
旦那さんの分身の状態が良くなくて。
今までそんなことは1度もなかったので
ショックでした。
だから今周期はタイミングでがんばります。

ゆぅママさん、ドキドキですね〜!
来ませんように☆

[20] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/12 21:26

こんばんわぁ☆

一昨日は猛吹雪でした(><)
でも、雪ももう終わりだなぁ・・

スミレさん☆
AIH残念でしたね・・私もそういう経験あります(><)
旦那さんのストレスが原因だったみたいで・・すぐよくなりましたけど☆

ほんとは子供のおやつってスミレさんのように、おにぎりだったりふかしイモだったりの方がいいっていいますよね♪
私はついつい・・お菓子を・・
最近はお菓子を置いてある場所を覚えてしまったらしく、自分で持ってきて「はい!はい!(開けてという意味です・・)」と言われます・・
場所を変えなければ・・

みなさん子供さんはよくおしゃべりしますか??
息子は何を言ってるのか分かりませんが、よくしゃべります。
まだママパパは言いません・・が・・「おいち♪」だけ言います。
食べてるときも、「おいちぃ♪おいちぃねぇ♪」と言ってます。

子供の成長が楽しみな今日この頃です☆
明日は息子の大好きなイチゴ狩りに行く予定です。
私自身生まれて初めてのイチゴ狩りなので楽しみです♪

[21] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 ゆぅママ

2010/03/14 21:51

みなさんこんばんは☆
昨日病院にいってきました。
まだ袋が見えず、はっきりはしていないのですが
ほぼ妊娠という判断を頂くことができました!

正直微妙なところなのですが、
次に病院にいったときにしっかり見えてくれることを
願いながら、これから無事に正常妊娠であることをいのっているところです。

みなさんと子供のことを話したりできて
たのしかったです。
せっかくいろいろお話できて楽しかったので
さびしいすでが、この書き込みで最後になります。
ありがとうございました。

皆様のもとに 妊婦菌が届きますように…

[22] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/15 07:52

みなさんおはようございます☆

ゆぅママさん、おめでとうございます♪
きっと大丈夫ですよ☆
お身体大事にしてくださいね!!
元気な女の子であることを祈ってます♪

私は今日リセットしました・・
子供が一人いるといっても、やはり生理というものはショックですね(TT)
でも、また頑張ります!!
今度はAIHになりそうだけど・・

[23] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/15 21:13

ゆぅママさん、おめでとうございます♪
早くもこのスレッドから卒業者が出て頼もしいです!
私も続けるようがんばらなきゃ〜!

金曜日に排卵チェックの日でした。
今まで副院長先生の担当だったのに
いきなり院長先生でビックリしてあまりの迫力に色々は聞けませんでした。。。

金曜の時点で内膜が薄くあまり期待できないみたいです。
ホルモン検査してきました。
やっぱり産後リセット2回目なのはまだホルモンが安定してないのかな?
治療してもいいのかちょっと不安です。

こりんごさん、リセットは子供がいてもショックですよね。
次回はAIHなんですね。
私も次回こそできるようがんばります!

[24] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/16 09:06

おはようございます☆
今日はいいお天気です♪
でも、息子はまだ寝ています・・

産後のリセット、しばらくは安定していないこともあるそうですよ。
私もその一人で、先生からそう言われました。
私は産後初めてのリセットは去年の10月でした。
やっと落ち着いてきたかな??って感じです。

みなさんは病院に行くときは子供さんもつれていきますか??
私は連れて行くのですが・・私の通っている病院は産科のない病院なうえにとっても人が多いんです・・
子供の遊ぶ場所は設けられてはいるのですが、チョロチョロする息子にヒヤヒヤ・・

[25] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/16 17:47

こんにちは〜!
実家に帰ってきました。
ただ実家だと場所が変わって落ち着かないのが
息子が全然寝てくれません!

やっぱり今年1月に産後初のリセットが始まったばかりだと
ホルモンは安定しないですよね。
先生は排卵があるから大丈夫っていうけど。。。
こりんごさんは約半年で落ち着いてきたくらいですもんねぇ。
また結果が出次第、相談してみます。

私は子連れで通院してますよ。
不妊治療専門の病院で(たぶんみなさんも知ってる有名な所です)
2、3人目をすすんで治療してくれるのでキッズスペースもあります。
内診台や注射の時は看護士さんが抱っこしてくれます。
でもAIHの時、5分間安静にしなくちゃいけなくて
さすがに頼めないのでお腹に乗せておやつであやしてます。
内診台で息子のお菓子のカスとよだれまみれです。。。

[26] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 くるみ

2010/03/19 22:18

おひさしぶりになってしまいました。

もう見てらっしゃらないかもしれませんが、ゆうママさん、おめでとうございます☆
すくすく、育ちますように^^


私は生理予定日は過ぎましたが、基礎体温もバラバラだし、妊娠検査してみたものの、陰性でした。
自然にリセット待ちをしていたんですが、なかなか来なくてイライラしてきたのでw、明日病院に行くつもりです。

私も連れて行っていますよー
今周期から通い始めて、そんなに大した治療をしてないので、連れて行けますが、もっと本格的になったら、一時保育に預けようかなーなんて考えています。
でもお金かかりますよね><
一時保育どころか、実家の親や夫にも1時間以上預けたことないけど、大丈夫かしら。笑

私は8月に初リセットしましたが・・・未だに落ち着きません。。
排卵してない月もあるので、まずはこれをどうにかしないと・・・って先生に言われましたが・・・
そんなことは分かってますよね><

2,3人目も進んでしてくださる病院、いいですね☆
うちは県内にある唯一の不妊専門のところは、子連れNGだし、遠いしで通えません;;
転勤族なので、1人目のときとは違う病院に行かなくてはいけなくなったので、新しい先生は大丈夫だろうか・・・と、いろいろ不安です。。

[27] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/29 08:55

みなさんお久しぶりです☆
見ていただけるかしら??

みなさん子供さんを病院に連れて行ってるんですね☆
私の病院もスミレさんの病院のように内診のときや注射のときは看護士さんや受付の人が抱っこをしてくれるのですが・・泣き叫ぶ・・泣き叫ぶ・・普段は人見知りはしないのですが、病院の雰囲気がイヤなのか・・看護士さん達に申し訳ないです・・

さて、今の私は、卵胞の成長があまり良くないようです・・今回はAIHも無理かな><
明日病院なので、決まるそうです。
どうか成長してますように!!

くるみさん病院はどうでしたか??

みなさんの周りは桜はどうですか??
私の近所はだんだん咲き始め、ところどころ満開に近いです☆
今年は息子を連れて桜見物したいなぁと思ってるところです。

[28] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/03/30 15:47

お久しぶりです!
昨日はお昼にお花見、夕方病院へ行って来ました。
お花見は風が強くて寒かった〜。
また次回リベンジです。
もううちの近所では満開ですよ☆

病院では今周期のAIHの予定と
前周期の排卵の確認でした。
前周期は無事排卵してたみたいです。
結果はついて来なかったけれどね。
でもまだ安定していないので排卵さえしてくれれば
今はOKとします!
来週AIHかな。

くるみさん、こりんごさんは病院どうでした?
子連れの通院は大変ですよね。

ちょっと早いですがGWはどこか行かれますか?
息子も1歳を過ぎたし、そろそろ旅行へ行きたいなって思います。

[29] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/03/31 20:07

おはようございます☆

昨日病院に行ってきました。
今周期は卵胞の成長が悪いためリセットすることになりました><
ということで、今日から薬を飲んで生理を起こします・・
まぁ、そういうこともありますよね。

スミレさんお花見したんですね☆
いいなぁ♪
こっちは一番咲いてるところで五部咲きです。
来週にはお花見できるかなぁ♪
でも、今日からしばらく雨みたいです・・花散らしじゃなきゃいいけど・・

GWの予定は何もないですけど、私の旦那は家でじっとしてる人ではないのできっとどこかに行くと思います☆
毎年のように行っていた米軍基地の開放デーに去年は行けなかったので、今年は行こうと思ってます♪

[30] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/04/02 14:59

こんにちは!
昨日の夕方、空き巣に入られて
ご対面しちゃいましたー!
なぜか私は怒りこみ上げて来て
泥棒さんに声をかけちゃいました。。。
そして‘この人、泥棒でーす!捕まえて〜!’
と大声で連呼して追いかけちゃいました。。。
逃がしちゃったけれど、怖いのでもう追いかけません。
みなさんも気をつけてくださいね☆

こりんごさん、
卵の成長が遅いとリセットさせるんですね。
知らなかったです。
まぁ、そういう周期もありますよね。
1周期逃してしまうのはちょっと残念ですけど
次回に期待しましょう!

もう今週末で桜満開ですね。
うちは今週土日出勤になってしまったので
家族でお花見は無理かな〜って思ってます。
行きたかった〜!

米軍基地の開放デーなんてあるんですか?
基地に入る事なんて滅多になさそうだし
行ってみたいです!おもしろそう♪

[31] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/04/05 08:05

おはようございまぁす☆

スミレさん・・空き巣に入られたんですか!?
怖い・・><
しかも、追いかけるなんて・・でも、危ないからもし又同じようなことがあっても追いかけちゃダメですよ。
被害はなかったですか??
気をつけてくださいね。

私の場合卵の成長が遅いとリセットしてます。
ほんと、1周期逃すのはもったいないんですけど、私の場合排卵がちゃんと起きないとダラダラと不正出血が続いてしまうため薬を飲んでリセットしてしまった方が、次の生理がちゃんときて早く治療再開できるのでその方がいいみたいです。

土曜日にお花見してきましたぁ♪
満開でとってもきれいでしたが、とっても人が多かったです。
息子は・・犬を連れている人が多かったのですが、犬に夢中でした。まだ怖い思いをしたことがないので、犬に近づく近づく・・怖いからやめて〜〜って感じでした。

米軍基地の開放デーは毎年子供の日にあるんです。
飛行ショーとかあって、すごい迫力です。
でも、音もすごいですよ。
米軍の方による出店などがあって、アメリカンなビッグサイズの食べ物が食べれたり、お菓子などが買えたりします。

[32] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/04/09 23:07

こんばんは。
この間の泥棒事件から2日経って
旦那の会社の営業車が盗まれました。
空き巣では被害はなかったのですが
この辺は物騒なのでちょっと怖いです。

治療の方は水曜日に無事AIHできました。
今回は私も旦那も問題なくできました。
あと2週間ドキドキです。

AIHの時期についてみなさんの体験を聞きたいです。
私は転院して新しい病院なのですが
今の病院では排卵後にAIHをしています。
だからAIH前に卵のチェックはなく
無事排卵しているのかわかりません。
今までは排卵直前にAIHだったので
病院によって違うものなのか疑問に思いました。
みなさんの病院はどうでしょうか?

こりんごさんはお花見に行かれたんですね。
天気も良くて気持ちよかったのでは?
犬に近づくなんて見ている親の方が心配ですね。
うちはまだ遠目に見ているだけですが
これから近づいて行くんだろうなぁ。

[33] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 0113

2010/04/26 22:26

はじめまして☆

私も多嚢胞、息子が1歳3カ月のママ0113と申します。29歳です。
お話に入れて下さい。

一人目不妊の時に多嚢胞で治療を受けて授かりました。そろそろ二人目を考えてて、来月の生理が終わったら、以前通っていたクリニックに通おうと思っています。緊張です・・

よろしくお願いします☆

[34] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 まゆな

2010/04/26 22:35

はじめまして☆

わたしも参加させてください!!

28歳で、1歳5ヶ月の娘のママです。
一人目は1回きりのSEXで、すぐ自然妊娠しましたが、
多嚢胞性卵巣なので、普通はそんなにすぐ妊娠できないはずだと思い、
今回は不妊専門病院に通い始めました。

通い始めたばかりですが、治療しないと妊娠は難しいということで、
クロミッドで治療開始したところです。
生理周期22日目なのに、まだ排卵しそうにもなく、
前途多難かも…と落ち込んでいます。

よろしくお願い致します。

[35] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 0113

2010/05/06 21:13

こんばんわ☆

まゆなさんも治療を始められたばかりなのですね。
私は、明日くらいの生理が来そうなので・・それが終ったら治療に通おうと思ってます。
久しぶりなので緊張しそうです。

自然妊娠してみたいですが・・やっぱり難しいんですよね・・・
二人目ができたら、ゆっくり遊んであげられなくなるから、今のうちに子供とゆっくり過ごしましょね♪

GWは、義実家や実家へ帰られましたか?
私は、義実家へ三泊してきました。気を使って疲れましたが、息子は初孫なのですごく可愛がってもらえて息子も満足そうでした。

[36] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 まゆな

2010/05/10 16:40

ご返信ありがとうございます☆
GWはわたしの実家に帰省したり、海外旅行をしたりしてました!!

結局、初めてのクロミッドでは、生理周期30日目にして
ようやく排卵検査薬が陽性になりました!
1錠では、少ないですねと言われましたぁ…
来週期からは、2錠になるのかなという感じです!

0113さんは、お一人目のときは、クロミッドで
妊娠されたんですか?

周りにクロミッドを服用している知り合いとかいないし、
今後どうなっていくのかなと、ちょっぴり不安です…

主人も精子の運動率が低いので、
時間がかかることは覚悟しています(><)

不妊治療専門医なので、子供を連れていくのは禁止で、
毎回預けないといけないし、けっこう遠いので、
がんばっていかなきゃなぁって感じです!!

お友達は、1人目のときは多嚢胞性卵巣だったんですが、
出産で治ったみたいで、うらやましい限りです!!
0113さんも出産後初めての通院のときは、
どんな状態になってるかドキドキですね!
これからもよろしくお願いします☆

[37] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 0113

2010/05/10 21:28

こんばんわ☆
海外旅行良いですね〜。私は、出産してから日本から出てません(笑)。

私は一人目、クロミッド2錠で妊娠できました。
一錠では、排卵せず・・
治療して三ヶ月で妊娠できたので、ラッキーだったのですが・・今回も妊娠できると良いです。
でも、まだ生理が来なくて・・妊娠検査薬も陰性なので妊娠では無さそうです。今週いっぱい来なかったら、病院行ってきます。


まゆなさんは、今回の排卵でうまく妊娠できると良いですね♪
不妊治療の専門の病院は、確かに子供連れでは行けないですよね・・実家がお近くなのですか?
なかなか子供預けて行くのも大変ですよね。

お友達は、妊娠で多嚢胞が治ったのですね〜☆羨ましい!!私も期待していたのですが・・微妙です。


お互い良い報告を早くし合えると良いですね♪

[38] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/05/11 19:20

0113さん、まゆなさん、初めまして。
結構前に書き込みをしていたスミレ☆です。
私は33歳、1歳2ヶ月の息子がいます。
AIH6回目で授かりました。
先週の金曜日にAIH4回目をしてきました。

1人目の時は排卵が遅れてはいたものの
多嚢胞と言われる事なくクロミッドを1錠服用していました。
2人目治療は転勤の為、転院し、新しい病院で
多嚢胞と診断されセロフェンを1錠飲んでいます。

私も知らなかったのですがクロミッドは発ガン性があるということで
現在の病院ではセロフェンを出してくれます。
もう1年以上クロミッドを服用していたので手遅れかもしれませんが。
もし気になるようであれば違う排卵誘発剤に替えてもらった方がいいかもしれません。
私の病院はエチカの鏡でも紹介された有名不妊治療病院ですし
東京のKLCに通っていた時もセロフェンでした。

今の病院は2人目3人目治療も大歓迎なので
プレイルームも完備されてます。
1人目治療のとき子供は見たくない!って思った経験があるので
プレイルームから診察室までコソコソ移動してますが。
診察や注射の間は先生!?や看護士さんが
抱っこしてくれるので助かります。
病院の子連れ禁止は大変ですね!

011さん、ドキドキ週間が続きますね。
もしかしたら。。。っていうのがあるかも!
私のXデーは来週末なのでまだまだドキドキ週間が続きます。

まゆなさん、海外旅行へ行かれたんですね!
いいなぁ。
私も6月に上海万博へ行こうと思ってるのですが
周りから反対が多くて。
どちらに行かれたんですか?
子供を連れて行って大変でしたか???
色々聞かせて下さい!

[39] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 0113

2010/05/11 20:53

スミレ☆さん、はじめまして♪
来週末までドキドキですね。

クロミッドって、発ガン性があるんですね・・初めて知りました。私が以前通っていたクリニックは、不妊治療の専門ではなかったので、説明も少なかった気がします。
でも、先生の人柄が好きでしたので二人目も同じ所で治療を受けようかと思ってるんです。
高度な治療になると転院になるのですが・・
でも、クロミッドの件は聞いてみたいと思います。
情報ありがとうございます☆☆
私の周りには、不妊の友達がいないので情報が得られません。なので、こうやって教えてもらえるとすごく助かります。

不妊治療の専門のクリニックでもキッズスペースがあるって良いですね♪
一人目の治療に通ってた時は、子供連れや妊婦さんを見ると辛かったのですが・・二人目の治療で通うのって、子供を連れていけない状況だと本当に大変ですもんね。
すごく二人目不妊の事も考えてくれてるクリニックなんですね。

まだまだ暖かくなりませんね〜。風邪引かないようにして下さい♪

[40] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 まゆな

2010/05/18 22:48

こんばんわ☆
すっかり書き込みが遅くなりました!

病院によって、診療方針とか使う薬は違うし、
自分に合った病院に通うのって重要ですよね!
わたしは来月引っ越すので、転院になるんです…
いまは、実家がかなり遠くて、子供は託児所に預けてましたが、
これからは実家が近くなるので、ちょっと安心してます☆

でも、いまの病院は、有名な病院だったので、先生に頼り切ってましたが、
転院したら、田舎だし、また一からスタートって感じで不安もあります・・・。

もうすぐ、不妊治療スタート後、初めての生理予定日です!
第一子のときは、妊娠する予定がない時期での突然の妊娠だったため、
妊娠希望してのSEXは今回が初めてで…
「生理がきませんように」って、祈ったこともなかったので、
いま、初めて祈ってます…ドキドキです。。。
毎月、生理がくるのが憂鬱って、こういうことなんですねo(><)o

スミレさん、わたしは第一子を出産してから、
ハワイとパラオに行きましたよ!!
どちらも夜間の飛行機だったため、寝てくれていたし、
とても楽しい旅行ができましたよ☆

オムツとおしりふきとベビーフードを大量に持っていったので、
子供にとっては、日本にいるときと同じような状況で
過ごさせれました★
向こうではいつも昼間にいないパパもずっと一緒だったし、
大好きなパパとママと1週間みっちり過ごせて、返って嬉しそうでしたよ!!
何も問題なかったです☆
万博、いいですねぇ!!楽しんできてくださいね♪♪

[41] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/05/24 15:56

みなさん、こんにちは〜☆
かなりお久しぶりになってしまいました!
私は土曜日にリセットしちゃいましたよ。。。
毎回だけど期待しちゃって撃沈する自分がもうイヤです。。。
もうこのまま2人目を諦めたいとか思っちゃう始末です。
は〜、落ち込みで暗い投稿でスミマセン。

いきなりですが、みなさんの病院は費用は高いですか?
私は初めて愛知へ引っ越して来たので
病院の費用とかよく調べずに
一番近所の不妊治療病院に通い始めたんです。
家から車で5分だし有名だし多少割高なのは仕方ないと思ってました。
以前に住んでいた県ではAIHでは助成がなかったけど
愛知では助成対象になるからその分カバーできるしって思っていたんですが
体外へすすむとかなり高いことがわかりました。
車で20分くらいの所にある病院だと移植だけで3万くらいだとか。。。
私のAIH2万かかるので、これなら転院して確率の高い体外にしたいなぁとか思っちゃいます。
今の病院だと体外で移植までして50万は超えると思うので。
お金が飛んで行きます。。。
考えちゃいますね。

まゆなさん!海外へ2回も行っているんですね。
いいなぁ。
結構長時間でも平気なんですね。
私は2時間でもドキドキしちゃってます。
万博、ものすごく混んでいるらしいから行けるかなぁ。
旦那と相談してみます!
またわからないことがあったら教えて下さい!

[42] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 こりんご

2010/05/27 16:34

スミレさん☆おひさしぶりです♪
体調不良や治療に対してちょっとネガティブになっていたので、おやすみしてました・・すみません、何も言わず・・又いろいろお話させてください。

まゆなさん、0113さん初めまして☆
こりんごです♪
29歳、1歳4ヶ月のやんちゃボーイのママです。
治療のこと、育児のこといろいろお話しましょ♪

スミレさんリセットしちゃったんですね・・でも、次です!!又次頑張りましょ!!

現在の私はというと、昨日からクロミッドを飲んでます。
それと、通院再開してからずっと漢方(体を温めたり、ホルモンのバランスを良くするそうです)を飲んでます。
この漢方が私の嫌いなセロリの味がするんですぅ!!
好き嫌いのない私の唯一嫌いなセロリの味が・・
一日3回、覚悟を決めて飲んでます・・

私がネガティブになっていた理由、それは2ヶ月続けて排卵がないということです・・ないというか、卵があまり育たないというか、選ばれないというか・・そんな感じです。AIHをする以前の問題なんです。
でも、又頑張ろうって最近思えるようになってきました。
ちなみに、私の体は一人目妊娠前と同じに戻っているそうです・・出産をきっかけに治ることを祈っていましたが・・残念。

スミレさん☆
私の病院ではAIHは1万円です。
病院によって値段は違うと聞きましたが、けっこう違うんですね・・ビックリです。
確かに体外の方が確立はいいですよねぇ・・
体外の経験はないですが・・
費用が高いっていうことくらいしか分かりません。

ちょっと治療以外のことですが、子供のことです。
最近遊び食べが激しく、ほとんど食べずに遊んで終わり・・ちょっと前に比べると食べる量がかなり減りました。今朝はハムとチーズのホットサンドにしたのですが、ハムとチーズを取り出し投げ捨て・・お昼は麺なら食べてくれるだろうと思い、そうめんにツナ・コーン・トマトをのせ出したところ、コーンは少しつまんで食べていましたがあとはつかみ取り、投げ捨てるという有様・・
年齢的にも遊び食べをすることは分かっているのですが、最近イライラが募ります・・
みなさんのお子さんはどうですか??



[43] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 スミレ☆

2010/05/28 22:31

こんばんは〜☆
この間D3で病院に行って来ました。
結果が出てないね、とぐさっとくる事を言われ
誘発剤を替えてみようと提案され
セロフェンからセキソビットに変更になりました。
セロフェンよりセキソビットの方が効果は低いらしいです。

先生も色々考えてくれるんだなぁ〜なんて
軽い気持ちで考え、薬を飲んでいたんですが
さっきハッと気付く事が。
私は1人目のとき体外を2回したことがあります。
そのときはクロミッドとセロフェンで誘発でした。
結果は惨敗。。。2回で8個の卵が取れ
1個だけ受精しました。でも着床せず。。。
1人目はたまたまクロミッドを飲まない周期のAIHで授かりました。
もしかして私には薬は合わない???
な〜んてことを気付いちゃったんです。
長々スミマセン。
時間はかかるけど一応私は自力で排卵するんですよね。
だから今回はダメだけど次周期から薬は飲むのをやめたいって
相談してみようかなと思います。
普通薬を飲めば卵の質は良くなるハズなんだけどなぁ。
今の病院は薬をガンガン飲ませる方針なので
そんなこと許されるかなぁ。。。

こりんごさん、2ヶ月排卵がなかったんですか!?
それは凹みます!!!
でも凹んでいたら余計卵に悪いですもんね!
次!次!お互いがんばりましょう♪
セロリ味のくすりか〜。
嫌いだと毎回飲むのが億劫になりますねー。
AIHは1万円ですよねー。
前の病院はそうでした。
でもそれが倍。。。
前は助成金がなかったけど今回はあるのでそれでカバーします。

遊び食べ、酷かったですよー!
うちはキレイ好きなのか手につくのがイヤみたいで
1口食べては拭いて〜の繰り返しなので
投げ捨てることはなかったけれど
口からべぇって出されました。
かなりの確率で。。。90%くらい。。。
それがここ最近なくなりましたね〜。
1歳3ヶ月になったばかりですが、まだこれからもあるのかな?
遊び食べはイラっとしますよねー。
もう食べないなら良い!!!って何度も食器を下げた事があります。
大人気ない。
もうスプーンで1人で食べられますか?
2人で向かい合って外食ができるようになりたいです!

[44] Re: 二人目欲し〜〜!多嚢胞です・・ 

 まゆな

2010/06/05 23:56

お久しぶりです!!

二人目を希望して、一度も自然妊娠を試みる間もなく、
とりあえず多嚢胞だからと、不妊専門医にかけこんだことを、
ちょっと後悔したり…最近すごく考え込んでます。。。

というのも、通っている不妊専門医では、薬ナシのタイミング法
とかをしてくれることもなく、最初からいきなりクロミッドで。。。
一人目は一発で妊娠したし、二人目も一度も仕込んでみてないし、
最初からクロミッドで妊娠なのか!?と戸惑っていたんです。

その最初のクロミッドの周期が先月だったんですが、
なんか育つ卵胞は成長が遅くて排卵までに1ヶ月かかったし、
形は少し長細いし…結局排卵日に仕込んでみたら、
妊娠できたんですが、すぐ流産しました…。
おととい流産手術をしてきて、まだ子宮がチクチクします。。。

スミレさんがおっしゃっているように、
わたしもクロミッドなしでも排卵する周期もあるし、
前回の妊娠はクロミッドなしの自然妊娠で健康な子を授かったし、
今回はクロミッドで、ツライ流産に至ったし…って、
なんだか、今度クロミッドを続けることに不安いっぱいです…

かといって、多嚢胞性卵巣のせいで、一ヶ月に3回も、
生理のような出血がきたりするので、
病院には行かざるを得ないし、なんだか今後について、
悩んでます…
しかも流産のせいで、しばらくお休みしなきゃです(;_;)
不妊治療って、医師によって色々と違うし、悩むことも多いですねぇ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと